「長くつ下のピッピxJUGEM」がスタート!期間限定テンプレートも配布!

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、コラボ企画「xJUGEM」の「おてんばカフェブログ」のオープンに併せ、「おてんばカフェ」 テンプレートを公開いたしました。


おてんばカフェ

このテンプレートは、「長くつ下のピッピ」 の主人公、ピッピの部屋を再現した「おてんばカフェ」 らしい可愛らしいテンプレートですので、是非ご利用ください!
(テンプレートの公開は年内を予定しております。)

なお、プレゼントなど楽しい企画が盛りだくさんの 「長くつ下のピッピ」 特集ページもオープンいたしましたので、併せてご覧ください!



今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

ブログポータルJUGEMの携帯版がオープン!


携帯関連の機能追加にあわせて、携帯からもっとJUGEMのブログをチェックできるように、ブログポータルJUGEMの携帯版をオープンしました!
携帯で新着情報を簡単にチェックできるように特化した作りとなっていますので
移動中やちょっとした合間にも是非ご利用ください。

ブログポータルJUGEM 携帯版でご覧いただける項目
・新着エントリー
・JUGEMテーマ
・×JUGEM
・ブログランキング(JUGEM,ロリポブログ)

以下のQRコードを携帯で読み込むことで、簡単にアクセスすることができます。

ブログポータルJUGEM 携帯版
http://jugem.jp/m/

これからもJUGEMをよろしくお願いいたします。

携帯関連機能がパワーアップ

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、携帯関連の機能追加を行いましたのでお知らせいたします。

携帯閲覧時の配色設定が可能になりました
これまでは携帯からブログを閲覧した時の見た目は変更できませんでしたが、管理者ページから、携帯用の配色の設定を行うことができるようになりました!
携帯での見た目にもこだわりたい方は是非ご利用ください。


変更可能な配色の項目は以下の通りです。
・ブログの説明文の文字色
・テキスト色
・通常のリンク色
・選択されているリンク色
・訪問済みのリンク色
・全体の背景色
・ブログの説明文の背景色
・罫線の色

■利用方法
管理者ページの[テンプレートの編集]メニューの[携帯閲覧時の配色設定]からご利用いただけます。

オススメ商品紹介機能がamazonモバイルに対応しました
先日開始されたamazonモバイルにJUGEMが対応しました。
自分のブログの記事内で紹介したオススメ商品を、閲覧者が携帯で直接購入することが可能になります。
もちろんアマゾンアソシエイトIDにも対応しておりますので、自分のアソシエイトIDを設定しておけば、報酬を得ることも可能です。
(※本機能はオススメ商品紹介機能から記事を投稿した場合のみ有効です。)

携帯閲覧時の広告配信を開始しました
PC版と同様にブログ携帯版におきましても、広告配信を10/25から開始いたしました。
広告を表示するのは、ブログのヘッダ部とフッタ部になります。サイト運営のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


これからもJUGEMをよろしくお願いいたします。

テンプレートを2点追加

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日以下のテンプレート2点を追加いたしましたので、ぜひご利用ください。


deco

handmade


ユーザーの皆様から要望をいただいておりました、JUGEMのマスコットキャラクター「DECO」のテンプレートを公開しました。
さらに本日追加したテンプレート「handmade」は、テンプレートの背景画像を複数ご用意しており、スタイルシートで簡単に切り替えできるようになっています。
是非ご利用ください。

これからもJUGEMをよろしくお願いいたします。

JUGEM10万ユーザー突破!大感謝祭がスタート!

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日の12時より【JUGEM10万ユーザー突破!大感謝祭】が始まりました!

JUGEM 10万ユーザー突破!大感謝祭

大感謝祭では毎月発行しているメールマガジン「ポゲマガ」の個性的なライターがJUGEMをご利用の皆さんに、お題を出題します!投稿していただいた中から面白かった投稿者の方に、 今人気の iPod nanoを始めとする豪華な賞品をプレゼントします!


* JUGEM大賞 (賞品:iPod nano)×1名様
全ての投稿から最も面白い記事に対してお送りします

* ポゲマガ賞 (賞品:特製ストラップ+特製バッジ)×10名様
全ての投稿の中から抽選でお送りいたします

* お宝自慢賞 (賞品:ゲームボーイミクロ+ソフト3本)×1名様
ヤマモト少年からのお題「お宝自慢」

* ペット自慢賞 (賞品:CANON SELPHY DS810)×1名様
ツムゴロウさんからのお題「うちの子自慢」

* おバカ賞 (賞品:セクシー島田謹製セクシー島袋(15000円相当))×1名様
セクシー島田からのお題「おもしろいこと」

* グルメ賞 (賞品:カラダスキャン+グルメギフト件(5000円分))×1名様
ナポリタン西田からのお題「○月×日のゴハン」

* 特別賞 (賞品:オリジナルQUOカード500円分)×10名様
JUGEMからのお題「ブログを始めてよかったこと」


投稿された内容はリアルタイムでキャンペーンページや各ライターのページで公開されていきますのでチェックしてくださいね。
JUGEMユーザー全員にチャンスがありますので、みなさんのご参加お待ちしております!
まだ、JUGEMをご利用でない方もこの機会に無料ユーザー登録を!

今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

利用者数10万名突破記念イベントを開催します。

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

おかげさまで、無料レンタルブログ「JUGEM」は、9月29日に、ご利用者数 10万人を突破いたしました。
そこで、ユーザーの皆様へ日頃の感謝の意を込めまして、10月10日より 全JUGEMユーザー様を対象に
『 JUGEM 10万ユーザー突破!大感謝祭 』 を実施します!

JUGEMのメールマガジン『 ポゲマガ 』の編集者たちがそれぞれ得意な分野で出したお題に対して、
モブログやトラックバックで答えていただき、最も面白かった『答え』に、様々な商品をご用意しました。

新規ユーザー様も、もちろん参加いただけます!

また、JUGEMのユーザー様でない方にも特別賞を用意しておりますので、
是非、チャレンジして豪華賞品をゲットしてください。

「JUGEM 10万ユーザー突破!大感謝祭」イベントページ
1