大竹佑季×LifeStripe×JUGEM


■大竹佑季×LifeStripe×JUGEM

第28回ホリプロスカウトキャラバン「ラブミュージックオーディション」で、応募総数34,911人の中から見事グランプリを受賞した大竹佑季が、LifeStripeテンプレートを使ってブログを公開しました!

LifeStripeと連動している日は、その日のスケジュールまでわかるという「有名人の生活が見れちゃうブログ」にご期待ください!

■LifeStripeについて

オンラインマニュアル「スパム対策」「携帯から投稿」を追加しました!

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日オンラインマニュアルに新しいページが追加されましたのでお知らせいたします。

http://jugem.jp/manual/

追加された項目には「up」マークがついています。
新しく追加されたページは以下の通りです。


■スパム対策をしよう
 IPアドレスで拒否する
 URLでトラックバックを拒否する
 キーワードで拒否する

■携帯から投稿する
 モブログの設定をしよう
 携帯から投稿の仕方


これからもJUGEMをよろしくお願いいたします。

「見えるブログ検索」がスタート!


■「見えるブログ検索」

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、多数要望をいただいていたブログ検索機能を、株式会社マーズフラッグと提携し「見えるブログ検索」としてリリースいたしました!
見えるブログ検索」では、キーワードを含むブログのサムネイル画像も検索結果に表示することができますので、テキストのみの検索結果では得られなかった“見て楽しい検索”を体験することができます。

検索のデータはリアルタイムに更新されておりますので、5分前に更新されたような最新の記事も検索することが可能です。
(※「JUGEM 更新情報」を「通知する」に設定されたブログが、検索の対象となります。)

ぜひ「見えるブログ検索」で、今すぐお気に入りブログを見つけてくださいね!
今後ともJUGEMを宜しくお願いいたします。

MonoColle(モノコレ)で人気商品ランキングがスタート!

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、オススメ商品紹介でブログがつながる「MonoColle(モノコレ)」で、JUGEMユーザーの登録ランキングの掲載を開始しました。

ランキングは1日単位(デイリー)、1週間単位(ウィークリー)の2種類を掲載しておりますので、JUGEMユーザーの気になる商品の動向がすぐに分かります!自分の好きな商品を登録しているユーザーのブログをチェックしてくださいね!

今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

期間限定テーマ『トリノ五輪』を追加

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、JUGEMテーマに期間限定のテーマ『トリノ五輪』を追加しました。

■JUGEMテーマ『トリノ五輪

今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

オススメ商品紹介でブログがつながる「MonoColle(モノコレ)」がスタート!

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、JUGEMにおいて新しいコンテンツ「MonoColle(モノコレ)」がスタートしました。


MonoColleトップページ
MonoColleサンプルページ

MonoColle(モノコレ)とは、JUGEMユーザーがオススメしている商品を紹介するページです。
このページでは、同じ商品をブログのサイドバーに登録しているJUGEMユーザーのリストも見ることができます。
(※リストの反映は、毎日正午頃に行われます。「前日」に追加した商品で、サイドバーに表示する設定にしたデータが対象となります。なお、「JUGEM 更新情報」を「通知しない」に設定すると、リストには表示されません。)

また、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、自分のブログのサイドバーに掲載している商品名の後ろに「MonoColle >>」というリンクを追加しております。
このリンクをクリックすると、その商品の詳細が掲載されている「MonoColle」ページを見ることができます。

自分と同じ商品を登録しているユーザーのブログを「MonoColle」でチェックすれば、新しい交流もうまれるかもしれませんね!
オススメ商品の登録方法はオンラインマニュアル「オススメ商品を紹介しよう」からご確認ください。

なお、技術的な話となりますが、MonoColleのページでは「microformats」の「hreview」に対応しております。
この「microformats」は記述方法を統一することでデータの再利用を容易にしていこうという試みで、
「hreview」とは、その名の通り映画、書籍、音楽などのレビューを書くためのフォーマットです。

詳しくは以下をご覧ください。
microformats | About microformats(英文)
hreview - Microformats(英文)

今後ともJUGEMを宜しくお願いいたします。
1