携帯ページからも、カテゴリー、プロフィールの閲覧が可能に



この度、携帯電話から閲覧の際も「カテゴリー」「プロフィール」ページがご覧いただけるようになりました。

ページの下部にあるプルダウンメニューから、閲覧したいカテゴリー名を選択すると、該当記事の一覧を表示します。特定のカテゴリーの過去の記事も探しやすくなります。

また投稿者名をクリックすると、投稿者のプロフィール情報を表示します。(プロフィールページは、DoCoMo・auの携帯で閲覧が可能です)

携帯電話でブログをご覧になる際は、是非ご利用ください。


ゴールデンウィーク期間中のサポート業務についてのお知らせ

ゴールデンウィーク期間中のサポート業務を下記の通りとさせて頂きます。

[ お問い合わせ対応の休止 ]

2006/5/2 (火) 19:00 から 2006/5/7 (日) 終日

※ お問い合わせ業務は 2006/5/8 (月)から再開致します。
※ 5/2 (火) - 5/7 (日) にお問い合わせをされた場合、5/8(月) 以降のご返信となりますのであらかじめご了承ください。
※ サーバー監視業務に関しましては通常通り 24 時間対応いたします。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

期間限定テーマ『ゴールデンウィーク』を追加

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、JUGEMテーマに期間限定のテーマ『ゴールデンウィーク』を追加しました。

■JUGEMテーマ『ゴールデンウィーク

今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

【解決済み】アクセス解析障害のご報告

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、JUGEMのアクセス解析機能におきまして、下記の障害が発生いたしております。

■障害内容
アクセス解析結果に4月20日と同じ数字がカウントされる。

■発生日時
2006年4月21日より

■対象
jg16〜jg26をご利用のユーザー様


現在、原因の調査と障害の復旧を行っております。
ご迷惑をおかけ致しますが、復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

【追記】
対象サーバーをjg16〜に修正いたしまいた。

□追記15:34
障害の復旧が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

【完了】緊急メンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

本日2006年4月21日、下記サーバーにおいてディスク障害の兆候が確認されました。
そのため緊急メンテナンスをおこなっております。

【該当サーバー】

 ・jg20

【予定終了時刻】

 ・2006年04月21日(金) 午後4時30分
 (終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)

【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。


現在、復旧作業をおこなっておりますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

□追記12:50
メンテナンス終了予定時刻をご報告いたします。

□追記14:44
メンテナンスが完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

複数サービスで利用できる統合ID『JugemKey』の導入しました。

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

JugemKey

本日、JUGEMでは複数サービスで利用できる統合ID『JugemKey』を導入いたしました。

これによりJugemKeyに対応したサービスを面倒な登録作業を行うことなく、お手軽にご利用することができます。なお、JugemKeyの導入以降はブログサービス「JUGEM」の登録の際にJugemKeyの登録も同時に行います。

すでにJUGEMをご利用のユーザー様は、JUGEMのユーザー名とパスワードで
ログインすることができます。

詳しくは、JugemKeyのサイトをご覧下さい。

【JugemKey】http://jugemkey.jp/

【解決済み】jg09サーバー障害のご報告

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

本日、4月15日 6:05〜11:30 までの間、サーバーの障害によりサーバー名「jg09」をご利用のお客様に下記障害が発生いたしておりました。

・ブログの閲覧ができない状態
・ブログの管理画面が閲覧できない
・モブログができない現象

現在はサーバーの復旧が完了し、正常に稼動しております。

この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

【解決済み】仮登録メールに記載のURLのクリックでエラーが発生する障害

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、システム障害が発生し、仮登録メールに記載のURLをクリックすると
エラーが発生し、本登録ができない現象が発生いたしております。

現在、復旧作業をおこなっておりますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

□追記17:54
障害の復旧が完了いたしました。
上記現象により、本登録ができなかったお客様は、お手数ですが再度仮登録メールに記載のURLをクリックしてください。

この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

【解決済み】仮登録メールに記載のURLのクリックでエラーが発生する障害

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、システム障害が発生し、下記症状が起きております。

・仮登録メールに記載のURLでエラーメッセージが表示される
・パスワード再設定申請で変更できない

現在、復旧作業をおこなっておりますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

□追記16:16
障害の復旧が完了いたしました。
上記現象により、本登録ができなかったお客様は、お手数ですが再度仮登録メールに記載のURLをクリックしてください。

この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

【解決済み】上位ネットワーク障害のご報告

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

本日、4月9日17:33〜19:05までの間、データセンターの上位ネットワークで障害発生により、下記障害が発生いたしておりました。

・JUGEMホームページ(http://jugem.jp/)にアクセスできない状態
・JUGEMのブログにアクセスできない状態
・モブログができない現象

現在、サイト表示は可能となっておりますが、引き続き調査をおこなっております。
この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。