【ピックアップutf vol.03】イラストが印象的なオススメテンプレートを紹介!

第3回目となるピックアップutf。
今回は、イラストが印象的なテンプレート3点をセレクトしてみました。
どれも個性的なテンプレートばかりですので、
ぜひダウンロードして気分を変えてみてはいかがでしょうか?
気に入ったテンプレートは、投票やコメントをお願いします。


:
テンプレート名:「waterside」


テンプレート名:「Rain〜ふわり*」


テンプレート名:「men.」

見えるブログ検索が一新!さらに見やすく使いやすく!



本日、JUGEMで提供しておりますブログ検索機能がバージョンアップしました!
検索結果のページを大幅に変更し、これまで以上に使いやすくなりました。

国内最速&最大級のブログ検索を、ぜひご利用ください!
■「JUGEM」で検索した結果を見る

絵文字大幅追加!さらに携帯の絵文字にも対応!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。
本日、2つの機能をリリースいたしましたので、お知らせいたします。

■JUGEMでご利用いただける絵文字を146種追加しました。


■さらに【携帯管理者ページ】にて、携帯の絵文字を利用できるようになりました。
・対応の機種はi-mode、EZwebとなります。(一部機種を除く)
絵文字は記事の投稿/編集ページの本文内でのみ利用可能です。記事のタイトル部分では使用できません。
モブログからの投稿は対応しておりません。携帯管理者ページからの投稿のみ対応しております。
・現在、EZwebの絵文字は完全対応ではありませんが随時対応予定です。


なお、投稿された携帯の絵文字をPCで閲覧した場合は、対応するJUGEMの絵文字を表示します。
(対応する絵文字がない場合は、何も表示されません)

i-modeで自分のブログを閲覧した際、絵文字の色が本文と同じになってしまう場合は、管理ページの「テンプレートの編集」の「携帯設定」で「標準のテキスト」の色を「#000000」とすることで、絵文字の色が正しく表示されます。

絵文字を使うことで、携帯からの投稿がさらに楽しくなります。どうぞご利用ください。

英数字のみのトラックバックの拒否機能を追加

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。
本日、スパムトラックバック対策として「英数字のみのトラックバック拒否」機能を追加しましたのでお知らせいたします。
この機能は既に提供している「英数字のみのコメント拒否」機能を「英数字のみのコメント/トラックバック拒否」に変更しリリースしました。



上のグラフはここ一週間でスパムブロッカーがブロックした数です。
ご覧の通り、スパムトラックバックが非常に増えてきています。その多くはスパムブロッカーでブロックしておりますが、トラックバックの内容の多くが英数字のみであったこと、またお客様からも多数のご要望をいただいたため、本機能を緊急的に追加することになりました。

■拒否されたコメント/トラックバックはどうなるのか?
拒否されたコメント/トラックバックは受付自体を拒否するため、保存などは行われません。
また承認待ち状態で投稿されるなどの処理も行われません。

■利用方法
1.[管理者ページ]へログイン
2.[JUGEMの設定]メニューをクリック
3.[英数字のみのコメント/トラックバック拒否]から設定を行います

もし、この機能で不都合が生じるようでしたら、お手数ですが設定の変更をお願いいたします。
今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

【解決済み】携帯の一部キャリアでログインできない障害

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、携帯電話の一部のキャリアでログインできない障害が起きております。

【該当サーバー】

 ・jg27

現在、復旧作業をおこなっておりますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

□追記14:23
障害の復旧が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

【解決済み】携帯での観覧および投稿ができない障害

平素よりJUGEMをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

現在、携帯でのブログの閲覧、および投稿ができない障害が起きております。

【該当サーバー】

 ・jg27

復旧作業を行っておりますので状況が改善されますまで今しばらくお待ちください。

□追記11:28
障害の復旧が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
1