携帯からの更新がもっと便利に!モブログ追記機能

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

本日、モバイル機能の強化として「モブログ追記機能」をリリースいたしました。

以前より携帯のメールを使ってブログを更新することが可能でしたが、モブログで更新したエントリーの続きを書きたいと思ったとき、管理画面にログインしなければ続きを書くことができませんでした。

そこで今回、モブログ投稿完了の通知メールに記載されているメールアドレスに再度メールすることで、エントリーの続きを書くことができるよう機能強化をおこないました!
もちろん、返信毎に写真や動画を追加していくことも可能です。

これにより、今まで送信ごとに分かれてしまっていたエントリーをひとつにまとめることができ、リアルタイム更新も簡単に行えるようになります。

■この機能を利用するには



「管理者ページ」へログイン→「モブログ」メニュー→「モブログ結果-通知設定」

1)管理者ページ「モブログ」メニューより、モブログアドレスを作成します。

2)「モブログ結果-通知設定」が「通知する」になっていることを確認します。(携帯のドメイン指定をご利用の方は、『jugem.jp』からのメールを受信できるように設定してください。)

3)作成したアドレス宛てに内容を送信(モブログ)すると、「JUGEM 投稿完了」という タイトルのメールが送られてきます。

4)メール内に追記専用のメールアドレスが記載されていますので、そのメールアドレス宛に再度モブログしてください。

5) 同じ記事内に、内容が追記されます。


ますます便利になったモブログで、面白いアイデアが思い浮かんだときや、休み時間のちょっとした合間など、気軽にブログ更新を楽しんでみて下さい!

今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

【解決済み】サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日17:35頃より、断続的に管理者ページからの投稿、設定変更、
および、お申し込みができない障害が起きております。


復旧作業を行っておりますので状況が改善されるまで今しばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


□18:50
障害の復旧が完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

JUGEMで使える おすすめブログパーツ!

いつもJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、JUGEMに特設ページ「JUGEMで使える おすすめブログパーツ!」を公開いたしました。
このぺージではJUGEMがオススメするブログパーツ(ブログアクセサリー)をご紹介しています。

ペット・キャラクター、ニュース・RSSリーダー、天気、コミュニケーション、
カウンター、写真・動画、占い、時計・カレンダーなど
多彩なジャンルからブログパーツをピックアップしております。

ぜひこれを機会にお気に入りを見つけて
あなたのブログを楽しく彩ってみてはいかがでしょうか?

今後も随時新しいブログパーツを追加・公開していきますのでお楽しみに。


■特設ページ「JUGEMで使える おすすめブログパーツ!

今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

無料モバイル専用メールサービス「JUGEMメール」がスタート!



いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。
JUGEMではこの度、モバイル版において「JUGEMメール」のサービスを開始いたしました。

JUGEMメールは、パソコンでは日常的なフリーメールサービスを携帯電話からご利用いただけます(※JUGEMメールはモバイル専用ののサービスとなります)。
XXX@m.jugem.jp のメールアドレスが簡単に作成でき、絵文字、フィルタ機能、外部メール受信、転送設定などがついた高機能なフリーメールサービスです。

2006年11月に番号ポータビリティの運用が予定されていますが、電話番号の引継ぎが可能になってもメールアドレスの引継ぎはできないことに着目し、携帯電話でも同様のサービスを利用していただき、利便性を感じていただこうと考えました。

■JUGEMメールのご利用方法


携帯電話からJUGEM管理者ページへログインし、「管理ツール」にある「JUGEMメール」からご利用いただけます。
モバイル専用のサービスですので、PCの管理者ページからはご利用いただけませんのでご注意ください。


サービスの詳細は以下のページをご覧ください。
サービス紹介 「JUGEMメール」

是非、JUGEMメールをご利用ください。
今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

詳細に関しましては以下のページをご覧ください。
1