【完了】緊急メンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、下記サーバーに於きまして、アクセス解析の機能に不具合が確認されました。
そのため緊急メンテナンスを実施いたします。

【実施日時】

 ・2007年3月29日(木) 10:30 〜 11:30
 (終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)


【該当サーバー】

・jg51

【メンテナンスによる影響】

・アクセス解析の結果が一部正常に表示されません。
・アクセス解析ページが一時的に開き難くなります。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

□追記10:59
サーバーのメンテナンスが完了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

スペシャルインタビュー第3弾「チェルシー舞花」編公開



いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

第3回を迎えたJUGEMのスペシャルインタビューコーナー。 今回は、ブログ『Shutter bug』を公開している『チェルシー舞花』にインタビューをしました。

マクドナルドのCM(三角チョコパイ編)に出演したことで、彼女を目にしたことがある人もきっと多いはず。モデル活動、大学入学、大好きな写真、いろいろな角度から話を伺ってきました。サインのプレゼントもありますので、是非ご覧ください!

MonoColle(モノコレ)がリニューアル



いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

本日、商品レビューでブログがつながるコンテンツ「MonoColle(モノコレ)」がリニューアルしました!
新しいMonoColle(モノコレ)には、新着レビュー一覧や、弊社が運営するショッピングポータル「カラメル」の商品レビュー検索も追加されました。

■MonoColle(モノコレ)へレビューを投稿するには?
ブログ管理者ページから、好きな商品のレビューを投稿すれば、MonoColle(モノコレ)にもあなたが書いたレビューが掲載されます。好きなアーティストのCDや、最近読み終わった小説のレビューなどを書いて、同じ趣味を持つJUGEMユーザーを探してみてください。

■レビュー投稿方法
  1. 管理者ページの[記事の投稿]メニューにマウスをあわせ、
    記事のタイプ「レビュー」をクリックします。
  2. レビューしたい商品をカラメルまたはAmazonから検索し、
    商品が見つかったら「レビューを投稿」ボタンをクリックし、投稿画面へ進みます。
  3. レビュー本文を入力し「記事を投稿する」をクリックすると投稿完了です。
    ※「レビュー詳細設定」の「モノコレにレビューを掲載」が「掲載する」に設定されていることをご確認ください。
  4. 自分のブログを表示し、「この商品をレビューしたブログ一覧」からMonoColle(モノコレ)の商品ページへアクセスすると自分のレビューが掲載されていることを確認できます。

※管理者ページの「オススメ商品紹介」メニューで紹介した商品も、MonoColle(モノコレ)の商品個別のページに掲載することができます。ただし掲載は翌日になります。

今後ともよろしくお願いいたします。

【完了】緊急メンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、下記サーバーに於きまして、アクセス解析の機能に不具合が確認されました。
そのため緊急メンテナンスを実施いたします。

【実施日時】

 ・2007年3月23日(金) 10:30 〜 11:30
 (終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)


【該当サーバー】

・jg51

【メンテナンスによる影響】

・アクセス解析の結果が一部正常に表示されません。
・アクセス解析ページが一時的に開き難くなります。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


□追記11:13
サーバーのメンテナンスが完了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

【解決済み】3月15日付けのアクセス解析の結果が表示されない

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、3月15日付けのアクセス解析の結果が表示されない障害が発生いたしております。

現在、原因の調査と障害の復旧を行っております。
ご迷惑をおかけ致しますが、復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

■11:42 追記
復旧が完了いたしました。

この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後ともJUGEMを宜しくお願いいたします。

【重要】ログインプログラム変更のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ログインプログラムを変更することになりましたのでお知らせいたします。

■変更日

・2007年3月19日(月) 12:00(予定)


■対象ユーザー

・全ブログユーザー


■プログラム変更に伴う影響

・JUGEMポータルトップページ(http://jugem.jp/)で
 ログインに必要な入力情報がJugemKeyとパスワードのみになります。

・上記変更日時にJUGEMポータルトップページに保存されていたcookie情報は一旦破棄されます。
 JUGEMポータルトップページからログインするには、
 再度JugemKeyとパスワードを入力する必要があります。

 ID・パスワードを紛失した場合はアカウント通知手続きやパスワードの再設定をおこなって下さい。

パスワード再設定申請
https://secure.jugem.jp/support/password_reset.php

アカウント通知申請
https://secure.jugem.jp/support/account_notify.php


・ブログ管理者ページの「新規ユーザー登録」で作成された子ユーザーは
 JUGEMポータルトップページからログインができません。
 子ユーザーはブログの管理者トップページからログインしていただくことになります。

※ブログの管理者トップページのURL
http://サブドメイン.jugem.jp/admin


今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

独自タグを2点追加

本日、以下の2つの独自タグを追加しましたのでお知らせいたします。
この独自タグを使うことで、ブログの記事中に表示される「続きを読む」の文字を好きなものに変更することができます。


■entry_sequel_id
エントリーIDを書き出すタグ
<!--BEGIN entry_sequel_link-->〜<!-- END entry_sequel_link -->内で有効

■entry_sequel_text
記事の続きを書き出すタグ
<!--BEGIN entry_sequel_items-->〜<!-- END entry_sequel_items -->内で有効


サンプル


テンプレートのHTMLに含まれる{entry_sequel}と下記タグを入れ替えてください。
サンプルの「read more...」部分が「続きを読む」の代わりの文字となります。


<!-- BEGIN entry_sequel_link -->
<a href="./?eid={entry_sequel_id}#sequel">read more...</a>
<!-- END entry_sequel_link -->
<!-- BEGIN entry_sequel_items -->
{entry_sequel_text}
<!-- END entry_sequel_items -->


これからもJUGEMをよろしくお願いいたします。

上位ネットワークのメンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、上位ネットワーク回線におきまして、以下の期間中にメンテナンスが実施されます。

【実施日時】

・2007年3月8日(木)午前3:00〜7:00
 (終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)

【対象サーバー】
・jugem.jp
・全ブログサーバー

【メンテナンスによる影響】

サーバーへの接続で数十秒の断線が数回発生するため以下の症状がございます。

・jugem.jpの観覧ができません
・ブログの閲覧ができません
・管理者ページにアクセスできません
・テンプレートの画像が正常に表示されません
・モブログができません

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

期間限定テーマ『ホワイトデー』を追加

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、JUGEMテーマに期間限定のテーマ『ホワイトデー』を追加しました。

■JUGEMテーマ『バレンタイン

今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

【解決済み】ブログの管理画面にログインできない

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、jugemkeyにおいて発生した障害の影響で、全てのブログにおきまして管理者画面にログインできない障害が発生いたしております。

【該当サーバー】
・JUGEM 全ブログ
・JUGEM PLUS 全ブログ

現在、原因の調査と障害の復旧を行っております。
ご迷惑をおかけ致しますが、復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

■2007.03.04 01:05 追記
復旧が完了し、ログインできる状態になりましたので、ご報告いたします。

今回は大変ご迷惑をおかけいたしました。今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。
1