ゴールデンウィーク期間中のサポート業務についてのお知らせ

ゴールデンウィーク期間中のサポート業務を下記の通りとさせて頂きます。

[ お問い合わせ対応の休止 ]

2007/5/2 (水) 19:00 から 2007/5/6 (日) 終日

※ お問い合わせ業務は 2007/5/7 (月)から再開致します。
※ 5/2 (水) - 5/6 (日) にお問い合わせをされた場合、5/7(月) 以降のご返信となりますのであらかじめご了承ください。
※ サーバー監視業務に関しましては通常通り 24 時間対応いたします。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

【完了】「絵文字エディタPICTO(ピクト)」メンテナンスのお知らせ

平素は、JUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、下記の日程でメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2007年4月25日(水) 14:30 〜 15:30
 (終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)

【メンテナンス内容】

 ・「絵文字エディタPICTO(ピクト)」機能用データベースのメンテナンス

【メンテナンスによる影響】

 ・絵文字作成ができません。
 ・作成した絵文字の表示、および使用ができません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


□追記 2007年4月25日15:15
メンテナンスが完了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

jg27サーバー障害の件に関しまして

平素はJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。
jg27サーバーで発生した障害につきまして、対応が完了しましたのでご報告いたします。

4月20日17時45分頃、【jg27】サーバーをご利用のお客様のブログにおいて、データが消失する現象が発生しました。

消失の原因は、データを削除する処理が過って実行されたためで、
現在は、同様の現象が発生しないよう対応をいたしております。

データの復旧状況は、記事のテキストデータはすべて、画像データは4月20日午前3時時点のバックアップデータまで復旧することができました。(画像データのバックアップは、1日1回のため)

それ以降に投稿された画像を復旧することができないため、お手元に画像データが残っているお客様は、お手数ではございますが、再度画像のアップロードをお願いいたします。

本件に関しましてお客様に多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

お客様に安心してご利用頂けるサービスを提供できるよう、再発防止に努めて参ります。

今後とも弊社サービスを、何卒よろしくお願いいたします。

【対応済】【障害報告】サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、下記サーバーにおきましてブログの閲覧、および投稿ができない障害が発生いたしております。

【該当サーバー】

・jg27

現在、原因の調査と障害の復旧を行っております。
ご迷惑をおかけ致しますが、復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

■追記 0:50
障害対応と原因調査が完了いたしましたので、詳細につきましては以下の記事をご確認ください。

jg27サーバー障害の件に関しまして

【解決済み】サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、全サーバーにおきまして記事を投稿後、反映されない障害が発生いたしております。

【該当サーバー】

・全サーバー

現在、原因の調査と障害の復旧を行っております。
ご迷惑をおかけ致しますが、復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

□追記21:01

復旧が完了いたしましたので、ご報告いたします。
なお、障害中に記事を投稿され、現在も反映されていない場合、
管理者ページ内「記事の編集・削除」より、反映されていない該当の記事を、
一度「非公開」にしてから再度「公開」に設定してください。

今回は大変ご迷惑をおかけいたしました。今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

【完了】サーバーメンテナンスのお知らせ

平素は、JUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、下記の日程でメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2007年4月23日(月) 14:00 〜 18:00
 (終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)

【該当サーバー】

 ・jg51

【メンテナンス内容】

 ・動作不安定解決のための、ハードウェア交換作業

【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


□追記 2007年4月23日16:48
サーバーのメンテナンスが完了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

「xJUGEM」に、一十三十一(ヒトミトイ)のブログが登場!



3/21にNEW ALBUM「Girlfriend」をリリースした一十三十一(ヒトミトイ)のブログコラボ企画「×JUGEM」に仲間入りしました!

タワーレコードで毎月無料配布されている音楽情報誌「bounce」の2007/4月号表紙を飾った一十三十一。
初のベストアルバム「TOI COLLE!」をリリースし、年明けから初のLIVE TOUR「Super Spur」を成功させ、現在はNEW ALBUMと共に全国各地でライブ活動を展開中です。

一十三十一のキラキラ光る感性が感じられる、アーティスティックな文章と写真で形成されたブログは読み応え十分!
是非、旬の一十三十一ワールドを覗いてみてください!!

■一十三十一ブログ「:: 360° ::

JUGEMモバイルに着うた検索機能を追加

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

本日JUGEMモバイルにおいて、着うた(R)検索機能がリリースされました!

サイトによって提供されている楽曲が違うため、欲しい楽曲を探し回ったという経験はないでしょうか?
JUGEMの着うた(R)検索では主要な大手サイト及び音楽レーベル運営サイトなどを一括で検索することができるので、効率よく曲を探しだすことが可能になりました。
モバイルポータルサイトのトップページ、またはブログ最下部の検索フォームより、あなたのお気に入りの一曲を探してみてください。
(※現在はアーティスト名での検索になります)

今後ともJUGEMを宜しくお願いいたします。

※着うた(R)は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)の登録商標です。

みんなが気になるニュースがすぐ分かる「JUGEM NEWS」がオープン!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。



本日、リリースされたニュース投稿機能にあわせて、JUGEMポータルサイトに「JUGEM NEWS」がオープンしました。

JUGEM NEWSはニュース投稿機能を利用して書かれたブログの記事が集約されるコンテンツです。
JUGEMユーザーの中で人気のニュースを見たり、同じニュースについて書かれたブログを簡単に探すこともできますので、是非ご利用ください。

» JUGEM NEWS
» ニュース投稿機能の利用方法はこちら

ニュース投稿機能を公開!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。



今回、ニュースコミュニティサイトAFP BB Newsと提携し、JUGEMの管理者ページにて
ニュース投稿機能を公開いたしました。

ブログ上で簡単に商品紹介記事を書くことができる「レビュー」投稿機能につづき、
PostAssist(ポストアシスト)システム第2弾の機能となります。

ニュース投稿機能を使うと、AFP BB Newsが提供するニュースと写真をブログ上で簡単に利用できます。
» ニュース投稿機能を利用して、投稿した記事のサンプル

投稿したニュースに関する記事は「JUGEM NEWS」上で公開されますので、同じニュースに関心を持ったJUGEMユーザーを探すことも簡単です。



■ニュース投稿機能利用方法




1. AFP BB Newsのニュースページで気になるニュースを見つけたら、「このニュースをブログに利用する」の中にあるJUGEMのロゴをクリックします。




2. すでにログイン中の場合はブログの管理者ページが自動的に表示されますので、ニュースに対しての感想やコメントなどを本文に入力し投稿します。


3. ブログを確認すると記事が投稿されているのが確認できます。
記事中にある「このニュースを利用したブログ一覧」をクリックすると、JUGEM NEWSで同じニュースについて書かれたブログを探すことができます。


=============================
■PostAssistとは
「PostAssist」とは、ブログの記事投稿画面に、投稿する内容にあわせて複数のチャンネルを設け、記事投稿をより便利にするシステムです。
さらに、同じ話題について投稿されたブログ同士がつながるコンテンツをチャンネル毎に公開し、ユーザー間の交流の活発にすることを目的としています。

バトン、レシピの投稿機能も今後リリース予定ですので、どうぞご期待ください。
今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。