モブログ機能がデコメに対応!

ケータイのメールから簡単にブログが更新できるモブログ機能がデコメに対応いたしました。

デコメでブログを更新すると、このように背景の色を変えたり 文字の色を変えたりすることができます。

罫線を引いたり、 
文字を動かすことも
メールだけでできるんですよ(^-^)/
デコメサンプル

メールで文字や背景の色を変えたり、アニメーションする画像を付けたりしてモブログすると、デコメがそのままブログに掲載されます。

デコメを利用することで、複数の写真(画像)を好きな位置に挿入することも可能です。

あなたのブログをもっとカラフルかつユニークに更新することができます。
ぜひパワーアップしたモブログ機能をご利用ください。

» モブログの利用方法

※デコメとは、メールの背景や文字の色を変えたりアニメーション画像をつけたりして装飾(デコレーション)したメールサービスのことです。 NTTドコモでは「デコメール」、auでは「デコレーションメール」、ソフトバンクモバイルでは「アレンジメール」といったサービス名称になっています。

※「デコメ」は株式会社エヌ・ティ・ティ ドコモの登録商標または商標です。

モバイルテンプレート55点追加!



モバイルからブログを閲覧した際に表示するデザインテンプレートを55点追加しました!
これまでに公開されていたモバイル用のテンプレートとあわせて、合計86点となります。

スカルや安全ピン、ジッパーといったロックっぽいものから12星座、バーコードっぽいものやキュートでポップなものなど、たくさんのデザインを用意しましたので是非ご利用ください。

PC用、モバイル用のデザインテンプレートはそれぞれ変更することができますので、ぜひモバイルのテンプレートもお気に入りのデザインに変更してください。

» モバイルテンプレート一覧はこちら

携帯テンプレートの変更方法
PC管理者ページから変更する場合

  1. 管理者ページ(PC)へログインします。

  2. 【テンプレートの編集】メニュー > 【携帯設定】タブ をクリックします。

  3. 好きなテンプレートの下にある【このデザインに変更】ボタンをクリックすると、変更されます。



モバイル管理者ページから変更する場合

  1. 管理者ページ(携帯)へログインします。

  2. 【デザイン設定】メニューをクリックし、好きなジャンルを選択します。

  3. 好きなテンプレートをクリックし、【このデザインに変更】ボタンをクリックすると、変更されます。

JUGEMモバイルで「じゅげむ占い」を公開

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

本日、JUGEMモバイルに「じゅげむ占い」が追加されましたのでお知らせいたします。

携帯電話からJUGEMの管理画面にアクセスすると12星座占いができるようになりました。

占い結果には恋愛運、金銭運、勉強/仕事運、総合運が表示されます。
また12星座中、自分の星座の運勢は何位なのか気になるランキングも見ることができます。

前日と翌日の運勢も見ることができる機能もあり、占い結果をブログに投稿する事もできるので、占い結果が当たっていたかどうか書いたり、気になる明日の運勢を先に占ってみることができます。
※当日を基準に前後1日の占い結果を見ることができます。

ぜひモバイルから「じゅげむ占い」をお楽しみください。

PICTO 人気絵文字を1クリックで保存!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。



本日、「PICTO」人気の絵文字一覧ページに、新機能を追加しました。




ブログの管理者ページにログインしている場合、一覧ページに表示されている絵文字を
1クリックでお気に入りに追加できるようになりました。

ログインしている状態で絵文字一覧ページを見ると、
1クリックで自分のお気に入りに登録できる、 マークが表示されます。


ぜひログインしてご利用ください。


»「PICTO」人気の絵文字一覧はこちら
»ログインはこちら

JUGEM PLUSで日本語ドメインが利用可能に!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

本日、有料プランJUGEM PLUSにおいて、お客様が取得された日本語ドメインを、利用できるようになりました。
設定は管理者ページの「独自ドメインの設定」ページで行うことができます。

日本語ドメインを取得される際は『 ムームードメイン 』がおすすめです。
『 ムームードメイン 』なら、低価格でドメインが取得できる上、DNS の設定も簡単に行うことができます。
なお、2007 年 6 月 6 日 ( 水 ) 〜 6 月 15 日 ( 金 ) に限り、日本語JPドメインをキャンペーン価格 ( 税込 400 円 ) で販売中です。

見た目にもわかりやすい日本語ドメインをこの機会にぜひご利用ください。



【解決済み】サーバー障害のお知らせ


平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、下記サーバーにおきましてブログのトップページが表示されない障害が発生いたしております。

【発生時刻】

・2007年6月5日(火) PM18:00ごろ

【該当サーバー】

・jg25

現在、原因の調査と障害の復旧を行っております。
ご迷惑をおかけ致しますが、復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


□追記 19:54

復旧が完了いたしました。

この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
今後ともJUGEMを宜しくお願いいたします。

「PICTO」人気の絵文字一覧を公開!



いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。
本日、「JUGEMを楽しもう」のコンテンツに『「PICTO」人気の絵文字一覧』が追加されました。
» 「PICTO」人気の絵文字一覧

絵文字作成ツール「PICTO」で作成された人気の絵文字、新着絵文字、人気の絵文字制作者の一覧をそれぞれ見ることができます。
人気の絵文字を使って、ブログを更新してみてはいかがでしょうか。

PICTOの利用方法は以下のマニュアルをご覧ください。
» 絵文字エディター「PICTO」でオリジナルの絵文字を作る
1