MonoColle10万件突破!!

皆様、MonoColle(モノコレ)がついに10万件突破しました!!!



JUGEMスタッフ揃って「カウントダウンだ〜!」
とはりきったのですが、

アレ?

アレ??



ふと気がつくと、とっくに超えちゃってました…。

100,000きっかりの画像を皆様にお届けしようと生き勇んだのですが、ときすでに遅し。

私たちが考えていたよりも、皆様がレビューを上げてくださるスピードが速かったのかと、嬉しいやら、
自分たちのウッカリさにがっかりするやらですが…

しかし、皆様への感謝の気持ちをお伝えしなくては!
ここまで来れたのも、ひとえにJUGEMユーザーの皆様のおかげです。

ありがとうございます!
そして、
これからも宜しくお願い致します!

まだレビュー機能を使ったことがない方、
レビューは使ってるけど、他の人がどんなレビューを書いてるかわからない…という方、
レビュー機能、MonoColleランキングをどうぞよろしくお願い致します。

今後ともJUGEMは皆様にたくさん使っていただけるような、
「使い心地のよいブログ」を目指して邁進してゆきますので、
どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します。


・レビュー機能(amazon,calamel,楽天)の使い方はこちら
・みんなのレビューがランキングで見れる! MonoColleランキングはこちら

【解決済み】jg43サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、下記サーバーにおきましてブログの閲覧、および投稿がしにくい障害が発生いたしております。

【該当サーバー】
 ・jg43

現在、障害の復旧を行っております。お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、
復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

□追記

復旧が完了いたしました。
お客様にはご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【完了】メンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、下記の日程でメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2007年11月26日(月日) 14:00〜14:30

 上記時間帯に、一部のサーバーにて数分の断線が発生いたします。
 上記時間帯においても、断線時以外は正常に処理が行われます。


【該当サーバー】

 ・jg67
 ・jg69

【メンテナンスによる影響】

 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。
 ・管理者ページにアクセスできません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

□追記 14:00

メンテナンスが完了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

H.U.G.インタビュー第一弾リリース!!「今、何を表現しますか?」

大変ご無沙汰してしまいましたが、久しぶりにインタビューページが更新されました!!



これまでも、JUGEMのスペシャルインタビューは豪華な面々でしたが、今回もすごいです。

×JUGEM
でも活躍中、かわいいテンプレートも大好評な6%DOKIDOIの増田セバスチャンさんがプロデュースするイベントH.U.G.の独占インタビューとなっております。

こちら、何がすごいって、これから約一年間、H.U.G.のプレゼンターを務められる、5人のトップクリエイターさんを、
webではJUGEMが独占で直撃取材しちゃいます。

プレゼンターは以下の皆様です

・米原康正さん(編集者/フォトグラファー)公式HP
・鈴木おさむさん(放送作家)公式HP
・タケヤマ・ノリヤさん(メルヘン・ヒットメーカー)コエダリアンHP
・青木正一さん(FRUiTS編集長) 雑誌FRUiTS HP
・八谷和彦さん(アーティスト) 公式HP

名前を聞いただけでは、わかる方とわからない方がいるかと思います。

でも、絶対、みなさん、どこかでこの方々の作品に触れているはずです。
あの写真!あの番組!あの作品!あの雑誌!あのペット!
ニッポンの現代アートを支える"あれ"をつくった方々です!

今回はそんな現代のTOPクリエイターたちが、
次世代を担う若者に、

分野を超えたアンリミテッド(unlimited=無制限)なアートの世界を提案するイベント、H.U.G.と

インターネットという、世界につながる新しい場所で"ブログ"というツールを使って、
自由な表現をしてほしい!と願うJUGEMとのコラボ企画と題しまして

"表現すること"
を題材に、1年間、H.U.G.を追いかけたインタビュー、やっちゃいます。


まずは、第一弾、H.U.G.の全プロデュースを手がける増田セバスチャンさんのインタビューです。

H.U.G.を仕掛けたその理由から、ひとりのクリエイターとして増田さんが考える"表現"まで、ぎっちり詰まっております

是非、読んでみてください!

▽H.U.G.インタビューはこちらから
http://jugem.jp/fun/interview/04/
▽H.U.G.とは?
http://h-u-g.jugem.jp/?eid=18

【解決済み】JUGEMテーマの検索、作成ができない

平素よりJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、JUGEMテーマの検索、及びJUGEMテーマの作成・編集が出来ない不具合が発生いたしております。

■障害内容
・管理画面からテーマを投稿できない
・管理画面からテーマを検索できない
・ポータルからテーマを作成できない

対応を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちください。

□追記

13:11 障害の復旧が完了しました。
この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。




新機能追加!!自分でテーマをつくっちゃおう!



JUGEMテーマがリニューアル!
これまでのJUGEMテーマでは、用意されていた約40種類のテーマに合わせて、記事を投稿することができましたが、この度、ユーザーの皆様が好きなテーマを作成することができるような機能を追加いたしました!
新しくなったJUGEMテーマへ

こんなことができます

こちら、ただ、自分でテーマが作れるだけではありません。
各テーマごとに、ページが一枚つくられますので、そのテーマの説明文や、関連したおすすめ商品も載せられます。

あなたの大好きなアーティストのテーマページや、今ハマっているドラマについて語っちゃうページなどなど、皆様がJUGEMテーマのページを作成できちゃうといった仕組みです♪
記事がどんどんたまっていくような情報の詰まったテーマページをバシバシ作ってくださいね。

他にもお題を作って、みんなの意見をきいちゃう!
なんて使い方もOKです!


テーマの作成、編集はどこでやるの?

JUGEMテーマのページからログインすると、すぐに「テーマを作る」ことができます。
すでにあるテーマは作成できませんので、まずは、自分の書きたいテーマと同じテーマがあるか、検索してみてくださいね。


管理者ページからは、いつものテーマの横に追加された「ユーザーテーマ」というボタンをクリックして、まず、書きたいテーマがあるか検索してください。

もしないようでしたら、その下にある、JUGEMテーマというところをクリックすると、上記のページに行きますので、そこからテーマを作成してください。

一度使ったテーマは、最近投稿したテーマに入りますので、次からは簡単に同じテーマに投稿することができます♪


是非、この新しいテーマを使って、みなさんの手でもっともっと楽しいJUGEMにしてください。
また、このテーマページ、これからも改良を重ねて、さらに皆様にとってよいものにしていきたいと思いますので、そちらの動向も、こうご期待でおねがいします!!


新しくなったJUGEMテーマへ

【解決済み】記事投稿後にエラーメッセージが表示される

平素よりJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、JUGEMテーマを指定せずに記事を投稿した場合に、「テーマの投稿に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される不具合が発生しております。

対応を行っておりますので、修正完了まで今しばらくお待ちください。
なお、記事の投稿自体は正常に稼動しております。

□追記
修正が完了いたしました。

この度はご迷惑をお掛けいたしました。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】コメント&トラックバック通知メールが送信されない不具合について

平素よりJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

10/31 17:40 〜 11/02 14:42の間に、一部サーバーにおいて、
コメント&トラックバック通知メールが送信されない不具合が発生しておりました。

上記不具合に関して、原因が判明し、11/2 16:00に修正が完了しております。

◆対象サーバー
 jg52

この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。 今後ともJUGEMを宜しくお願いいたします。

1