"ひな祭り"テンプレート&テーマご紹介!

もうすぐひなまつり!!

というわけで、今回はutf※1より、ひな祭りにぴったりなテンプレートをどどんとご紹介!
続きを読む >>

JUGEM Desktopがバージョンアップ!

この度JUGEMでは、動画を簡単に投稿できるアプリケ―ション
JUGEM Desktopがバージョンアップ致しました。

今回の変更内容は以下の3点になります。

1.撮影時間が30秒⇒1分になりました!
2.撮影する際にカウントダウンがつきました。
3.ウェブカメラデバイスの切り替え機能がつきました。

詳しくは以下になります。

ビデオ1.撮影時間が30秒⇒1分になりました。

とにもかくにも30秒は短すぎる!!!
というみなさまのご不満に対応することができました。

ちなみに30秒がいかに短いかは、こちらのブログで確認して頂ければと思います…。
オモコロ編集長シモダによる
▼お絵かき講座(30秒バージョン)


今回のVerアップを受けて、近々1分版を追加予定だそうです。
乞うご期待!





ビデオ2.カウントダウンがつきました。

開始する際に「よっ」と自分で開始ボタンを押している姿が動画に映ってしまう…
というのは、何とも悲しいものです。

今回のバージョンアップではその対策として、
「3.2.1」というカウントダウンが現れるようになりました。

これで、「誰か隠れて開始ボタンを押して!」
なんて言わずに、一人でも動画を簡単にかっこよく撮影することができます。



ビデオ3.ウェブカメラデバイスの切り替え機能がつきました。

今回のバージョンアップにより、複数のウェブカメラデバイスの切り替え機能が追加されました。
2個以上のウェブカメラをつないでいる場合も、簡単にカメラを切り替えることができます。

ウェブカメラのデバイスを複数インストールしていない場合にはこの機能は表示されません。



ビデオアップデートの方法

すでにJUGEM Desktopをお使いの方には、自動更新の表示が現れます。
そちらの指示に従いアップデートしてください。

新たにダウンロードされるかたはこちらからお願い致します。
▽JUGEM Desktop紹介ページ
http://jugem.jp/fun/jugemdesktop/



それでは、皆様新しくなったJUGEM Desktopを使って益々楽しいブログ生活をお過ごしください。

ダウンロードはこちらから
▽JUGEM Desktop紹介ページ
http://jugem.jp/fun/jugemdesktop/

JUGEM Desktopの説明はこちらから
▽動画をメチャメチャ簡単に投稿できるアプリケーション誕生!
http://info.jugem.jp/?eid=10749

※こちらで使った絵文字はPICTOにて「ビデオ」ビデオで公開されているものです♪

バナーを貼るだけで2000円がもらえる!?新アフィリエイト追加致しました。

今回、アフィリエイトサイト比較表に新しく「"My"アフィリエイト」を追加いたしました。

こちらのサービス、今なら登録してキャンペーンバナーをブログに貼るだけで2000円がもらえるチャンス!

詳しいキャンペーン内容はこちらから!!
▽"My"アフィリエイト


こちらのウリは、
NTTコミュニケーションズが運営をしているため、大手優良企業バナーも多く、
最低支払金額も1,000円と低めの設定なので、すぐに報酬を手にするコト。

あなたもブログでちょっとしたおこづかい稼ぎしてみませんか?

アフィリエイトって何?という方はこちら!
アフィリエイト初心者講座

アフィリエイトサイト比較表
"My"アフィリエイト

オススメのCDや商品をカッコよく見せるテンプレート紹介!!

さてさて、そろそろ春休みに入って、時間に余裕のできた皆様も多いのではないでしょうか?
少し時間が余ったら、ブログのテンプレートを変えてみませんか?

というわけで、今回もutf※1より、お勧めのテンプレートをご紹介いたします。

今回はお気に入りのCDなどの商品をかっこよく見せちゃうテンプレートをどどんとご紹介!
続きを読む >>

【完了】JUGEMの顧客管理サーバーメンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、下記の日程でJUGEMの顧客管理サーバーメンテナンスの実施を予定いたしております。

■実施日時

 ・2008年2月25(月) 05:00〜06:00
 (作業時間に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)

■メンテナンス内容
JUGEM顧客管理サーバーのデータベース更新

メンテナンス作業中は以下の処理が行えません。
・JUGEM新規申し込み
・JUGEMアカウント名変更
・JUGEMの退会

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

[追記]
メンテナンス終了予定のお時間となりましたが、いまだ作業が完了いたしておりません。
大変申し訳ございませんが、メンテナンス終了時間を下記のとおり延長させていただきます。

・2008年2月25(月) 05:00〜08:00

[追記]
本日のメンテナンスは無事完了いたしました。
ことたびはご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

6%DOKIDOKIモバイルテンプレート公開!

現在UTF PLUSで公開中のテンプレートの大好評を受けまして、
ついに出ました!6%DOKIDOKIモバイルテンプレートです!!

6%DOKIDOKIモバイルテンプレート


PC版をそのままきゅっと小さくしています。

※モバイル版のテンプレート変更は管理者ページよりお願い致します。
※PC版はこちらから⇒UTF PLUS

ちなみに、今週末2月22日、23日、24日
6%DOKIDOKIの主催する"ヴィジュアルショー"が開催されます。

今回は、女の子ならだれでも持っている「空想の世界と現実のはざま」をテーマに
ロクパーのファッションと、豪華スタッフ陣によって彩られるまさに新しいアート表現です。

というと、ちょっと???という方もいるかと思うのですが、
すごいですよ。実際、これ。

先日このヴィジュアルショーのブログに、JUGEMスタッフがお邪魔してインタビュー記事を書かせていただきました。

すべてのディレクションを行う増田セバスチャンさんと、出演している大人計画の顔田顔彦さんの対談です。

お二人のヴィジュアルショーや演劇に対する想いがパンパンに詰まっております。

なんと、増田さんは顔田さんと同じ大人計画の「阿部サダヲ」さんとは幼馴染。
いつも戦い続ける増田セバスチャンの原点にその阿部サダヲさんの若い時のエピソードが絡んでいた!?… などということもこのインタビューで読めちゃいます♪

ヴィジュアルショースペシャルインタビュー


是非こちらもご覧ください♪

スパムコメント対策機能を強化しました。

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様よりご要望をいただいておりましたSPAM対策機能を強化いたしました。

スパムコメントの可能性があるコメントを受信した場合、画像認証が強制的に行われるようになりました。
画像認証機能を設定されていない場合でも表示されますので、予めご了承ください。

※コメントが出来ない場合は、しばらく時間を置いてから再度投稿をお試しください。

JUGEMでは、今後も突発的に送信されてくるスパムを防止する対策を検討してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。




【メンテナンス】動画投稿機能メンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、下記の日程で動画投稿機能のメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】
 2008年2月24日(日)AM10:00〜 2月25日(月)AM10:00

※終了時刻につきましては、メンテナンスの状況によって前後する
 可能性がございます。あらかじめご了承ください。

【影響範囲】

・動画の投稿、及び編集ができません。
・すでに投稿されている動画の再生ができません。
・貼り付けられたデコわくがすべてデフォルトデコわくにて表示されます。

※JUGEM Desktopからの動画の投稿も行えませんのでご注意ください。

長時間にわたるメンテナンスの為、お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

【完了】JugemKeyメンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、下記の日程でJugemKeyのメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2008年2月18日(月) 5:00 〜 6:00の中の10分間程度
 (作業時間に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)

【影響範囲】
・JugemKeyに対応している全サービスがご利用いただけません。

◆対象となるサービス
・JugemKey
・JUGEM
・POOKMARK Airlines
・3ミリ
・PAIPO READER

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

□追記

メンテナンスが完了いたしました。
この度はお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【完了】jg74サーバーメンテナンスのお知らせ

平素は、JUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、下記の日程で緊急メンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2008年2月14日(木) 11:00 〜 12:00
 (終了予定時刻に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)

【該当サーバー】

 ・jg74

【メンテナンス内容】

 ・動作不安定解決のための、ハードウェア交換作業

【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

□追記

メンテナンスが完了いたしました。
この度はお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。