JUGEM DesktopにFlickr(フリッカー)画像投稿機能が追加!

いつもJUGEMをお使いいただきありがとうございます。

JUGEMのデスクトップアプリケーション「JUGEM Desktop」が、バージョンアップしました!今回は、画像共有サービス Flickr(フリッカー)に載せた写真を簡単にブログ投稿できる機能を追加しました。

Flickr画像投稿機能
Flickrに載せた写真を、ドラッグ&ドロップで選択し、簡単にブログに投稿できる機能です。


▲JUGEM Desktop 起動画面に追加されたFlickrのボタン

Flickrとは
Flickr(フリッカー)は、世界最大規模の画像共有サービスです。
毎分毎秒、世界中のユーザーが写真を共有しています。

▽Flickrに投稿されている画像一覧
すでにJUGEM Desktopをインストールしている方
1.インストールしているJUGEM Desktopを起動してください。
2.バージョンアップの通知が出ますので、表示される指示に従って最新版にしてください。

JUGEM Desktopをインストールしていない方
こちらからJUGEM Desktopをインストールしてください。

※詳しいインストール方法・利用方法はこちらから



▲JUGEM Desktop 「Flickr画像投稿画面」

簡単にFlickrに載せた写真を投稿できるようになっております。
是非JUGEM Desktopを使って、写真ブログを楽しんでください!

JUGEM Desktopとは

JUGEM Desktop は、JUGEM をもっと楽しむためのデスクトップアプリケーションです。

第一弾は、ウェブカメラからの動画投稿機能を公開しております。
あわせてご利用ください。

▽JUGEM Desktop 動画投稿機能
JUGEM Desktop動画投稿機能
▽JUGEM Desktop 動画投稿機能について
(お知らせ)
http://info.jugem.jp/?eid=10749

▽JUGEM Desktop インストールはこちらから
※動画投稿もflickr画像投稿も同じツールで行うことができます。
http://jugem.jp/fun/jugemdesktop/

▽画像共有サービス flickr(フリッカー)(英語)
http://flickr.com

【解決済み】JUGEMテーマに投稿した記事が反映されない

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

JUGEMテーマにおきまして、テーマを指定して投稿した記事のポータルサイトへの反映が遅延する障害が発生しておりました。


■発生日時
 6/22 12:00頃より

■現象
 テーマを投稿しても、ポータルに表示されない。
 テーマを作成してもJUGEMテーマに表示されない。
 (反映が遅延しているだけで、投稿データは登録されています。)

 
現在は正常に稼動しておりますが、反映まで時間が掛かる場合が
ございますので、今しばらくお待ちください。

この度はご迷惑をお掛けいたしました。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

□追記


復旧が完了いたしました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

[ログピのすすめ 第4回]ログピをみんなで楽しむ方法

いつもJUGEMをお使いいただきありがとうございます。

ログピのすすめも残すところあと2回になりました。ログピ3回まではこちらから

今日はログピは単なるログを残すサービスでなく
みんなでログを楽しむ」ことができちゃうサービスということで、
ログピのコミュニティ機能/返信(Repi)・お気に入り登録(Fav)・友達(Follow)機能をご紹介いたします。
第4回「ログピをみんなで楽しむ方法」
続きを読む >>

広告表示の仕様変更につきまして

平素より、JUGEMをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、広告表示の仕様変更をいたします。

■開始日
2008年6月23日(月)

■対象
最終更新日より60日以上更新がないお客様のブログ
※有料プラン「JUGEM PLUS」をご利用のお客様は対象外です。

■表示箇所
ブログ記事エリア内に広告が表示されるようになります。
※表示された広告に関しましては、記事の投稿・更新をしていただくことにより表示されなくなります。
※過去の記事を更新しても広告が消えない場合、記事内容を一部修正して更新を行うと消えることがあります。(空行などの追加でも可能です)

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

今後ともJUGEMをよろしくお願い致します。


【関連リンク】JUGEMよくある質問集

■記事内広告の表示条件について
http://support.jugem.jp/faq2/?p=269

■最終更新日がわかりません
http://support.jugem.jp/faq2/?p=270

ジューンブライドの季節☆彡ウェディングテンプレートご紹介!

いつもJUGEMをお使いいただきありがとうございます。

6月は梅雨の季節でもありますが、ジューン・ブライドの季節でもありますね。
ジューン・ブライドは直訳すると「6月の花嫁」。
ヨーロッパからの伝承で、ローマ神話に出てくる結婚をつかさどる女神「ジューノ」からきてるため、この時期に結婚する花嫁は皆幸せになると言われているんだそうです。

というわけで、utf※1から「ウェディング」にぴったりなテンプレートをご紹介しますっ
続きを読む >>

[ログピのすすめ 第3回]おすすめタイトルご紹介♪

いつもJUGEMをお使いいただきありがとうございます。

みなさん、ログピのすすめ第1回第2回はお読みいただけましたでしょうか。

本日は「ログピのすすめ第3回」ということで、
ログピの売りである「タイトル」の中から、
思わずPiしてしまいそうな、オススメのタイトルをご紹介したいと思います!

第3回「初めてのログピ活用法 スタッフのおすすめタイトル
続きを読む >>

新管理者ページアンケート結果大公開

いつもJUGEMをお使いいただきありがとうございます。

先日行いました新管理者ページに関するアンケートの結果の公開が
新管理者ページお知らせブログで始まりました。

新しい管理者ページお知らせブログ:アンケート結果大公開!


アンケートの集計をしていく中でスタッフが気付いた
まだあまり知られていない機能の説明や、
各機能のリニューアルの意図なども交えながら、
皆さんにいただいた貴重なご意見をご紹介いたします。

なるべくたくさんの方に新しい管理者ページに関心を持っていただけるよう、
カラフルで読みやすい記事になるよう心がけました。

アンケートにお答えいただいた方は勿論、
まだ新管理者ページを使ってない!という方も、是非ご覧ください!

アンケート回答大公開!:第一回:記事投稿について
http://newjugem2008.jugem.jp/?eid=27



【関連リンク】
▽新しい管理者ページお知らせブログ
http://newjugem2008.jugem.jp/

▽[お知らせ]管理者ページが新しくなります。
http://info.jugem.jp/?eid=11033

[ログピのすすめ 第2回]プロフィールを作ろう!

いつもJUGEMをお使いいただきありがとうございます。

前回は時間に沿って記録を残していくという、ログピの使い方をご紹介いたしました。
第1回ログピのすすめ

今回はJUGEMをお使いのみなさんにぴったりなログピの活用法として、
プロフィールとしてのログピの活用法を教えちゃいたいと思います♪


第2回「初めてのログピ活用法 ログピでプロフィールを作ろう!」

続きを読む >>

(23:50追記)サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、全サーバーにおきまして発生している問題は、
DNSの不具合によるものとなっております。

そのためユーザーの皆様の環境(プロバイダなど)によっては、
DNSの浸透に時間がかかり、管理者ページや公式テンプレートを
ご利用のブログを正常に閲覧できるまでに
数時間〜一両日必要となる場合がございます。

合わせて、早期にDNS浸透できるよう現在対応を行っておりますので、
正常に表示できるまで今しばらくお待ちください。

復旧の通知に関して説明が不足しており、ユーザーの皆様に誤解を
与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、全サーバーにおきまして管理者ページと一部のブログページに不具合が発生しております。

【該当サーバー】
 全サーバー

【現象】
・管理者ページをご利用いただけません(新・旧)
・公式テンプレートをつかっているブログページが正常に表示されない
・jg65サーバーのブログページの表示に時間がかる

現在、障害の復旧を行っております。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


□追記 20:00

障害対応は終了いたしましたが、引き続き接続がしにくい状況となっております。
正常に管理者ページに接続が行えない場合は、
しばらく時間を空けてから再度お試しいただきます様お願いいたします。