動画アップロード機能終了のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

先日お知らせブログにて告知させていただきました動画機能終了に関しまして、
まず、2009年3月31日(火)もちまして、新規での動画アップロード機能の提供を終了させていただきます。

※動画機能終了についての詳細はこちら
 http://info.jugem.jp/?eid=12872

今後も動画をブログに掲載したい場合は、YouTubeニコニコ動画などの
サービスをご利用いただくことになります。

関連ページ
■StepUp!JUGEM:YouTubeで動画を投稿しよう!!
 http://stepup-j.jugem.jp/?eid=17
■FAQ:ウィジウィグエディターでタグが反映されない
 http://support.jugem.jp/faq2/write/ww/305


ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします

【完了】jg00サーバーメンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

この度、下記の日程でメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2009年3月31日(火) 5:00 〜 9:00
 ※メンテナンスは無事完了いたしました。

【該当サーバー】

 ・jg00

【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

[追記] 8:00
本日のメンテナンスは無事完了いたしました。

おすすめブログ紹介:ramune tarouさん(ラムネ王子)

  もっとブログをクリエイティブに!おすすめクリエイターブログ紹介

第14回:ramune tarouさん(ラムネ王子)

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

今回はラムネについて熱く語るブロガーさんをご紹介します。

最近は大型ショッピングモールの中でよく見かける駄菓子屋さん。
懐かしさのあまりついつい大人買いで大量に買い込んでしまう私ですが・・・
その中でもダントツで購入率が高いのはうまい棒、
マルカワの風船ガム(オレンジ)、そしてラムネです!
みなさんもそうなんじゃないかなぁ、と勝手に思っております・・・(^^;ゞ

ラムネって昔からある由緒正しい駄菓子だと思うのです。
ラムネなくして駄菓子は語れません!

第14回目は、ジュゲムをご利用のramune tarouさんです。
続きを読む >>

動画機能 提供終了のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

2007年より提供しておりました動画機能ですが、動画機能を提供頂いていた株式会社アスク ドット ジェーピーの「askビデオ」および「デコわく」のサービスが終了いたします。これに伴い、JUGEMでの提供も終了させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

すでにアップロードされた動画につきましては、本日、動画ダウンロード機能をリリースいたしましたので、サービス終了までにお手元にダウンロードしていただきますようお願いいたします。

サービス終了までのスケジュールや、動画ダウンロード機能の詳細は
下記の通りでございます。

【サービス終了までのスケジュール】
2009年3月24日(火) 動画ダウンロード機能の提供開始
2009年3月31日(火) 動画アップロード機能の提供終了
2009年5月13日(水) 動画再生機能、動画ダウンロードの提供終了


◆ダウンロード機能につきまして


管理者ページ「動画の管理」にアップロードされている動画ファイルをFLV形式でダウンロードが出来ます。各動画の「ダウンロード」リンクを右クリックして「名前を付けてリンク先を保存(対象をファイルに保存)」を選択し、PCにダウンロードしてください。

なお、ご利用されているブラウザによっては、ダウンロードしたファイルの拡張子がswf形式になっている場合がございますので、その場合は一旦PCに保存を行った後、拡張子をflv形式に書き直してください。

※動画機能の提供を終了しますと、すべてのデータを削除いたしますので、提供終了までにダウンロードいただきますようお願いいたします。

※ダウンロード機能は、新管理者ページのみでご利用頂けます。
※ダウンロードしたファイルを再生するには、FLV形式に対応した動画再生ソフトが必要となります。

◆現在掲載している動画を引き続き掲載するには
ダウンロードしたファイルは、FLV形式のに対応したサービス(YouTubeニコニコ動画など)にアップロード可能です。引き続き掲載を希望する方は、お手数ですが対応サービスにアップロード後、再度掲載の設定をお願いいたします。

■関連ページ:YouTubeで動画を投稿しよう!!
http://stepup-j.jugem.jp/?eid=17

◆JUGEM DeskTopにつきまして
3月31日(火)に、動画投稿機能を除いたバージョンの提供を開始します。
flickr投稿機能の不具合修正も同時に行っておりますので、
必ずアプリケーションの更新をお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

桜テンプレートのご紹介♪第二弾!

 いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

先週テンプレートをご紹介したところ
PC・モバイル両方からのテンプレートが続々と出てまいりました!
みなさま、素敵なテンプレートを発表していただきありがとうございます!
本日の東京もポカポカ陽気で、もうが咲いちゃうんじゃないかってぐらい暖かいです

今週のピックアップutfutfモバイルも、“テンプレートのご紹介 第二弾”と題しまして
新着で届いた桜テンプレートをみなさまにお届けいたしま〜す
続きを読む >>

【重要】利用規約改定のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

本日JUGEM利用規約、およびJugemKey利用規約を改定いたしました。

主な改定箇所は下記のとおりです。

■改定箇所(以下の事項が追加となります。)

【JUGEM利用規約】

第3章 ポイントの利用等

第12条 GMOとくとくポイントの利用等
1.本サービスを利用の上、獲得したGMOとくとくポイントの利用・管理に
 つきましては、GMOとくとくポイントの利用規約が適用されます。

【JugemKey利用規約】

第2条(ユーザー登録)
3.本サービスのユーザー登録と同時にGMOとくとくポイントに会員登録されます。GMOとくとくポイントの利用・管理につきましては、GMOとくとくポイントの利用規約が適用されます。

第5条(退会等)
4.GMOとくとくポイントのご利用資格が失効した場合は、本サービスのご利用資格も失効するものとします。

第7条(禁止事項)
22.GMOとくとくポイント利用規約のいずれかの条項に違反する行為


◆GMOとくとくポイント
http://point.gmo.jp/

※GMOとくとくポイントとは、GMOメディアホールディングス株式会社が提供するポイントサービスです。
※GMOとくとくポイントに関しましては、お客様にて登録作業を行っていただく必要はございません。
※3月18日よりJugemKeyページ上で、GMOとくとくポイントのログイン情報をご確認いただけるようになります。
※パスワードは弊社にて仮パスワードが設定されております。個人情報保護のため、必ずお客様にて再設定を行ってください。
※「GMO ID」のサービス名称が「GMOとくとくポイント」に変更されましたので、3月2日の告知内容から名称が変更されております。

◆JUGEM利用規約
http://jugem.jp/support/rule.php

◆JugemKey利用規約
http://jugemkey.jp/support/terms.php

本件に関しましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

おすすめブログ紹介:野窪真悠子さん(イラストレーター)

  もっとブログをクリエイティブに!おすすめクリエイターブログ紹介

第13回:野窪真悠子さん(イラスト)


いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

ご無沙汰しております!
いつの間にか季節は春へ春へと向かってますね。
気温も暖かくなり、桜が咲くのが待ち遠しくなってきました。

さて、久しぶりにおすすめクリエイターブログのご紹介をします!
春もアートを楽しみたい!ということで、今回はイラストレーターの方をご紹介します。
第13回目は、ジュゲムをご利用の野窪真悠子さんです。
続きを読む >>

卒業おめでとうキャンペーン'09

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

三月といえば、卒業シーズン。

学校の友達との別れや、新しい出会いにわくわくドキドキしている時期ですね。
そんな卒業生のみなさんに、JUGEMから特別なプレゼントをご用意させていただきました!!



■キャンペーン期間:2009/3/10(火)〜3/31(火)

1.今ならプリント代が20%OFFに!


30days Album卒業おめでとうキャンペーン'09


弊社のオンラインアルバムサービス「30days Album」では、卒業式や卒業旅行、
大切な思い出を友達同士だけで共有できちゃう素敵なサービスです。

現在「30days Album」では「プリント代が20%OFF」になるキャンペーンを実施中!!
みんなで共有した写真で本物のアルバムを作ってみませんか?

2.自分だけの「写真集」が作れる「My book」が送料無料&20%OFFに!



今なら、JUGEMをご利用のお客様限定で「My book」が20%OFFになるクーポンコードをプレゼント!
卒業の記念に思い出写真でオリジナル卒業アルバムを作ってみてはいかがですか?

※割引は1アカウント、1冊のみ有効となります。
※かんたんMy bookはにはご利用いただけません。
※My bookを作成するには専用の編集ソフトが必要となります。


■My book編集ソフトのダウンロードはコチラ
■My bookの操作方法や、お問い合わせにつきましてはコチラ

他にも、カラメルによる、卒業アルバムのスクラップブッキングや、
桜テンプレートのご紹介、卒業に関するお題も配布中!

「卒業」ではないかたも、是非ご一緒に今年度の想い出を振り返ってみてくださいね。
 
 ▼JUGEM×30daysAlbum 卒業おめでとうキャンペーン'09
 http://jugem.jp/campaign/sakura2009/


お別れの季節に・・・友情デコメ配布中!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

ああ、もう3月。お別れの季節ですねえ・・・。

クラス替えや進学・就職・転職で
大好きな友達や仲間と離れ離れになってしまうなんていう方々も多いのではないでしょうか。
 
でもブログがあれば大丈夫!
いつでもお互いの近況をみることができますよね。

といことで、年賀デコメにひきつづきまして、JUGEMでは、
いつでも大切な人とつながっていられるように、
あなたのブログアドレス
を可愛く教えられちゃうデコメをご用意いたしました!

▽サンプル(中の文章やアドレスは変更することが可能です。)
 

デコメは全部で8種類。簡単にご紹介いたします!

続きを読む >>

モバイルポータルページをリニューアルいたしました。

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。
この度モバイルポータルページをリニューアルいたしましたのでご報告いたします!

 ■デザインを変更
 毎日観ても飽きないということを大切に、
 JUGEMカラーである青を基調にした、シンプルながらも、
 ちょっとかわいい・とってもたのしい青空をイメージしたデザインになっています。
 

 ■「共有テンプレート一覧」「モブログ一覧」
 「占いランキング」などが続々コンテンツ追加!

 今回のもっとも大きな変更といたしまして、
 ポータルページでも共有テンプレート(utfモバイル)一覧を
 閲覧いただけるようになりました。

    

 これで、ログインをしなくても、
 新着テンプレートなどを簡単に眺めることができるようになりました。
 ※ダウンロードは管理者ページからになります。

 他にも、モブログされた写真を並べたモブログ一覧や、
 これまで管理者ページでしか見ることができなかった
 「JUGEM占い」もみることができるようになりました。
 ※占いの一部は管理者ページのみ表示されます。

 ■3:モバイル版お知らせブログのURLを変更しました。
 今回のリニューアルにあわせまして、
 モバイル版お知らせブログ゙もデザインを一新、アドレスも変更しました。

 新お知らせブログ:http://info-m.jugem.jp

 ブックマークしている方は変更をお願いします。
 ※こちらのPC版お知らせブログに変更はございません。

もっとユーザーの皆さんがつくった素敵なモバイルテンプレートを見てもらいたい!
もっともっと楽しくブログを続けてもらいたい!という願いを込めたリニューアルになっています。

是非この機会にブックマークをして、毎日見に来てくださいね♪


今すぐケータイでブックマーク!
モバイルJUGEMポータルページ
http://jugem.jp/