新管理者ページの機能改善を行いました

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

本日、新管理者ページの改善を行いました。

主な改善点は下記の通りでございます。

【主な改善点】

・シンプルエディター:記事の自動改行の「有効・無効」設定を保持するように変更
・「記事の編集・削除」ページの一括処理にコメント・トラバの受け付け変更を追加
・「記事の編集・削除」ページの記事の絞り込み設定を保持するように変更
・テンプレートの追加時に選択したジャンルが保持されるように変更
・管理者ページにfavicon追加(faviconに設定されるのはプロフィール画像です)

※最新のブラウザのみ対応
※faviconの表示は管理者ページのみです。ブログページには表示されません。
・管理者ページトップにStepUp!JUGEMの新着情報を追加
・アクセス数の集計時に前日分を表示されるように変更
・メニューの「ブログ設定」に「有料プラン」を追加
 ※無料プランのみ表示

なお、現在管理者ページの表示速度やウィジウィグエディターの改善を
行っており、近日中に対応予定となっております。

対応の際には、お知らせブログにてご報告させていただきます。

また、以前告知させていただきました通り、6月1日(月)より
新管理者ページが正式版管理者ページ
となります。

旧管理者ページにつきましては、2009年5月31日(日)を持ちまして提供を
終了させていただきますので、現在旧管理者ページをご利用のお客様には、
大変に申し訳ございませんが、新管理者ページへ移行いただきます様お願い申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

6%DOKIDOKI新作公開!公式テンプレートを追加しました。

本日JUGEMでは、新しいブログテンプレートを2種類追加いたしました!

1つはJUGEMでも絶大な人気を誇るテンプレート「6%DOKIDOKI」テンプレート、待望の新作です!



ヘッダー画像が動きます!さわやかミントバージョン♪

また、6%DOKIDOKIでは4月2日にWEB SHOPをリニューアルオープン!
この春は、新作テンプレと大人気アイテムでロクパーの世界に酔いしれてはいかがですか?

なお、今回のテンプレート公開にあわせまして、
「6%DOKIDOKI」テンプレートが公式テンプレートの仲間入り!



こちらのpinkはショップガールさんとおそろいです♪

仲間入りと言えば、もう一つ!

格安ドメイン取得でおなじみ、弊社サービス「ムームードメイン」で活躍中の
メインキャラクター・ツッキーがコラボブログに仲間入り&ブログテンプレートになっちゃいました。



黄色背景のポップでキュートなデザインのテンプレートです♪

コスプレが趣味のかわいいツッキーが大活躍中のブログ「ツッキーの鮭ごはん」ともども大注目です!

どれもとーっても可愛いテンプレートですので、是非ダウンロードしてみてくださいね!

■テンプレートのダウンロード・詳細はコチラ
6%DOKIDOKI -mint-
6%DOKIDOKI -pink-
muumuu(ツッキーテンプレート)

■公式テンプレート「カワイイ」一覧
http://jugem.jp/design/template01.php

新管理者ページ&お弁当ブログ特集!!

こんにちわー!ロべルトです。

サワディーカー!ポリンです。

皆さんはStepUp!JUGEMというブログをご存じですか?

StepUp!JUGEMは、JUGEMをもっと楽しむための情報がたくさんのブログなんです。

現在StepUp!JUGEMでは「新管理者ページ」を大特集しています!!

「なかなか使いなれない・・・」、「旧管理者ページが無くなっちゃうのが不安・・・」そんな方はぜひぜひ一度ご覧くださいね!


また、最近話題の「お弁当ブログ」も大特集中です!

JUGEMユーザーでもいまお弁当ブログが急増中なんですよ。

せっかくなのでお知らせブログでもちょこっとご紹介しまーす!


可愛いお弁当〜。ウィンナーがゾウさんになったり、海苔を切り絵にしてアリスにしてるわ!

職人技だね!それに色使いがポップだし、まるでカフェで出てきそうなおかずばかりだよ!

ロベくん見て!タイトルはwappa de go!になってるけど、カテゴリ別に色んな種類のお弁当箱の紹介もしてくれてるよ。

わっぱのお弁当箱以外にもプラスチックやアルミ製のお弁当箱も紹介してくれてるね!いったい何種類お弁当箱持ってるんだろう!?

しのさんは家族分のお弁当を作ってるから何個もお弁当箱があるのかもしれないよ。良いお母さんだね〜。

小さい子ども(お子さんorお子様?)用のお弁当を作りたい人にお勧めしたいブログだね!

あなたのお勧めJUGEM・ロリポブログを教えてください!
JUGEMからあなたのお気に入りブログを募集します!
「このサイトが面白い!素敵!」というサイトがありましたら下記の投稿フォームより教えてください。
お勧めブログ投稿フォーム■

今後もStepUp!JUGEMでは、テンプレカスタマイズや、オススメのJUGEMユーザーを紹介しますので、ぜひぜひ見てください!!



詳しくはこちら!→ロベルトとポリンのStepUp!JUGEM

サイトマップ作成機能が追加されました!

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

この度、ユーザーの皆様よりご要望いただいておりました
サイトマップ作成機能をリリースいたしました。

※サイトマップとは、検索エンジンがサイト内のページを見つけやすくするための機能です。
 検索サイト経由でのブログのアクセス数アップに効果が期待できます。

サイトマップの設定は、新管理者ページ「基本設定」より行えます。

◆サイトマップの設定
「新管理者ページ」→「ブログ設定」→「基本設定」→「サイトマップの設定」

なお、サイトマップの詳しい作成手順に関しましては、
下記URLのよくある質問集にて掲載しておりますのでご参照ください。

■サイトマップの作成手順
http://support.jugem.jp/faq2/blog/b01/545

※【 Googleウェブマスターツール 】【 Yahoo!検索サイトエクスプローラー 】関するご質問は、
 JUGEMサポートではお答えすることができません。
 ご質問などございましたら、Google、Yahoo!の各サイトへお問合せをお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

GMOとくとくポイントの付与が開始されました。

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

2009年4月7日(火)より、お客様のブログに表示されている
広告のクリック数に応じて、GMOとくとくポイントが付与されるようになりました。
※有料プランで独自ドメインを設定されている場合、独自ドメイン経由で
広告がクリックされた場合は、ポイントが付与されませんのでご注意ください。

■関連FAQ:GMOとくとくポイントとは
http://support.jugem.jp/faq2/service/s02/523

今回のポイント付与の開始に伴い、広告の仕様を一部変更いたします。
※ケータイ版JUGEMでの広告の仕様変更はございません。

表示される広告のイメージ
記事下広告の表示位置

貯まったGMOとくとくポイントは、ショッピングポータル「カラメル」の
GMOとくとくポイント加盟店で、ポイントを使ってお買い物が出来るほか、
ポイントを現金に交換することも可能ですので、ぜひご活用ください。

■ショッピングポータル「カラメル」
http://calamel.jp/

■GMOとくとくポイント
http://point.gmo.jp/

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

ピックアップutf:春色テンプレートのご紹介!

 いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

ますます気温が上がって春爛漫ですね
自分のブログも寒々しい冬のデザインから心機一転
ポカポカするようなテンプレートにチェンジしませんか?

今週のピックアップutfutfモバイルも先週と同じく"春"をテーマにしたテンプレートをご紹介♪
可愛いテンプレートからクールなテンプレートまで
JUGEMスタッフおすすめのテンプレートを集めました
続きを読む >>

【終了】あなたのブログから手紙が届いています。

手紙の配布は終了いたしました。
みなさんの暖かいお返事にブログたちも、スタッフも大喜びでした。

本当にありがとうございました。

みなさんのお手紙は
こちらからご確認いただけます。
それでは、みなさん、来年もお楽しみに・・・。




本日、あなたのブログから手紙が届いているようです。

あなたへの感謝の気持ちがたくさんつまっている
ブログからの手紙を、是非読んであげてくださいね。

一年に一度、ブログと思いを交わすチャンスをお見逃しなく。



※4月1日限定です。


詳細はコチラ
1