【解決済み】申込みができない障害が発生しております

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、JUGEMのお申込みができない状況が発生しております。

現在、原因の特定と復旧作業を行っております。

お客様には大変にご迷惑をお掛けいたしますが、
今しばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。


□13:29 追記
障害が復旧し申込できるようになりました。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

今後ともJUGEMを宜しくお願いいたします。

【完了】JUGEMの顧客管理サーバーメンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、下記の日程でJUGEMの顧客管理サーバーメンテナンスの実施を予定いたしております。

■実施日時

 ・2009年10月27日(火) 14:00〜17:0018:00
 (作業時間に関しては、作業の状況により変更する場合がございます)

■影響範囲

メンテナンス作業中は以下の処理が行えません。

・ブログ管理者ページへのログイン
・JUGEM新規申し込み
・JUGEMアカウント名変更
・JUGEMの退会
・登録メールアドレスの変更
・お問い合わせ

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

□追記 17:00

メンテナンス終了時刻となりましたが、メンテナンス作業を1時間ほど延長させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

□追記 18:00

本日のメンテナンスを完了いたしました。
長時間に及ぶメンテナンスによりお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

マンガ「少女ファイト」とのコラボテンプレートが完成しました!

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

先日開催されました「JUGEMブログデザインコンテスト」のPC用グランプリ作品が、
ついにJUGEM公式テンプレートに追加されました!!


■漫画家 日本橋ヨヲコさんとのコラボテンプレートgirl's fight」


「少女ファイト」の大石練の迫力あるイラストと、記事の読みやすさがポイントのテンプレートです。
日本橋ヨヲコ先生イチ押しの「「▲ PAGE UP」ボタンを押したときのギミックにも注目です!!
※一部ブラウザでは動きません。

また、現在JUGEMでは日本橋ヨヲコ先生のスペシャルインタビューも公開中です。
今回のグランプリ作品に関するコメントも掲載されておりますので、チェックしてくださいね。

→日本橋ヨヲコ スペシャルインタビュー


こちらのテンプレートは、本日より管理者ページ内「デザイン」メニューの「テンプレート変更」より、
ダウンロード出来ますので、皆様も「少女ファイト」の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。


■テンプレートのダウンロード・詳細はコチラ
 テンプレート名「girl's fight

■日本橋ヨヲコオフィシャルブログ
  memo

今後もJUGEMはインターネットでの"クリエイティブ"を応援してまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします!

【完了済み】jg05サーバーメンテナンスのお知らせ

平素は、JUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程でメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2009年10月20日(火) 11:00 〜 15:0017:00
 (終了時刻は、作業の状況により変更する場合がございます)

【該当サーバー】

 ・jg05

【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

□追記

本日のメンテナンスは無事完了いたしました。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫びいたします。

ブログに本棚をつけませんか? web本棚「ブクログ」ご紹介

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

以前、StepUp!JUGEMでご紹介しましたウェブ本棚「ブクログ」が、
先日全面リニューアル公開しました。

また、正式にJUGEMの運営会社のpaperboy&co.のサービスとなり、
JUGEMと姉妹サービスになりましたので、ぜひこの機会にお試しください。

■「ブクログ」ってどんなサービスなの?

ブクログはウェブ上に本棚を作れるサービスです。
あなたの本を管理したり、たくさんのブックレビューを読んで、
いままで知らなかった本と出会ったり、同じ本が好きなユーザー同士で交流することもできます。



ブクログ独自のブックランキングで話題の本がチェックできたり、
新刊情報で好きなマンガの新刊を見逃すことがありません!


■自分の本棚がブログに貼れる、ミニ本棚ブログパーツ

こちらの本棚は「ミニ本棚」としてブログパーツで貼ることができます。
本棚は現在9種類ご用意しております。



サイドバーに表示するのはもちろん、
あなたのお気に入りの本を集めてプロフィールページに載せるのもOK!
ぜひお好みの本棚を作って、ブログに貼ってみてください。


■本やアイテムを紹介するリンクにデザイン追加

シンプルな紹介リンクに加えて、一冊の本をピックアップしたようなデザインを追加しました。
※こちらはユーザー登録なしでご利用いただけます




その他、今回のリニューアルで多くの機能追加や機能改善を行いました。
詳細は、ブクログのお知らせブログをご覧ください。


さっそく本棚を作ってみよう» (無料)



■ブクログのリニューアルの詳細はこちらから
http://info.booklog.jp/?eid=78

■サンプル本棚をみてみる
http://booklog.jp/users/booklog2

■web本棚サービス「ブクログ」
http://booklog.jp/


■森田芳光監督インタビュー × ブクログ
http://booklog.jp/interview/morita_yoshimitsu/

ブクログのリニューアルと新作映画の公開を記念して、
小雪さん主演の映画「わたし出すわ」の森田喜光監督の本棚とインタビューを公開中!

【完了】jg87緊急サーバーメンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

この度、下記日程で緊急メンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2009年10月8日(木) 3:00 〜 5:00
 (終了時刻は、作業の状況により変更する場合がございます)

【該当サーバー】

 ・jg87

【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。



□追記
メンテナンスは正常に完了いたしました。
ご協力頂き、ありがとうございました。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【メンテナンス】上位ネットワークメンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

現在、上位ネットワークの障害の影響により、一部サーバーで
ブログにアクセスし難い現象や、管理者ページへのログインが
し難い現象が発生しております。

この為、下記の日程でメンテナンスを予定しております。

【作業日時】
2009年10月14日(水)2:00〜4:00

【メンテナンスによる影響】

●全サーバー共通

・管理者ページにログイン出来ません。
・モブログ(メール投稿)が出来ません。

●jg37〜71、77〜81、82〜90のサーバーで
 ご利用のお客様

・ブログを閲覧することが出来ません。

●JUGEMへのお申し込みが出来ません。


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

JG04にて一部データ消失に関するお知らせとお詫び


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

本日10月6日(火)、お客様がご利用いただいているブログサービス
「JUGEM」のjg04サーバーにて、一部データが消失していたことが発覚
いたしました。

お客様の大切なデータの一部を消失してしまったことを深くお詫び
申し上げます。

■対象ユーザー
jg04サーバーに該当する全てのユーザー様

■発生内容
2009年9月24日(木)16:47〜2009年9月25日(金)04:09の間に
投稿された記事やコメント、画像などのデータが、
2009年9月29日(火) 14:39のメンテナンス終了時に消失いたしました。

■影響範囲
2009年9月24日(木)16:47〜2009年9月25日(金)04:09の間に
JUGEM管理画面およびブログ上で行った操作内容が消失いたしております。

■原因
2009年9月29日(火)のメンテナンス( http://info.jugem.jp/?eid=13781
の事前準備として行った、データベースサーバーのハードウェア入れ替え
作業中のトラブルにより発生いたしました。
お客様のデータを消失してしまったことを深くお詫び申し上げます。

■復旧について
可能な限りの復旧を試みましたが、ハードウェア上にデータが残されてお
らず、データの復旧の手段はございませんでした。誠に申し訳ございま
せん。

■再発防止
この様な障害が二度と起こらないよう、メンテナンス時の手順について
トラブルが発生しない手順に変更いたします。この手順の変更により
確実にデータ移行が行える体制を築いてまいります。
 
今後はこの様なご迷惑をおかけしないよう、全力をあげて努めていく所存で
ございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

【解決済み】JUGEMトップページ、管理者ページが表示できない

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、一部のサーバーの管理者ページおよび
JUGEMトップページにアクセスがし難い障害が発生しております。

【障害発生時間】
2009/10/06 7:40〜

現在、原因の特定と復旧作業を行っております。

お客様には大変にご迷惑をお掛けいたしますが、
今しばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。

□ 追記 11:09

障害の復旧が完了いたしました。
長時間に渡りお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたこと
申し訳ございませんでした。

深くお詫びを申し上げます。

JUGEMニュースの表示が変更となります。

平素より、JUGEMをご利用いただきありがとうございます。

皆様にご利用いただいております「JUGEMニュース」に関してのお知らせになります。
※JUGEMニュースとは・・・株式会社クリエイティヴ・リンクが運営するブログ転載サービスで
 提供されているニュース・情報を利用したブログの記事を紹介するページです。

この度、JUGEMニュースより投稿いただきました記事に表示されております
広告の掲載箇所に変更を行います。詳細は以下の通りでございます。

【変更日】
2009年10月7日(水)

【変更内容】
JUGEMニュース記事内の広告掲載箇所が変更となります。

■変更前


■変更後



ご確認の程、よろしくお願いいたします。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
1