【解決済み】一部サーバーJG76の障害について

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

一部サーバーにおきましてブログページ、管理者ページがご利用できない障害が発生しておりました。

【対象サーバー】
JG76

【対象時間】
 発生時間 : 2009/12/27 12:00頃
 復旧時間 : 2009/12/27 14:36

【障害原因】
ハードウェアの破損

【対応状況】
ハードウェアを交換し、現在は正常に稼働しております

お客様には長時間に渡り、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、
心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

今年もやります!JUGEMあけおめデコメ配布!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

みなさん年賀状はもう出しましたか??

最近ではもうほとんどが年賀メールで済ませてしまったりしますよね・・・

というわけで、JUGEMでは便利なあけおめデコメを配布いたします!

もちろんどれも無料!
ケータイ用の管理者ページからダウンロードしてくださいね!

デコメは全部で6種類!!何個でもダウンロード可能です!

◇◆◇◆◇◆年賀デコメサンプル◆◇◆◇◆◇





  ◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◆◆

デコメのダウンロードは、ケータイ版の「管理者ページ」から行ってください。
・DoCoMoの方は自動的にブログアドレスがデコメ内に入ります。
・au・Softbankの方は、ダウンロードしたあと、アドレスを入力して送信してください。

※JUGEM会員でない方はこちらから会員登録を行ってください。
※一部機種では対応しておりません。


それでは、ぜひこちらの年賀デコメをつかって新年の挨拶をしてください!

JUGEM年鑑2009公開しました!

平素よりJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

いよいよ2009年も残りわずかとなりました。
今年は皆様にとって、どんな一年になりましたか?

嬉しいことも楽しいことも新しい年を迎える前に、一度思い出してみると良いかもしれませんね。
もちろんJUGEMも今年一年を振り返ってみました。


JUGEM年鑑 2009」では、この一年のJUGEMのアレコレを月別に紹介しています。

今年はJUGEMリニューアルイヤーとして、管理者ページの完全移行やJUGEMポータルサイトのリニューアルを行いました。

また、昨年のJUGEMキャラコンに引き続き、漫画家日本橋ヨヲコさんの公式ブログデザインコンテストを行い、沢山のご応募をいただきました。

その他にも、大変ご好評いただいております「JUGEM PLUS」の「アクセスログ・プラス」や新しい動画投稿機能、独自タグの一挙追加など機能強化なども行って参りました。

私たちJUGEMスタッフも、今回年鑑で一年間を振り返ってみて、
色々なことをやってきたのだな〜と感慨にふけってしまいました。

皆様にとってもこの年鑑で、

「こんな機能が追加されてたんだ!」
「このテンプレートみたことない!」

などなど新しい発見があるかもしれません。


ぜひぜひ、ブログと一緒に過ごしてきた一年を振り返りながらご覧ください。


本年もJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございました。

来年もJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします!!
>>JUGEM年鑑2009





残り2日! JUGEM PLUS初期費用無料キャンペーン実施中!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

大変ご好評いただいております、
JUGEM PLUS初期費用無料キャンペーン」の締め切りがあと2日と迫っております。

後で申し込もうと思ってたのに・・・ということがございませんように!

くわしくはこちらから!

JUGEM PLUS初期費用無料キャンペーン

締め切り:12/24(木)正午まで
http://jugem.jp/service/plus/





この機会にぜひ広告ナシ&高機能アクセスログのJUGEM PLUSを体験してみてはいかがでしょうか。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

ログピへの簡単投稿機能に対応いたしました!

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます!

この度JUGEMでは、弊社ミニブログサービス「ログピ」へブログの更新情報をお知らせする
簡単投稿機能を公開いたしました。

■ログピって何?という方はこちらをご覧ください
http://info.jugem.jp/?cid=456
http://stepup-j.jugem.jp/?cid=15

【管理者ページからログピに投稿する】

まずは管理者ページ「ブログ設定」→「基本設定」より「」を設定してください。


ログピへの投稿を行いたい場合は、「記事ごとに手動投稿」に設定してください。
投稿する初期タイトルは「JUGEM更新しました」に設定されていますので、違うタイトルへの投稿をご希望の場合は、タイトルIDをご希望のタイトルIDへ変更してください。

設定を変更したら、必ず「記事投稿の設定を変更」して設定を保存してください。

設定変更後は通常通り記事を投稿します。

投稿完了すると、プレビューリンクの下に「ログピに更新をつぶやく」というリンクが表示されています。

このリンクをクリックすると



記事のタイトルとその記事へのURLがログピの投稿フォームに自動的に挿入されます。

ログピは「Twitter」への同時投稿も可能ですので、たくさんの方にブログの更新情報をお知らせすることが出来ます。

また、お客様のブログ上からもログピへの投稿が可能になる独自タグ「 {logpi_link} 」も合わせて公開しておりますので、ぜひ合わせてご活用ください。

【ブログからログピに投稿する】

まずご利用のテンプレートに独自タグ「{logpi_link} 」を追加してください。

※<!-- BEGIN entry -->〜<!-- END entry -->内で使用します。

あとは、ブログに設置されている「」ボタンをクリックするだけで、
ログピの投稿フォームに記事タイトルとURLが挿入された状態で表示されます。


よりお手軽に投稿できるようになった「ログピ」を使って、自分のブログを広めてみてはいかがでしょうか。

今後ともログピ、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始のサポート業務につきまして

年末年始のサポート業務休止期間につきまして、下記の通りとさせて頂きます。

【期間】
・2009/12/25(金)〜 2009/1/3 (日)終日

※12/25(金)〜 1/3(日) にお問い合わせをされた場合、
 1/4(月) 以降のご返信となりますのであらかじめご了承ください。
※ご返信までに通常よりお時間が掛かる場合がございます。
※サーバー監視は通常通り24時間行います。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいます様、お願い申し上げます。

【jg0〜36、72、91】設備メンテナンスのお知らせ

平素は、JUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程でメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2009/12/17(木) 2:00-6:00
(終了時刻は、作業の状況により変更する場合がございます)

【該当サーバー】

 ・jg0〜36、72、91


【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

JUGEMより重要なお知らせがございます。

 
平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

先日より告知しておりました広告の仕様変更につきまして、本日2009年12月15日(火)より変更いたしました。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

1.無料版で掲載している広告を「Google AdSense」に変更いたします。

無料版「JUGEM」をご利用のお客様のブログに表示している広告を
2009年12月15日(火)より、「Google AdSense」に変更いたします。

これに伴い、無料版「JUGEM」にてお客様の「Google AdSenseアカウント」
の広告ユニットの設置が行えなくなりますので、何卒ご了承ください。

※現在すでに設置されている場合、2009年12月15日(火)以降
 自動的に削除されますのでご注意ください。

なお、有料プラン「JUGEM PLUS」および「ロリポブログプラン」では、
これまで通りお客様の「Google AdSenseアカウント」の広告ユニットの
設置が可能でございます。

継続して設置をご希望される場合は、有料プランへのプラン変更をご検討
いただければ幸いです。

2.広告表示位置の設定が「記事の下部+サイドバー」のみになります。

2009年12月15日(火)より、広告表示位置を「記事の下部+サイドバー」のみに変更いたします。

【広告表示イメージ】


また、サイドバーで表示される広告につきましては、以下の広告よりお客様にて選択可能となります。

・JUGEM関連サービスの広告(テキスト、画像)
カラメルアフィリエイト

サイドバーの広告の変更につきましては、管理者ページ内「広告表示設定」より変更可能です。



3.GMOとくとくポイントの付与方法を変更いたします。

広告の仕様変更に伴い、現在の広告クリック数に応じてのGMOとくとくポイント付与を
終了し、カラメルアフィリエイトでのポイント付与に変更させていただきます。

カラメルアフィリエイトをご利用されたい場合は、
サイドバーの広告を「カラメルアフィリエイト」にご変更ください。


▲クリックすると拡大します。

※初回登録時には「カラメルアフィリエイトの登録」を 行っていただく必要がございます。

お客様のブログ経由で商品購入がされる度にGMOとくとくポイントを付与いたします。
※カラメルアフィリエイトは購入者のお買いもの金額の1%ポイント還元となります。

本件に関しましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php


今回の広告表示の仕様変更につきまして、何卒ご理解、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

【完了】jg17サーバーメンテナンスのお知らせ

平素は、JUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程でメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2009年12月17日(木) 11:00〜17:00
 (終了時刻は、作業の状況により変更する場合がございます)

【該当サーバー】

 ・jg17

【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

□追記

jg17サーバーメンテナンスは無事完了いたしました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

【完了】jg16サーバーメンテナンスのお知らせ

平素は、JUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程でメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2009年12月17日(木) 11:00〜17:0018:00
 (終了時刻は、作業の状況により変更する場合がございます)

【該当サーバー】

 ・jg16

【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

□追記17:00

メンテナンス終了時刻となりましたが、一時間程延長させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

□追記17:15

ご報告が遅くなり申し訳ございません。
本日のメンテナンスは無事完了いたしました。

ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。