【完了 】jg11、jg12サーバーメンテナンスのお知らせ

平素は、JUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、下記の日程でメンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】

 ・2010年2月24日(水) 11:00〜17:00
 (終了時刻は、作業の状況により変更する場合がございます)


【該当サーバー】

 ・jg11、12


【メンテナンスによる影響】

 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


□追記 2/24 17:29

メンテナンス終了時刻となりましたが、延長させていただきます。
終了時間が確定次第、またお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

□追記 2/24 20:00

メンテナンスが延長しており、お客様には大変にご迷惑をお掛けしております。
現在のところ、21:30頃に復旧の見通しとなっております。

お待たせしており、誠に申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

□追記 2/24 20:15

本日のメンテナンスが完了いたしました。

長時間に渡り、お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたこと
深くお詫びいたします。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

本日、午前8時30分頃よりJUGEMトップページにおきまして、
一部コンテンツがご利用いただけない状態となっておりました。

【対象】
・JUGEMトップページ
・JUGEMニュース
・JUGEMテーマ

上記につきましては、午前10時5分ごろ復旧しております。
対応が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

迷惑コメント対策を強化しました

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

先日より、迷惑コメントが大量に発生しているという
ご報告を多数受けております。

これに伴いJUGEMでは、本日「コメントの画像認証機能」の強化、
および迷惑コメントの判定部分を調整いたしました。

「コメントの画像認証機能」を設定されていないお客様は、
設定されることをおすすめいたします。

■コメントの画像認証機能設定
管理者ページ→ブログ設定→スパム(あらし)対策→コメントの画像認証

なお、迷惑コメント対策につきましては、今後も引き続き対策を行って参ります。
迷惑なコメント・トラックバックにつきましては、お客様自身でも対策できるよう
「スパム(あらし)対策」機能をご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

■JUGEMよくある質問集:スパム(あらし)対策について
http://support.jugem.jp/faq2/category/blog/b03

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【完了】jg10サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度下記の日程で、メンテナンスの実施を予定いたしております。

【実施日時】
 ・2010年2月8日(月) 11:00〜16:00
 (終了時刻は、作業の状況により変更する場合がございます)

【該当サーバー】
 ・jg10

【メンテナンスによる影響】
 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。




□追記 1/29 14:43
本日のメンテナンスは完了いたしました。
長時間に及ぶメンテナンスになり大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

絵文字エディタ「PICTO」の作成数が無制限に!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

2007年4月より提供させていただいている絵文字エディタ「PICTO」ですが、
大変ご好評いただいており、作成された絵文字も2月4日現在約27万個!となっております。

実はPICTOは、お1人様500個までしか作成できない仕様だったのですが、
提供開始からもうすぐ3年、「もう500個作っちゃったよ!」「新しい絵文字が作りたい!」という
絵文字クリエイターの皆様のご要望に応え、この度、PICTOの作成制限数無制限
変更させていただきました!!

これで絵文字の作成数を気にすることなく、どんどん新しい絵文字を生み出していただければ・・・
と思っております。

絵文字クリエイターの皆様に支えられて、「PICTO」はここまで大きくなりました。
ぜひ「PICTO」を皆様の力で盛り上げていってください!!

なおJUGEMでは、「オススメ絵文字クリエイター」の特集を定期的に行うことにしました!
特集はJUGEMオフィシャルブログ「StepUp!JUGEM」で発表しますのでお楽しみに!!

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

限定テンプレが復刻!バレンタインにぴったりのテンプレート追加!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

本日JUGEMでは、バレンタインにぴったりのテンプレートを追加いたしました。

■テンプレート「Hot Chocolate」

 

実はこのテンプレート、2005年の1月31日〜2月14日の
たった2週間限定で配られた超プレミアなテンプレートの復刻版なのです。

以前より、「また使いたい!」というご要望を沢山いただいており、
待望の復刻となりました!!

また今回の復刻にあたり、バレンタインの時期じゃなくても使えるように、
細かな修正を行い、新作のテンプレートとして仕上がっております。

とろけそうなチョコレートとハートがとーっても可愛い「Hot Chocolate」で
素敵なバレンタインをお過ごしくださいね。


■テンプレートのダウンロード・詳細はコチラ
 テンプレート名「
Hot Chocolate

【解決済み】【jg15】アクセスログ、アクセスログ・プラスの不具合

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、一部サーバーにおきまして、アクセスログ及びアクセスログ・プラスが
正常にカウントされない障害が発生しております。

現在、要因につきまして調査中となっております。

該当のサーバーご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございません。

恐れ入りますが、調査完了までお待ちいただきますようお願いいたします。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。


□追記 2/3(水) 18:01

jg15にて発生しておりました、アクセスログが正常にカウントされない件につきまして、
原因を特定いたしました為、復旧と再集計を行いました。

現在は、ご利用のお客様のアクセスログ及びアクセスログ・プラスが
正常に動作していることを確認しております。

【障害原因】
jg15サーバーメンテナンス後の設定による不具合

お客様には長時間に渡り、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、
心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

JUGEMニュースがリニューアル!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

本日、JUGEMでは「JUGEMニュース」のリニューアルを行いました。

音楽、マンガ、お笑いのニュースサイト「ナタリーから話題の最新ニュースをお届けいたします!!




それぞれのニュースは音楽(ピンク)コミック(緑)お笑い(オレンジ)で色分けされているので、
興味のあるニュースをぱぱっとチェックすることができます。

もちろん、お気に入りのニュースを引用してブログを書くことだって出来ちゃいます。
※画像は引用されません。

投稿方法は簡単です。

お気に入りのニュースが見つかったら、ニュース内に表示されている
このニュースについて記事を書く≫ 」を押すと、ニュースが挿入された記事投稿ページに移動します。

▼「このニュースについて記事を書く≫ 」からブログに投稿できます!!


あとは、ニュースについて記事を書くだけです。

▼引用するニュースがサイドバーに表示されています。


ブログを更新したいけど、書くことがない!そんな時は、JUGEMニュースで
ネタを探してみてはどうですか??

また、普通に色々なニュースを読むだけでも、と〜〜〜っても楽しいので、
是非JUGEMをご利用の皆様はチェックしてみてくださいね。
1