【完了】【jg40】緊急メンテナンスのお知らせ【一部データ消失】

平素はJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日、下記の日程で緊急メンテナンスを実施させていただく
こととなりました。

【実施日時】
 ・2010年4月26日(月) 11:56〜未定
 (終了時刻は、確認出来次第ご案内いたします)

【該当サーバー】
 ・jg40

【メンテナンスによる影響】
 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■追記 2010年4月26日 16:10
先程、障害から復旧いたしました。長時間に及ぶメンテナンスとなり、大変申し訳ありませんでした。

また、ハードディスクに論理的な破損が発生した影響で、以下のデータが完全には復旧できませんでした。大変お手数をおかけしますが、再アップロードおよび記事の修正をお願いいたします。

 ■復旧できなかったデータ
 ・4/25 01:32以降にアップロードされた画像ファイル
 ・4/26以降のアクセスログデータ

 ※記事本文やコメントやトラックバックのデータは問題ございません

ゴールデンウィーク期間中のサポート業務についてのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間中のサポート業務を、下記の通りとさせて頂きます。

[ お問い合わせ対応の休止 ]

2010/4/30 (金) 19:00 から 2010/5/5 (水) 終日

※ お問い合わせ業務は 2010/5/6(木)から再開致します。

※ 5/1 (土) - 5/5 (水) にお問い合わせをされた場合、
  5/6(木) 以降のご返信となりますのであらかじめご了承ください。

※ サーバー監視業務に関しましては通常通り 24 時間対応いたします。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

【解決済み】モバイル版・JUGEMのヘッダーが表示されない件について

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、モバイル版・JUGEMのヘッダー画像が表示されない
不具合が発生しております。

至急、原因の特定と復旧作業を行っております。
確認が出来次第、再度、お知らせブログにてご案内いたします。

お客様には大変にご迷惑をお掛けいたしますが、
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。


□追記 4/23 19:19

只今、ヘッダー画像に関しまして、復旧を完了いたしました。

現在は正常に表示されている事を確認しております。

なお、引き続き同様の症状が発生している場合には、
恐れ入りますが、ブログの更新・再読み込み等を
行って頂きますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

【jg103】JUGEMポータルからログインできない

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

現在「jg103」サーバーにおきまして、
JUGEMポータルページ(http://jugem.jp/)からログインできない障害が発生しております。

お客様の個別管理者ページURL(http://サブドメイン.jugem.jp/manage/)からは
ログインが出来ることを確認しておりますので、「jg103」サーバーをご利用のお客様は、
個別管理者ページURLをご利用ください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちください。

あのマンガの舞台に行ってみました!!

JUGEMユーザーの皆さん、こんにちわ!

本日は、JUGEMでブログを書いてくださっている漫画家・岩本ナオさんの特集記事が
弊社のWeb本棚サービス「ブクログ」で公開されましたのでお知らせいたします!!

岩本さんは先日『町でうわさの天狗の子』で見事小学館漫画賞を受賞されるなど、
大注目の漫画家さんなのです!!

▼町でうわさの天狗の子


そして今回、岩本ナオさんが連載されていた『雨無村役場産業課兼観光係』の
舞台となった岡山県奥迫川でイベントがあると聞きつけたブクログスタッフが
岡山県まで取材に行ってまいりました!!

雨無村役場産業課兼観光係


twitterで同行してくれる方を探したり、原画展に一緒に参加したりと
盛りだくさんの内容だったようです


駅や役場など、漫画の内容そのものの風景に立てるなんて、とっても楽しそう!
見応えたっぷりのレポートなので、是非覗いてみてくださいね。


特集はこちらから!

■岩本ナオさんのブログ:
岩本ブログ



JUGEMから重要なお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

本日はJUGEMより重要なお知らせがございます。

 

1.JugemKeyをJUGEMに統合いたしました。

 

2010年4月15日にJugemKeyサービス「POOKMARK」をサービス終了いたしました。

 

これにより、JugemKey関連サービスがJUGEMのみとなりました為、
本日よりJugemKeyをJUGEMに統合し、「JugemKeyID」を「JUGEM ID」という名称に変更いたしました。

 

なお、これまでJugemKeyページ上で行っていただいていた、有料プランへのお申込み等は
すべてJUGEM管理者ページでご利用いただけるようになります。

 

【JUGEM管理者ページに追加された主な項目】

 

・有料プラン申込・解約ページ 
管理者ページ→ブログ設定→基本設定→有料プラン申込・解約

 

・GMOとくとくIDの確認ページ
管理者ページ→ブログ設定→ポイント確認

   

2.利用規約を改定いたしました。

 

JugemKeyのJUGEM統合により、JUGEM利用規約も改定を行っております。

 

主な改定箇所は下記のとおりです。

 

■改定箇所

 

【第1条】
「・JugemKey」の部分を削除
「・ID」の部分の「JugemKeyID」を「JugemID」に変更

 

【第5条】
第3項に、以下の文章を追加し、以下条項を繰り下げました。

 

3.本サービスのユーザー登録と同時にGMOとくとくポイントに会員登録されます。
GMOとくとくポイントの利用・管理につきましては、GMOとくとくポイントの
利用規約が適用されます。

 

【第6条】
第1項第14号に、以下の文章を追加。

 

(14)GMOとくとくポイントのご利用資格が失効した場合

 

【第22条】
第33項に以下の文章を追加。

 

(33)GMOとくとくポイント利用規約のいずれかの条項に違反する行為

 

◆JUGEM利用規約
http://jugem.jp/support/rule.php

なお、本件に関しましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

GMOとくとくIDの変更を行いました。

平素よりJUGEMをご利用頂きありがとうございます。

JugemKeyのJUGEM統合により、これまで「******@m.jugemkey.jp」で
ログインされていたお客様のログインIDが「******@m.jugem.jp」に
変更されております。

「******@m.jugemkey.jp」でログインをされていたお客様は、
ご注意いただきますようお願い申し上げます。

■GMOとくとくポイントへのログインはこちらから
http://point.gmo.jp/consumer/GetPoint.do

【復旧済み】JUGEM管理者ページ、ポータルページにアクセスできない

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

現在JUGEM管理者ページ、およびポータルページにアクセスがし難い障害が発生しております。

復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。

□追記 23:06

復旧が完了いたしました。
お客様には大変にご迷惑をお掛けいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

【完了】jg20サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日、下記の日程で緊急メンテナンスを実施させていただく
こととなりました。

【実施日時】
 ・2010年4月07日(水) 11:00〜16:00
 (終了時刻は、作業の状況により変更する場合がございます)

【該当サーバー】
 ・jg20

【メンテナンスによる影響】
 ・管理者ページにアクセスできません。
 ・ブログが表示できません。
 ・モブログができません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

□追記 4/7 14:22

本日のメンテナンスは無事終了いたしました。
ご協力頂きまして、ありがとうございました。

【解決済み】全サーバーでブログが一時的に表示されない。

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

本日早朝、ブログページ、管理者ページがご利用できない障害が発生しておりました。

【対象サーバー】
全サーバー

【対象時間】
 発生時間 : 2010/4/6  3:10頃
 復旧時間 : 2010/4/6  3:26頃

【障害原因】
ソフトウェア障害

【対応状況】
復旧を行い、現在は正常に稼働しております

お客様には、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。