新機能「画像アップロードPLUS」のご紹介!

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

本日、複数の画像を同時にアップロードすることができる新機能、
「画像アップロードPLUS」を追加いたしました!

こちらは有料プラン「JUGEM PLUS」のみのサービスですが、
この新機能を皆様に是非ご利用頂きたいため、本日より7月1日正午まで
「画像アップロードPLUS 無料お試しキャンペーン」として、
無料プランのユーザー様にも1ヶ月間無料でご利用いただける期間を設けました。
大変便利な新機能を、この機会に是非お試し下さい!!



■画像アップロードPLUSとは??

これまで画像をアップロードする際に、
PCの画像フォルダから画像を1枚ずつ選択して頂いておりましたが、
「画像アップロードPLUS」により、アップロードしたい画像を一気にまとめて選択し、
スピーディーにアップロードすることができるようになりました。


使用方法は、


「データ管理」内の「+画像を選択する」をクリック



アップロードしたい画像ファイルをマウスで複数選択する
※Windowsの場合:Ctrlキーを押しながら画像ファイルをクリック
  Macの場合:cmdキーを押しながら画像ファイルをクリック
 でも複数選択可です。




一気にたくさんの画像がアップロードされています。



全ての画像がアップロードされました。
アップロードされた画像は、「データ管理」のページで確認することができます。




今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。



サイドバー広告変更のお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、サイドバーに表示されております広告内容を変更させて頂く運びとなりましたので、
以下の通りご案内申し上げます。

■変更日時
2010年5月25日(火)15時より


【変更前】

・「JUGEM関連サービスの広告
・「カラメルアフィリエイト

上記のいずれかを管理者ページ内より選択の上表示。


【変更後】

・「テキスト広告(Google AdSense)
・「カラメルアフィリエイト

上記のいずれかを管理者ページ内より選択の上表示。


【変更に伴うご注意点】

※「JUGEM関連サービス」広告に関しましては表示されなくなります。

※「カラメルアフィリエイト」広告をご希望の場合には、
 「カラメルアフィリエイトプログラム」へのご登録が必要となります。

※広告表示設定は管理者ページ内より可能となります。

<広告表示設定>
◇管理者ページ→デザイン→広告表示設定

※広告表示を設定されていないJUGEM PLUS(有料プラン)
 ロリポブログプランをご利用のお客様は特に変更点はございません。


変更に伴いまして、ユーザーの皆様にはご不便をお掛けいたしますが、
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】jg00サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日jg00サーバーにおきまして、ブログが表示されない、管理者ページに
ログインが出来ない障害が発生しておりました。

【対象時間】
 発生時間 : 2010/5/15 21:05頃
 復旧時間 : 2010/5/15 22:30

現在は復旧が完了し、正常にご利用頂ける状態となっております。
お手数をお掛けいたしますが、ご確認いただきます様お願い致します。

また、jg00サーバーをご利用のお客様には連日に渡り、
迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

jg00サーバー障害に関するお詫び

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

5月14日(金)に発生したjg00サーバーの障害に関しまして、
長時間に渡り多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

jg00サーバーにて発生した障害につきまして、ご報告させて頂きます。

■障害発生時間
2010年5月14日(金)10:45頃〜2010年5月15日(土)3:18

■原因
ハードディスクの破損により、障害が発生致しました。

■復旧
障害の発生したディスクからのデータ抽出に時間が掛ってしまった為
復旧までに長時間を要してしまいました。大変に申し訳ございません。

■再発防止
本件を厳粛に受け止め、この様な障害が二度と起こらないよう
バックアップ体制の強化 などお客様が安心してご利用頂ける
体制を築いてまいります。

今後はご迷惑をおかけしないよう、全力をあげて努めていく
所存でございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

【jg00】ブログが表示されないお客様へ

平素はJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、一部のサーバーにて障害が発生しております。

【対象サーバー】
jg00

【障害内容】
・管理者ページにログインできない
・ブログが表示されない。

ただいま復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
今しばらくお待ち頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


□追記 13:11

引き続き、復旧作業を行っております。
復旧までにお時間がかかることが予想されます。

誠に申し訳ございませんが、復旧まで引き続き、
お待ち頂きますようお願いいたします。

なお、また情報がございましたら追記させて頂きます。


□追記 15:02

現在、要因の特定及び復旧作業を引き続き行っております。
jg00サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

□追記 16:30

確認と復旧を引き続き行っております。

一時的にブログが表示される場合がこざいますが、
現在、対応中となっております。

再度、メンテナンス画面に切り替わる可能性が
ございますので、復旧が完了いたしますまで、

・記事の投稿
・画像のアップロード

等は、お控え頂きますようお願いいたします。

Android端末の閲覧に対応しました

画像容量アップに引き続き、本日2回目のお知らせです!
Android端末からの閲覧に対応いたしました。





Android端末からアクセスした場合、ご覧いただいておりますような
Android端末に最適化したページでJUGEMブログを閲覧することが可能です。

なお、今回の対応は閲覧部分のみとなります。
管理者ページには対応しておりませんので、ご注意ください。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。


投稿できる画像容量が10MBに!

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

本日より、投稿できる画像の容量がアップしましたのでお知らせいたします。
1枚あたりの画像アップロード容量が、5MBからなんと10MBと大幅に増えましたので、
皆様のブログ運営に是非お役立て下さい!
※ただし、有料プランでは500KB、無料プランでは300KB以上の画像をアップロードした場合は、自動的に縮小されます。


また、今月は画像アップロード強化月間と題しまして、
26日には複数画像同時アップロード(※有料プランのみ)が可能になる予定です。
こちらもどうぞお楽しみにしていて下さい。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【復旧済み】管理者ページにログインできない。

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

現在、管理者ページにログインできない障害が発生しております。

ただいま復旧作業を行っておりますので、お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。


□追記 19:04

障害の復旧が完了いたしました。
現在は、正常にご利用いただけることを確認しております。

お客様には、ご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
1