【完了】jg37、jg38サーバーメンテナンスのお知らせ

この度、下記の日程にてメンテナンスを行う事となりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
9月29日(水)AM4:00〜AM5:00

【対象サーバ】
jg37、jg38

【影響範囲】
・管理者ページがご利用頂けません。
・モブログ(Eメール投稿)ができません。
・ブログの表示ができません。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力の程、
よろしくお願い申しあげます。




□追記 2010/09/29 4:24
メンテナンスは無事完了いたしました。
ご利用のお客様にはご協力とご理解を頂きまして、誠にありがとうございました。

【完了】jg74サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程にてメンテナンスを行う事となりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
9月28日(火)AM3:00〜AM6:00

【対象サーバ】
jg74

【影響範囲】
・管理者ページがご利用頂けません。
・モブログ(Eメール投稿)ができません。
・ブログの表示ができません。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力の程、
よろしくお願い申しあげます。



□追記 2010/09/28 6:00
メンテナンスは無事完了いたしました。
ご利用のお客様にはご協力とご理解を頂きまして誠にありがとうございました。

【完了】【jg37、jg38】サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程にてメンテナンスを行う事となりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
9月28日(火)AM1:00〜AM6:00

【対象サーバ】
jg37、jg38

【影響範囲】
・管理者ページがご利用頂けません。
・モブログ(Eメール投稿)ができません。
・ブログの表示ができません。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力の程、
よろしくお願い申しあげます。



□追記 9/28 05:57
間もなく予定終了時刻となりますが1時間前後の延長をさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



□追記 2010/09/28 9:10
メンテナンスは7:00に無事完了いたしました。
ご利用のお客様にはご協力とご理解を頂きまして、誠にありがとうございました。

【解決済み】jg45サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在下記のサーバーに、障害が発生しております。

【対象サーバー】
jg45

【発生日時】
9/21(火) AM8:30〜

【影響範囲】
・ブログ、管理者ページが閲覧しにくい。
・ブログ、管理者ページが開かない。

現在、障害の復旧作業を行っております。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、復旧まで今しばらくお待ち頂きますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。


□追記 13:21

サーバー障害の復旧が完了いたしました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】jg74サーバー障害のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、下記サーバーにおきましてブログの閲覧、および投稿ができない障害が発生いたしております。

【該当サーバー】
 ・jg74

現在、障害の復旧作業を行なっております。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

□追記

本障害は解決いたしました。
ご報告が遅くなりまして、大変に申し訳ございませんでした。

iPhone用閲覧ページに広告が追加されます

平素よりJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

本日より、iPhone用の閲覧ページに新たに広告を追加させて頂く
こととなりましたので、お知らせいたします。


今回の追加により、下記の箇所に広告が表示されるようになります。





※本件のためにお客様に作業を行っていただくことはありません。
※有料プラン「JUGEM PLUS」をご利用のお客様で、広告を表示しない設定に
されている場合、広告は表示されません。


本件に関しましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

【完了】【JUGEM】GMOとくとくポイントメンテナンス

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程にて「GMOとくとくポイント」のメンテナンスを
行う事となりましたので、ご案内申し上げます。

【日時】
9月23日(木・祝) AM1:00〜AM9:00

【影響範囲】
◎JUGEM、デイズブログ、ロリポブログの新規登録が行えません。
◎下記の機能がご利用頂けません。
・GMOとくとくポイントの参照
・GMOとくとくポイント割引決済

ご利用のお客様には大変迷惑をお掛けいたしますが、何卒、
ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

□追記 12:24

上記メンテナンスに伴い、下記の処理も併せてご利用頂けません。
ご案内が不足しておりましたので、追記させて頂きます。

◎JUGEM、デイズブログ、ロリポブログの退会が行えません。

どうぞよろしくお願いいたします。


□追記 2010/09/23 9:20

メンテナンスは無事完了いたしました。
ご利用のお客様にはご協力とご理解を頂きまして、誠にありがとうございました。

【完了】【PICTO】絵文字機能メンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程にて絵文字機能「PICTO」のメンテナンスを行うこととなりました。

【日時】
2010/9/17(金) AM8:00〜AM9:00

【影響範囲】
・Favorite
・Poplular
上記カテゴリの絵文字が読み込めない、もしくはデータが空白となる。

なお、上記以外のカテゴリの絵文字の読み込みや、使用、絵文字の作成などは、
通常通りご利用頂けます。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

□追記 08:46

メンテナンスは無事完了いたしました。

サービスご利用のお客様にはご協力とご理解を頂きまして、
誠にありがとうございました。
長期間にわたりご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

LOVE、はじまりました。

平素はJUGEMをご利用頂きましてありがとうございます。
このたび、お気に入りのブログ記事に「いいね!」とワンクリックで伝えることのできる
 「LOVE機能」をリリースいたしました!



他のユーザーさんのブログを読んでいて、この記事ステキ!面白い!って思うこと、
よくありますよね。
でもコメントを残すのはちょっと手間だし、知らない人のブログだったりすると、
気軽に声をかけていいものか迷ってしまいがち。。。
そんなときにぴったりなのが、今回リリースされた「LOVE機能」です!

JUGEMにログインした状態で、お気に入りの記事内にあるハートマーク
クリックするだけで、「ブログ記事が面白かったよ!」という意思表示を
気軽にすることができます。
ハートマークの横には、LOVEされた回数が表示され、管理人さんだけでなく、
訪問者にもLOVEしてくれた人の名前やアイコンが見れるようになります。

現在、初期テンプレート「piano」に設定されている機能ですが、
別テンプレートでも独自タグをエントリーエリアに挿入することでご利用いただけます。
是非使ってみて下さい!




◆{love}タグの追加方法◆


例として下記ブログの赤線の部分(タイトルと日付の下)にLOVEを表示させてみましょう。



まず管理者ページにログインし「デザイン:HTML・CSS編集」をクリックします。



HTML編集フォームの中に<!-- BEGIN entry -->から<!-- END entry -->で挟まれている箇所を探します。
今回はタイトル{entry_title}と日付{entry_date}の下ですので、下記のように{love}を記載します。



※{love}は<!-- BEGIN entry -->から<!-- END entry -->の間のみ機能します。
記載が終わりましたら「HTMLを編集」をクリックします。



LOVEが表示されるようになりました。



管理者ページのHTML編集フォームの右側に{love}タグを用意しましたので、
コピー&ペーストしてご活用ください。


【POINT】
{love}タグは<!-- BEGIN entry -->から<!-- END entry -->の間であれば、
HTML・CSSを使ってどこにでも配置することができます。


LOVEは何回でもつけることが可能です。
素敵な記事を見つけたら、LOVEをして、書いた人のモチベーションを上げてあげましょう!
アイコンからLOVEしてくれた人のブログに飛べるようになっているので、
新たなお友達が見つかるかもしれませんね。


今後ともJUGEMを宜しくお願いいたします。

【解決済み】JUGEM PLUSをクレジットカード決済でご利用のお客様へ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日、クレジットカード決済にて、JUGEM PLUS(有料プラン)をご利用のお客様に
下記の不具合が発生いたしました為、ご報告申し上げます。

【不具合の影響範囲】
クレジットカード決済にて、JUGEM PLUS(有料プラン)を以前から継続して
ご利用のお客様。

【不具合の状況】
管理者ページ上で、決済ができない旨のエラーが表示されてしまう。

現在、表示を停止し、確認作業を行っております。
お客様には大変にご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ち頂きますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。


□追記 16:24

不具合の確認が完了いたしました。

要因といたしまして、クレジットカード決済代行元より、
決済情報の到着が遅れたためと判明いたしました。

現在は正常な動作を確認しており、決済が完了している
お客様に関しましては、アラートは表示されません。

ご利用のお客様にはご不安な思いをお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。