【完了】三日間限定!PLUS機能開放3DAYSスタート!

いつもJUGMEをご利用頂きありがとうございます。

明日よりJUGEMでは、無料ユーザーのお客様対象に有料プラン「JUGEM PLUS」
一部機能を三日間限定で開放させていただきます!!

今回お試しいただけるのは、JUGEM PLUSの機能の中でも大変ご好評いただいている
画像アップロードPLUS」と「画像切り抜きツール」をお試しいただけます!



【三日間限定!PLUS機能開放3DAYS】
開放期間:2010年11月26日正午〜11月29日正午まで

各機能は管理者ページ内「画像の管理」よりご利用いただけます!!

■画像アップロードPLUSの詳細はこちら
http://info.jugem.jp/?eid=15953



■画像切り抜きツールの詳細はこちら
http://info.jugem.jp/?eid=14585


月曜日の正午までご利用いただけますので、この週末の思い出を
ブログに書く際には是非ご活用くださいね♪

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

■有料プラン「JUGEM PLUS」の詳細はこちら
http://jugem.jp/service/plus/

==============================================
◎追記 18:49

「三日間限定!PLUS機能開放3DAYSスタート!」は終了いたしました。
ご利用頂きましてありがとうございました。

【解決済み】JG58,59ブログが表示されない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

只今、一部サーバーにてブログが表示できない障害が発生しております。

【該当サーバー】
jg58、jg59

【発生日時】
2010/11/18 17:19〜

【影響範囲】
・ブログ閲覧ができません。
・モブログ(Eメール)投稿ができません。
・管理者ページにログインできません。

現在、復旧作業を行っております。
ご利用のお客様には誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

□追記 17:35

復旧を完了いたしました。
現在、正常にご利用頂ける事を確認しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
ご理解とご協力頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

Androidアプリ アップデート致しました!

平素よりJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。



本日、JUGEM for Androidアップデート致しました!!



【アップデート対応箇所】

・横画面対応

・自動改行ON/OFF

・「記事の続き」を書く



●アップデート方法


既にJUGEM for Androidをご利用のお客様には、アップデートの通知が送信されます。



ダウンロードは以下の手順から・・・

Android Market > アプリケーション > ソーシャル > JUGEM



横画面に対応しました!

普段、横画面で端末をご使用されている方も、操作しやすいように対応しました。



そして、今回追加されました横画面です!





移動中は縦画面で、カフェで休憩中は横画面など、シーンで使い分けられそうですね♪


◆自動改行ON/OFFが追加されました!

今回、アプリの右下部分で自動改行のONとOFFを選択できるようになりました!
右下の自動改行」マークにチェックを付けていただくと、自動改行がONになります。

HTML編集しなくても、<br>タグが自動的に入るので改行が前よりも簡単になりました!




◆「記事の続き」を書けるようになりました!


「記事の続き」タブをタップして頂きますと、記事の続きを書くことが出来ます。
長文を書いたときにもたたむことが可能なので、ブログ表示がすっきりとしますね。

ブログを読んでいる方も「続きを読む」をクリックするワクワク感が増えそうですね。



Androidアプリで、通勤時間や、待ち合わせの空き時間、休憩中など、
空いている時間を有効活用してブログを書いてみてくださいね。

これからも、皆さまに愛用して頂けるように、バージョンアップしていきます!

その他、JUGEM for Androidの詳細はこちらから!



JUGEM for Androidへのご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください!

【全サーバー】負荷対策を実施いたしました。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、JUGEMの全てのサーバーにて、負荷対策を実施いたしましたのでお知らせいたします。

・ブログの閲覧に時間がかかる
・各種機能の動作が重たい

お客様より上記のようなお問い合わせを頂いており、弊社でもこの状況を把握の上、
調査を進めておりましたが、この度、全サーバーにて負荷対策を行いました。

お客様のご利用環境により、使用感が異なる場合がございますが、
ブログ表示及び各種機能をお試し頂ければと存じます。

また、負荷対策に関しましては、今後も継続して随時行って参ります。

お客様にはご不便をお掛けいたしまして、申し訳ございません。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】独自ドメインを設定したブログにアクセスができない

平素よりJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、16:00〜21:00の時間帯で、独自ドメインのブログを表示時に
1/2の確率でブログが表示されない障害が発生しておりました。

上記障害につきましては、要因を特定し修正を行いました。
現在は正常にアクセスすることが可能となっておりますので、
ご確認をお願いいたします。

また、この度は長時間に渡る障害によりご迷惑を
お掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ分析で今年一年を振り返ろう!

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

2010年も残すところ1ヶ月半。毎日寒い日が続いていますが、
JUGEMユーザーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年もJUGEMに沢山の想いを記していただいた事と思います。

そんな皆様も一年間の記録を振り返っていただきたい!
JUGEMスタッフは考え、こんな機能をご用意させていただきました。

その名も・・・

くまポンのブログ分析



皆様に投稿いただいたブログ記事を分析し、
今年一番よく書かれた漢字のTOP5を集計いたします!

皆様が今年一番使われた漢字は何でしたか?
もしかしたらその漢字をみれば、今年一年のあなたの事がわかっちゃうかも・・・・?

また本機能は今話題のクーポン共同購入サイト「くまポンbyGMOとのタイアップ企画と
なっており、本機能より記事を投稿された方から抽選で10名様に
くまポンbyGMOオリジナルQuoカード1000円券」をプレゼントさせていただきます!!




■くまポンのブログ分析ご利用方法
管理者ページにログインし、TOPページに表示されている
「くまポンのブログ分析」バナーより、分析をスタートしてください!
※Quoカードプレゼント応募をご希望の方は、分析結果ページよりブログの
 投稿をお願いいたします。

※JUGEMテーマ「くまポンのブログ分析」に投稿された方のみが抽選対象者となります。
 見事当選された場合は、登録メールアドレスまでご連絡させていただきます。
 登録メールアドレスの確認は
コチラ!

なお、くまポンブログ分析は11月16日(火)〜11月23日(火)までの期間限定機能です。
この機会に是非今年一年を振り返ってみてくださいね。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】jg68、jg18ブログが表示されない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日、一部のサーバにて一時的にブログが表示されない不具合が発生しておりました。

■該当サーバー
jg68、jg18

■発生日時
本日11月16日(火) 13:34ごろ

■影響範囲
ブログの閲覧ができない
モブログができない
管理者ページの閲覧ができない

既にこの不具合は解消し、現在は復旧を完了しております。

なお、上記以外のサーバーに関しましては現在のところ、特に影響はございません。
お知らせが前後いたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願い申し上げます。

【ブログパーツ】ブログペット サービス終了のお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、パワーテクノロジー株式会社が提供しておりますブログパーツ「ブログペット」が
2010年12月15日(水)をもって、サービス終了となることを確認いたしました。

恐れ入りますが、JUGEMブログ内に「ブログペット」をご設置中のお客様は、
サービス終了までに削除を行って頂きますようお願いいたします。

※サービス終了後、ブログに設置されているブログペットは、正常に表示されなくなります。

※サービス終了後もブログペットを設置されている場合、ブログ表示が遅くなる
 できなくなる等の問題が発生する可能性がありますので、ご注意ください。

詳細は下記の「ブログペット・サービス終了のお知らせ」をご確認ください。

■ブログペット サービス終了のお知らせ
http://www.blogpet.net/close/index.html

どうぞよろしくお願いいたします。

【11/15追記】iPhone専用アプリケーション、バージョンアップしました!

※スマートフォンアプリの提供は終了いたしました。

 

-----

平素はJUGEMをご利用頂きましてありがとうございます。
この度、JUGEM for iPhoneバージョンアップ致しました!

App storeはこちら

今回のバージョンアップでは、
◆投稿日時の設定機能が追加されました!

記事投稿の際、以下の日付の箇所をタップすると...



以下の日時の表示された箇所をスクロールさせる事で、
投稿日時の設定が可能です!!


 ※なお、未来の日付を設定されますと、PCと同様に、日付が変わった瞬間に公開されます。
  お時間を設定されましても、0時に公開となります。
参照FAQ→未来の日付で記事投稿を行った場合はどうなりますか


また、
◆デザインの変更も行いました!



かわいいアイコンが並ぶのを見ると、ブログを書くのが楽しみになっちゃいますよね♪

その他、JUGEM for iPhoneの詳細はこちらから!!

お手元のiPhoneで、楽しく日記を書きませんか?

JUGEM for iPhoneへのご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください!


◆追記(11/15)

 【写真のサイズ設定について】

画像付きの記事の投稿の際、画像のサイズ変更は、以下の手順にて
設定を行って下さい。

その他 → 各種設定 → 写真のサイズ
にて、お好みの大きさを選択できます。



そして! 今回のバージョンアップより、
アプリからの投稿に最適化された画質での自動投稿が可能となりました!!
※画質の選択箇所は削除させて頂きました。何卒、ご了承ください。

これで、ブログテンプレートから画像がはみ出しちゃう…なんて
悩みともバイバイ!!ですね。

空のきれいな日は、パシャ!と撮ってその日の出来事とともに
ブログにアップしてみてはいかがでしょう。

さらなる素敵なブログづくりに、ぜひご活用ください!

【完了】jg71、jg77緊急メンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日、下記の時間帯にて緊急メンテナンスを行う事となりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
2010年11月12日(金)PM14:30〜PM15:30

【対象サーバ】
JG71,JG77

【影響範囲】
・管理者ページがご利用頂けません。
・モブログ(Eメール投稿)ができません。
・ブログの表示ができません。

突然のご案内となり、ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申しあげます。

□追記 15:34

メンテナンスは無事完了いたしました。
お客様のご理解とご協力頂きましてありがとうございました。