携帯で画像フィルター機能が使えるようになりました!

いつもJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

本日より、PC版でご好評頂いておりました、画像フィルター機能
モバイル版管理者ページでもご利用可能となりました!

フィルター(効果)の数はPC版と同じで全13種類!
お気に入りの画像を加工してみてくださいね。

◆ご利用方法(携帯)
画像の管理ページにて、「画像フィルターを使う」をクリック
JUGEM PLUSにお申し込み頂きますと、表示されます。

ケータイ用説明.jpg

「効果を選択」横をプルダウンしますと、フィルタ名が表示されますので、
ご希望のフィルタ名を選択してください。

ケータイ用説明2.jpg


また、1回加工をした後に、違うフィルターを重ねるなんて裏技も!
実際使ってみると、こんな感じになります!


ケータイ用1.jpg

簡単ステップで、携帯でもちょっと凝った画像ができちゃいます!

もちろん、元の画像も保存されたままですので、いろんなフィルタで遊んでみる事ができます。

◆PC版での操作はこちら!
【画像フィルタ機能リリース! あなたの写真をかんたんアレンジ!】


今後もフィルタは増やしていく予定ですので、フィルタのご要望なども
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

※ご利用の機種や画像のファイルサイズによりましては、画像が正常に表示されない
場合がございます。

画像フィルタ機能の他にも、アクセス制限など、JUGEM PLUS
便利な機能についてはこちらから!


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。

【3月度】JUGEM dressに新しい素材が追加されました!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

本日は、ご好評頂いております「JUGEM dressテンプレート」の新作のご紹介です!

今回は、春らしい素材やご要望いただいていたユリの紋章、
質感まで伝わってきそうな布の素材など、全部で10種類の新作をご用意致しました!!
(PLUS専用素材含む)


▼今回追加される素材の一部はコチラ!



1a1c6ef6f62f93315f9c3e8385d574df.png






まだまだ他にもご用意しているのですが、
その他の素材はコチラのJUGEM スタッフブログ
デザイナーからご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください


これからも新作が登場致しますので、季節に応じてや、気分によって、
ブログも着替えさせてみてくださいね。

ますます種類が増えておりますJUGEM dress、ぜひお試しくださーい!!

※現在、JUGEM dressで作成されたテンプレートは、HTML・CSS編集には対応しておりません。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。

JUGEMでInstagramの画像を使えるようになりました!

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

突然ですが、皆さんはiPhone用アプリ「Instagram」をご存知でしょうか?

Instagram(インスタグラム)とは・・?
iPhoneで撮影した画像をフィルタで加工し、TwitterやFacebookでも共有できるアプリです。
豊富なフィルタと、誰でもカンタンにオシャレ写真が作れる事で大人気のアプリですが、
この度、JUGEMブログで「Instagram」に投稿した写真を使って記事が作成出来るようになりました!

「Instagram」の写真をJUGEMでご利用されたい場合には、
JUGEMと「Instagram」を連携させる必要がございます。

◆JUGEMブログの作成はこちらから!

◆設定方法のマニュアルはこちらから!

※Instagramに投稿した写真(最新20件)を記事に投稿できます。

サイズは S・M・L の3サイズをご用意!

例えば、Sサイズをタイルのように並べてみたり・・・圧巻!

S.jpg


Mサイズで、写真に込めた想いを添えてみたり・・・

M.jpg


画像メインでブログを書かれている方には、Lサイズがおすすめです。

L.jpg



◆画像の投稿方法◆

画像を投稿するには、下記のボタンをクリックします。

<シンプルエディターの場合>



<ウィジウィグエディターの場合>



連携されたInstagramのアカウントの写真一覧が表示されますので、
投稿したい写真のサイズをS、M、Lの中から選択し、
クリックすると記事に挿入されます。



日々の出来事や、思いのたけを綴った長い文章と共に、
Instagramの画像を添えることができるので、また違った雰囲気で
ブログを書くのが楽しくなりますよね!


テンプレートとの組み合わせでも、様々な表情をお楽しみ頂けます。
ぜひ、いろんなレイアウトで試してみてくださいね!!




◆JUGEMブログをお持ちでない方はこちらから!

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
 

【完了】JG0緊急メンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

この度、下記の時間にてサーバーメンテナンスを行う事となりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
2011年3月23日(水) 14:30〜15:30 16:30
※作業内容により前後する場合がございます。

【対象サーバー】
jg0

【影響範囲】
メンテナンス中、下記の機能がご利用頂けません。

 ・ブログの閲覧
 ・管理者ページへのログイン
 ・モブログ投稿

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

<追記>

●15:10
ただいま、作業にお時間がかかっております。
この為、メンテナンス完了時刻を1時間延長させて頂きます。

誠に申し訳ございませんが、メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

●15:34
メンテナンスは無事完了いたしました。

当初予定しておりました時刻よりお時間がかかりまして、申し訳ございませんでした。

また、ご利用のお客様にはご理解とご協力頂きまして、ありがとうございました。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

●16:00
ただいまモブログ(Eメール)投稿が行えない不具合が発生しております。
恐れ入りますが、復旧までモブログ投稿はお控え頂きますようお願いいたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

●16:35
モブログ投稿機能が復旧致しました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

モブログ投稿がブログに反映されていない場合には、お手数ではございますが、
今一度送信して頂きますようお願いいたします。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

マジカルメーカーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、画像編集機能としてご提供しております「マジカルメーカー」にて、メンテナンスが行われます。

■実施日時
2011年3月28日(月)AM1:00〜AM6:00

■影響範囲
・マジカルメーカーをご利用いただけません。
・マジカルメーカーで作成した画像を表示できません。
(メンテナンス中は代替画像が表示されます。)

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご了承頂きますようお願いいたします。

【解決済み】jg00サーバー障害のおしらせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
只今、jg00にて障害が発生しております。

【障害発生日時】
2011年03月22日(火) 21:08〜

【該当サーバー】
jg00

【影響範囲】
・管理者ページが利用できません。
・モブログ投稿ができません。

現在、復旧作業を行っております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

□追記 PM 22:07

復旧作業が完了いたしました。
この度はお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。



プレゼントあり!川島海荷さんインタビュー公開しました!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

この度、TBSドラマ「ヘブンズ・フラワー」のJUGEM内特設ページに、
主人公”アイ”を演じる川島海荷さんへのスペシャルインタビュー
掲載いたしました!

▽インタビューページはこちら!
http://jugem.jp/heavensflower/interview.php


今まで演じてきたキャラクターと全く違う、暗殺者の役柄を演じることや、
ドラマ初主演の心境、お芝居の仕事と学生生活の両立についてなど、
等身大の海荷ちゃんに迫る、たいへん読み応えのある内容となっていますので
どうぞお見逃しなく!


また、抽選で1名様に、川島海荷さんのサイン入りポスターをプレゼントいたします!
トラックバックで記事を送信するだけで応募できますので、
こちらも是非チェックしてみてくださいね。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

東北地方太平洋沖地震による当サービスへの影響について

平素は『JUGEM』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2011年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた
ユーザー様、関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

■サービスの提供について

 関東地方において、本日より計画停電が行われていることが報道されておりますが 
 現在のところ、この計画停電による当サービスの停止はございません。


■お知らせについて

 皆様の通信を確保するため、当社からの案内は最低限とさせていただきます。
 今後のお知らせに関しましては、本お知らせブログ、もしくは弊社paperboy&co.の
 お知らせにてご報告いたします。

  ▽JUGEM お知らせブログ
  http://info.jugem.jp/
  ▽株式会社paperboy&co. お知らせ
  http://www.paperboy.co.jp/news/information.php

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞご理解のほど
よろしくお願い申し上げます。


□追記

今回の震災に伴い、一部地域にお住まいのユーザー様でご契約更新の
JUGEM PLUSアカウントをお持ちの方を対象に未入金によるサービス停止の一時回避を実施いたします。

□追記 6/22

この度の震災に伴い、未入金によるサービス停止の一時回避措置をさせて頂いておりましたが、
諸事情を鑑み、この措置を停止させて頂く運びとなりました。

7/1より、通常対応を再開させて頂きますので、何卒、ご了承頂きますようお願いいたします。

東北地方太平洋沖地震に関する対応につきまして

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

当サービスでは今回の災害により「災害救助法」の適用を受ける地域に居住されるお客様につきまして、可能な限りの便宜的措置を図らせていただきます。

当面の対応といたしまして、JUGEM PLUSの未入金によるサービス停止を延期いたします。

尚、災害の影響で、お問い合わせ業務に通常よりお時間がかかることが予想されます。

ご利用のお客様には申し訳ございませんが、問い合わせの際には予めご了承頂きますようお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【JUGEM】お問い合わせ業務に関するお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の影響により、
お問い合わせ業務に、通常よりお時間がかかることが予想されます。

ご利用のお客様には申し訳ございませんが、問い合わせの際には
予めご了承頂きますようお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。