【JUGEM Desktop】提供終了のお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうござます。



この度、ご好評頂いておりましたJUGEM Desktop
5月16日(月)に提供を終了させて頂く事となりました。

ご利用頂いているお客様には、ご不便をおかけすることとなり、
誠に申し訳ございません。

【JUGEM Desktopの提供終了後】
・既にJUGEM Desktopをご利用の上、投稿された画像については、そのまま表示可能です。
・JUGEM Desktopからの投稿が出来なくなります。

これまでJUGEM Desktopをご利用頂き、ありがとうございました。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願い致します。

記事ごとに鍵をかけられるようになりました!

いつもJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

いろんな人に、ブログは見て欲しい!でも、この記事は親しい友達だけに
見せたいな。。。っていうこと、ありますよね。

そんなお客様からのご要望にお応えして、JUGEM PLUSでは、
記事ごとに鍵(パスワード)をかけられるようになりました!


 
●パスワードを設定し、通常通り投稿します。



記事ロック機能

●鍵マークのついた記事表示になります。

記事ロック機能
●鍵マークをクリックすると、パスワードの入力画面が表れます。


記事ロック機能


ちょっとプライベートなことを書いたときや、お友達だけへの連絡方法などにも、
パスワードを知っている人だけがその記事を閲覧することができる、便利な機能です。


なお、携帯版管理者ページ内でもパスワード設定記事は投稿が可能です!
携帯版のページはコチラ!

 この機能で、ブログに書ける内容の幅がまた一段と広くなりますね!!

※JUGEM PLUSご利用のお客様対象の機能となります。
※無料版JUGEMに変更された場合、カギは外され、記事の閲覧は可能となってしまいます。
※再度JUGEM PLUSにお申し込み頂くと、カギがかかった状態に戻ります。

なお、スマートフォンアプリでは、現在未対応となっておりますが、今後対応予定でございます。
今しばらくお待ち下さいませ。

◆◆JUGEM PLUSをまだご利用でないお客様も、
なんと、今なら初期費用無料キャンペーンを行っております!!!◆◆



キャンペーンは5/10正午までとなっておりますので、
このチャンスにぜひ、記事別に鍵をかける以外にも、機能充実のJUGEM PLUSをご検討ください!

初期費用無料キャンペーンについて、詳しくはこちら!

※5/10 12:00をもってキャンペーンは終了しました。



※ご契約には、別途月額費用が必要です。
※キャンペーンはクレジットカード決済のお客様が対象となります。
今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願い致します。



□追記 13:54

Internet Explorer 7 において、ウィジウィグエディターが表示できない不具合が発生しておりました。

現在は復旧を完了し、正常にウィジウィグエディターがご利用頂ける事を確認しております。

現在も上記現象が発生している場合、お手数ではございますが、
一度、ブラウザのキャッシュを削除後、ページの更新を行って
頂きますようお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【終了しました】有料プラン【JUGEM PLUS】初期費用無料キャンペーン開始!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

もうすぐゴールデンウィーク!ブログに沢山の想い出を記録出来るチャンスですね。
そんなJUGEMユーザーの皆様に、JUGEMからとっておきのお知らせです!

有料プラン「JUGEM PLUS」では広告非表示、独自ドメイン設定、アクセス制限機能、
画像フィルタ機能…などなど便利な機能が盛りだくさん。

そんな益々充実の「JUGEM PLUS」をもっと沢山の方に楽しんでいただきたい!
そして、みなさまの日頃のご愛顧に感謝いたしまして、

4月26日 12:00より、
期間限定初期費用無料キャンペーンを開始します!

【キャンペーン期間】

2011年4月26日(火)正午〜2011年5月10日(火)正午まで
※5/10 12:00をもってキャンペーンは終了しました。

※ご契約には、別途月額費用が必要です。
※クレジットカード決済のお客様が対象となります。

【JUGEM PLUS お申し込みページ】
http://jugem.jp/service/plus/
このチャンスを逃さぬよう、ぜひ、JUGEM PLUSをご検討ださい!!

また、4月27日、JUGEM PLUSの機能として、
記事ごとにカギをかけられるようになりました!

お友達にだけ見せたい記事なんかも、鍵でロック!して投稿できちゃいます。

◆記事ごとに鍵をかけるには・・・? 詳しくはこちらから!

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク期間中のサポート業務についてのお知らせ

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間中のサポート対応についてご案内申しあげます。

◆お問合せ対応
下記の日程でお休みをいただきます。

・ 4月29日(金)
・ 5月 3日(火)
・ 5月 4日(水)
・ 5月 5日(木)

※上記に加え、土・日曜は通常通りサポート業務をお休みさせていただきます。
※サーバー監視業務に関しましては通常通り 24 時間対応いたします。

ゴールデンウィーク期間中に頂きましたお問い合わせは、承りました順に対応させて頂きます。
通常よりお時間がかかる場合がございますので、予めご了承頂きますようお願いいたします。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】モバイル版JUGEM新着テーマが更新されない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

昨日(4/20)行いましたメンテナンスの影響により、
モバイル版JUGEMの新着テーマ一覧が更新されておりませんでした。

なお、本日8:15に既に復旧を完了しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

また、対応完了後のご案内となりましたこと、併せましてお詫び申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【完了】ポータルサイト 新着一覧への投稿・更新ができない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、JUGEMポータルサイト(http://jugem.jp/)にて、下記の機能が、
ご利用頂けない状況となっております。

・新着一覧への投稿ができない。
・新着記事一覧の更新が行われない。

この為、現在要因の調査とメンテナンスを行っております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

□追記 12:36

メンテナンスを無事完了いたしました。

現在はポータルサイトの全ての機能がご利用頂ける事を
確認しております。

お客様には長時間、ご不便をおかけいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【完了】pingサーバーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程にて、メンテナンスを行う事となりましたので、
ご案内申し上げます。

【実施日時】
2011年4月20日(水) AM8:30〜AM10:00 10:30 11:00 11:30
※作業内容により前後致します。

【実施内容】
pingサーバーメンテナンス

【影響範囲】
メンテナンス中、下記のサービスがご利用頂けません。

・JUGEMポータル新着一覧への投稿。
・モブログ投稿メール一覧への投稿。
・新着一覧が更新されません。
・モブログ投稿一覧が更新されません。

※管理者ページ内「PINGサーバーの設定」に入力されている
 各社pingサーバーへの送信は可能です。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、
ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


□追記 9:54

誠に申し訳ございませんが、メンテナンスの作業内容により、
終了時刻を30分延長させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ち頂きますよう
お願いいたします。

□追記 10:17

誠に申し訳ございませんが、メンテナンスの作業内容により、
お時間がかかる事が見込まれる為、終了時刻を更に30分延長し、
11時までとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ち頂きますよう
お願いいたします。

□追記 10:56

お客様には引き続き、ご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございません。

現在、ほとんどの作業を終了し、確認作業を行っております。
11:30頃に完了の予定となっております。

恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

□追記 11:13

メンテナンスを終了いたしました。
現在、下記の機能に関しましてはご利用可能となっております。

・モブログ投稿メール一覧への投稿。
・モブログ投稿一覧の更新。

しかしながら、下記の機能が現在ご利用頂けない状況となっております。

・JUGEMポータル新着一覧への投稿。
・新着一覧が更新されません。

現在、要因の調査を行っております。

この為、一旦メンテナンスは終了とさせて頂きまして、
調査中の機能のみ、別途お知らせを掲載させて頂きます。

お客様にはご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございました。

【4月度】JUGEM dressに新しい素材が追加されました!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

毎月恒例となりました、「JUGEM dressテンプレート4月の新素材のご紹介です!


今回は、勢いと季節感を感じられる鯉をモチーフとした素材や、
立体感のある紙の素材など、全部で8種類の新作をご用意致しました!!
(PLUS専用素材含む)


▼今回追加される素材はコチラ!
My First JUGEM8.png

My First JUGEM7.png

My First JUGEM6.png


My First JUGEM3.png

My First JUGEM2.png

My First JUGEM.png

My First JUGEM4.png

My First JUGEM5.png


今回の新素材についてはコチラのJUGEM スタッフブログ
デザイナーよりご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください

様々なテイストのテンプレートを増やしていきますので、
いろんな組み合わせを楽しんでみてくださいね

ますます種類が増えておりますJUGEM dress、ぜひお試しくださーい!!

※現在、JUGEM dressで作成されたテンプレートは、HTML・CSS編集は
出来かねる仕様となっております。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。

スマートフォン用のポータルTOPページができました!

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

近頃、街中でもスマートフォンを使っている人が増えてきましたね!
周りからも、スマートフォンの購入を検討している!という声もよく耳にします

既にお持ちの方は、スマートフォンからブログを更新することも多いよー!という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


そんな中、JUGEMにご興味を持っていただいた方のためにも、
この度、スマートフォン用のポータルページをご用意致しました〜!!

●http://jugem.jp/●





アプリのDLへ一発で飛べちゃうボタンの他に、新規投稿、モブログ投稿新着や、
Twitter連動している新着記事一覧など、いつ見ても飽きないページとなっております

モブログの新着記事は、両端の矢印ボタンをタップすると
どんどん新着のサムネイル画像が見れますので、ポンポンと押して見てみてくださいね!


新規お申し込み画面もスマートフォンから操作しやすくなっておりますので、
まだ、JUGEMブログをお持ちでない方も、ぜひブログを作ってみてください

★ブログの新規作成はこちらから


新しくなったスマートフォン用ポータルサイトからも飛べますが、
スマートフォンご利用のお客様用に、JUGEMでは専用アプリをご用意しております!
アプリについて、詳しくはこちら!

◆JUGEM for iPhone
http://jugem.jp/fun/iphone/

◆JUGEM for Android
http://jugem.jp/fun/android/


今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願い致します。


【ドコモ ケータイ払い】システムメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

この度、JUGEM PLUSの決済方法としてご用意しております「ドコモケータイ払い」にて、
システムメンテナンスが行われることなりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
2011年4月20日(水)午前2:00〜午前6:30

【影響範囲】
・JUGEM PLUS(有料プラン)お申し込み時に、ドコモケータイ払いを
 選択されますと、メンテナンス画面となりご利用頂けません。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。