【JUGEMバナー】現行のロゴデザインへ変更しました!

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、JUGEMバナーのロゴを旧デザインから、現行のデザインに変更いたしました!

  <旧デザイン>     ⇒    <現行デザイン>
    

カラーバリエーションはそのままに、デザインを一新いたしました。
ぜひ、ご利用のテンプレートに合わせて、お好きな色をご利用ください!

【JUGEMバナーのある場所】
管理者ページ→デザイン→ブログパーツ



バナーの右側にあるボックスの中から、タグをコピーして「フリースペース」や
HTML編集フォーム」内に貼り付ければ、お気に入りの色のバナーが表示されます!



【フリースペース】
◇管理者ページ→デザイン→フリースペース

【HTML編集フォーム】
◇管理者ページ→デザイン→HTML・CSS編集→HTML編集フォーム

新しくなったJUGEMバナーを、どうぞよろしくお願いいたします。

【公式テンプレート・home】再ダウンロードをお願いいたします。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

この度、JUGEM公式テンプレート「home」を修正いたしました。

<テンプレート「home」サンプル>

今回修正を行いましたのは背景の一部です。

「home」ご利用中のお客様は、再ダウンロードを行って
頂きますようお願いいたします。

◇管理者ページ→デザイン→テンプレート変更→カテゴリー「カワイイ」→「home」

修正済みのテンプレートを適用することで、ブログ表示までに
かかるお時間が改善される場合がございます。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

【終了しました】画像フィルタ機能★期間限定で無料開放中★5月31日(火)15時まで!

いつもJUEGMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

現在、無料開放中の画像フィルタ機能、皆さま楽しんで頂いておりますでしょうか?

◆画像フィルタ機能って・・・?
普通に撮影した画像を、クリック1つで印象が変えられちゃう機能です!!

こちらは、有料版JUGEM PLUSの機能なのですが、
今回5月31日(火)15時まで無料解放致しております!!

※画像フィルタ無料開放は5/31 15時をもって終了いたしました※


 実は…こーんなにたくさんのフィルタをご用意しているのです!!



例えば、こんなカフェラテも、「トイカメラ風」で加工すると・・・



ちょっとおしゃれに!なってやいませんか・・・!

無料解放は今だけなので、ぽちぽちとクリックして、
色んなフィルタを試してみてくださいね!

→→詳しい操作方法はこちらから!

http://info.jugem.jp/?eid=16226


また、画像フィルタで楽しんだあとは、こちらにぜひご応募ください!!

◆かわいいビスケットカメラが当たる!enjoy!フォトブログキャンペーン!!

※画像フィルタ無料開放は5/31 15時をもって終了いたしました※



【キャンペーン概要】
期間中、キャンペーンページにあるバナータグをブログ内に貼って
該当のトラックバックBOXにお題投稿をされたお客様の中から、
今回特別に「掘り出し物が見つかるショッピングモール」でおなじみのカラメルから
抽選で3名様にビスケットカメラをプレゼントしちゃうキャンペーンです!!


(※カラーはお任せになります)

【キャンペーン期間】
2011年5月31日(火)15時まで

※キャンペーンは5/31 15時をもって終了いたしました※

★★キャンペーンページはこちら!★★
 http://trackback.jugem.jp/?eid=354

GWに撮りためた思い出写真を使って、ぜひぜひ応募してみてくださいね!!
この機会に、写真をメインにしたブログを始めてみてはいかがでしょうか?

みなさまのご応募お待ちしておりますー!!

【終了しました】ビスケットカメラが当たる★enjoy!フォトブログキャンペーン開始★画像フィルタも無料開放中!

いつもJUEGMをご利用頂きまして、ありがとうございます。
本日は、JUGEMから素敵な新機能&キャンペーンのお知らせですっ!

 ■JUGEM dressに待望の1カラムが登場!!

GWもとっくに終わってしまい、たくさん撮った写真や思い出を、
そろそろブログにでもまとめようかな〜なんて方も多いのではないでしょうか!
思い出は書き出したら止まらない!でも、文章を長く書くのもちょっとなー・・・って方もご安心を!

簡単ステップできれいなテンプレートが作れちゃう事でご好評頂いております
JUGEM dressに、今回、待望の1カラムが登場致しました!!!

◆1カラムとは、こーんな風に、記事スペースが大きくメインに配置されたレイアウトのことです!


ドーンと、大きな画像を載せたい方にぴったりなレイアウト!
思い切って今年は写真メインで思い出を伝えてみるのも良いのではないでしょうか!
もちろん、写真が趣味の方にももってこいですね。
ちょっとした写真集みたいに見えて、これであなたもフォトブログデビューです!

 ■かわいいビスケットカメラが当たる!enjoy!フォトブログキャンペーン実施中!!

今回、この1カラムの登場を記念して、かわいいビスケットカメラが当たる、
enjoy!フォトブログキャンペーン を本日より開始します!!

※キャンペーンは5/31 15時をもって終了致しました※



【キャンペーン概要】
期間中、キャンペーンページにあるバナータグをブログ内に貼って
該当のトラックバックBOXにお題投稿をされたお客様の中から、
今回特別に「掘り出し物が見つかるショッピングモール」でおなじみのカラメルから
抽選で3名様にビスケットカメラをプレゼントしちゃうキャンペーンです!!


(※カラーはお任せになります)

【キャンペーン期間】
2011年5月31日(火)15時まで

※キャンペーンは5/31 15時をもって終了致しました※

★★キャンペーンページはこちら!★★
 http://trackback.jugem.jp/?eid=354

どしどし投稿してみてくださいね!!


 ■大好評!JUGEM PLUS専用機能「画像フィルター機能」を限定公開中!

また、上記キャンペーンにあわせまして、
有料プラン「JUGEM PLUS」限定の人気機能、「画像フィルター機能」
キャンペーン期間中のみ、無料版JUGEMをご利用のお客様にも開放いたします!!!

画像フィルター機能って・・? 

フィルターによって、画像の印象もそれぞれ違って遊べちゃうので、この機会にどんどんお試しくださいね


また、JUGEM dressには、毎月恒例となりました◆5月の新素材◆も追加されました!

今回は、蝶蝶や薔薇、レース、あじさいなどをモチーフとした、
美しい色と立体感の4種類をご用意致しております!!(PLUS専用素材含む)

今回の1カラム追加、新素材についてはコチラのJUGEM スタッフブログでも
クリエイティブチームより実例を交えてご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください

ぞくぞくと種類が増えておりますJUGEM dress機能充実のJUGEM PLUS
画像フィルタも試せて、ビスケットカメラも当たっちゃうこの機会に、みなさまぜひぜひお試しくださーい!!

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。

【重要】管理者ページセキュリティの修正と強化に関しまして

平素はJUGEMに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、PHPSESSIDが付与された管理者ページURLから外部サイトにアクセスした場合、
外部サイトのアクセス解析に残ったログから、お客様のブログ管理者ページに
他の方がログイン出来た可能性が判明いたしました。

お客様にご心配をお掛けする事となり、誠に申し訳ございません。
本件に関する詳細についてご報告させていただきます。

なお、この不具合に関しましては下記の条件下で発生することを
確認いたしております。

【弊社で確認した発生する条件】
(1)ご利用のブラウザのプライバシー設定が規定値より高く設定されていた場合
(2)セキュリティソフト等でCookieがブロックされてしまった場合

【第三者がログイン出来た条件】
上記(1)(2)のいずれかの条件を満たしたお客様が、JUGEM管理者ページ内から外部サイトへ
遷移した場合に、その外部サイトのアクセス解析等にお客様の管理者ページにログイン出来るURLが
表示されてしまう

PHPSESSIDの有効期限は現状の仕様では20分間となっており、期限を経過した場合は
発行されたPHPSESSIDが無効となりますのでログインすることは出来ません。

しかしながら、有効期限内にリファラから第三者が管理者ページ内の情報を閲覧した
可能性も考えられます。

この不具合に関する調査及び改修に関しましては、現時点で既に完了しており
PHPSESSIDを含むURLでのログインは出来ません。

この件に関する検知及び認識が至らなかったことを厳粛に受け止めまして、
心より深くお詫び申し上げます。

本件についてご質問等がございましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

■JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

今後、再発防止とより一層のセキュリティ強化に努めると共に、安心してご利用頂ける
サービスを提供して参りますので、今後ともJUGEMを何卒どうぞよろしくお願いいたします。

【JUGEM for Android】バージョン1.0.6にアップデートしました。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

【JUGEM for Android バージョン1.0.6】

今回のバージョンアップ(1.0.6)で以下の項目が修正されました。

・アプリ内から「ブログ確認」を選択した際、
 画像が記事エリア内に収まるよう修正いたしました。

JUGEM for Androidの詳細はこちらからご確認頂けます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

スマートフォン用テンプレートにカラーバリエーションが登場しました!

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

本日ついに!
皆様よりご要望頂いておりました、スマートフォン用テンプレートに、
8種類のカラーバリエーションが登場致しました!!

今までは、スマートフォンからアクセスすると、このテンプレートで統一して表示されておりましたが…


本日より、お好みの色を選んで表示させることができるようになりました!!


みなさまの周りにも、スマートフォンからブログを見てるよ!
という方も増えてきているのではないでしょうか?

スマートフォン、持ってないわ…という管理者様もご安心を!
管理者ページでサンプルが見れるので、イメージして色を選ぶことができます!

ぜひぜひ、こだわりの自分のブログに合った色を選んでみてくださいね!

◆設定方法
※PC版管理者ページから行ってください。

メニューバーの「ケータイ設定」→「スマートフォン設定」→「テンプレート変更」



マウスオンすると適応された様子をパッ!とシミュレーションできます。
ここで、ご希望の色を選択して下さい。→「選択したテンプレートを使用」ボタンをクリック


適応したテンプレートには、「適応中」の文字が表示されます。


色によって、そのブログの雰囲気も変わりますよね
お気に入りの色に設定して、自分のブログを演出してみてくださいね

もちろん、今後もバリエーションは増えていく予定です!!

また、スマートフォンテンプレートの変更はPC版管理者ページからのみ可能ですが、
記事投稿・編集は、下記のスマートフォン専用アプリをご用意致しております!
ぜひ、ご活用ください!

●JUGEM for iPhone●
http://jugem.jp/fun/iphone/

●JUGEM for Android●
http://jugem.jp/fun/android/
※PC版管理者ページはスマートフォンに現在未対応となっております。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願い致します。

【完了】jg81緊急サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。
この度、下記の時間にてサーバーメンテナンスを
行う事となりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
2011年5月7日(土) AM2:00〜3:00

【対象サーバー】
jg81

【影響範囲】
上記時間帯において、下記の機能がご利用頂けない場合がございます。

 ・ブログの閲覧
 ・管理者ページへのログイン
 ・モブログ投稿
 ・スマートフォンアプリからの投稿及び編集

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


■追記 02:33
メンテナンスは無事完了いたしました。
ご利用のお客様にはご理解とご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】一部サーバーで閲覧、投稿が出来ない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、一部サーバーに於いて、ブログの閲覧、及び投稿ができない障害が発生しております。

【障害発生日時】
2011年5月6日(金)5:20頃〜

【該当サーバー】
jg61〜jg71、jg77〜jg81

【影響範囲】
・ブログ閲覧、投稿が出来ない

只今復旧作業を行っております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

□11:21 追記

本障害につきましては、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
現在のところ、13時頃に復旧する見通しとなっております。

長時間にわたりご利用出来ない状態が続いており、
誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますよう
よろしくお願い申し上げます。


□14:00 追記

復旧まで長らくのお時間を頂きまして、誠に申し訳ございません。

現在、全ての対象サーバーにて、復旧を完了致しましたのでご報告致します。

この度は、ご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【終了しました】あと1週間!JUGEM PLUS初期費用無料キャンペーン実施中!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

ゴールデンウィーク真っ只中!
皆さんは大型連休を満喫されていますか?


さて、先日リリースされました、記事ごとに鍵をかけられる新機能
早速チェックしていただけましたでしょうか?
以前から多くのお客様よりご要望をお寄せいただいていたこの機能、
早くもご好評いただいております!
まだご利用でない方は、是非使ってみてくださいね。





使い方もとても簡単!
ブログ投稿画面からパスワードを設定するだけですので、
友達だけに見てほしい記事も、ぱぱっと書けちゃいます!
投稿の仕方についてはこちらをご覧ください。


こちらは有料プランJUGEM PLUSの機能ですが、その他にもJUGEM PLUSには
ブログをもっと楽しむための機能が盛りだくさん!
5月10日(火)正午までの期間限定で、初期費用無料キャンペーンを実施中ですので、
大変お得なこの機会に、JUGEM PLUSへのグレードアップを是非検討してみてください!!
※5/10 12:00をもってキャンペーンは終了しました。


キャンペーンの詳細はこちらから!



今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
1