【6月度】JUGEM dressに新しい素材が追加されました!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

毎月恒例となりました、「JUGEM dressテンプレート
雨の鬱陶しさも吹き飛ばす、6月の新素材のご紹介です!


今回は、イラストタッチのかわいい素材や、どんなブログにも使いやすい
木目の素材などをご用意致しました!!
(PLUS専用素材含む)

▼今回追加される素材はコチラ!






今回の新素材についてはコチラのJUGEM スタッフブログ
デザイナーよりご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください

夏も近づいて参りましたので、ブログの衣替えも是非してみてくださいね

JUGEM dressについてはこちら!
※JUGEM dressで作成されたテンプレートは、HTML・CSS編集は
出来かねる仕様となっております。

また現在、JUGEMではアンケートを実施致しております!!


今後のJUGEMの運営に、ぜひ参考にさせていただきます!
5分くらいで終わる簡単なアンケートとなっておりますので、お気軽にお答えくださーい!!

→→アンケートはこちらから

【アンケート受け付け期間】
6月17日〜6月27日 昼12:00まで
※プレゼントの当選は、発送をもってかえさせていただきます。
※アンケート回答期間は終了しました

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。

【終了しました】★Amazonギフト券が当る!★アンケートにご協力ください!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

雨がしとしと降る日も続いておりますが、そんな時は、
たまにはブログで長文を書いてみるのも、いいものですよね〜

皆さまのおかげで、たくさんのお客様にご利用頂いているJUGEMですが、
JUGEMはユーザーの皆さまの声をもっと聞きたい!
いつも、JUGEMをご利用頂いている皆さまに、もっと、楽しんで頂けるようになりたい!!

ということで、突然ではございますが、JUGEMユーザーアンケートを実施致します!!



お答えいただいたJUGEMユーザーの方の中から抽選で20名様に、
感謝の気持ちをこめまして、Amazonギフト券500円をプレゼント致します!!

【アンケート受け付け期間】
本日〜6月27日 昼12:00まで 
※プレゼントの当選は、発送をもってかえさせていただきます。
終了いたしました

普段お使い頂いているウィジウィグエディタについてや、
スマートフォン向けのアプリについての機能についての質問など、
5分ほどで答えられる簡単なアンケートですので、みなさまぜひご意見をお寄せください〜!!

→→アンケートはこちらから!!

【完了】jg37.38緊急サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

先日発生した障害の事後メンテナンスと致しまして、
この度、下記の時間にてサーバーメンテナンスを
行う事となりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
2011年6月14日(火) 17:00〜18:00

【対象サーバー】
jg37,38

【影響範囲】
上記時間帯において、下記の機能がご利用頂けない場合がございます。

 ・ブログの閲覧
 ・管理者ページへのログイン
 ・モブログ投稿
 ・スマートフォンアプリからの投稿及び編集

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

■追記 17:37

メンテナンスは無事完了いたしました。
ご利用のお客様にはご理解とご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】jg37,38記事の投稿、更新が出来ない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、jg37,jg38にて、記事の投稿・編集ができない障害が発生しております。

【障害発生日時】
2011年6月10日 19:56〜

【影響範囲】
・ブログの投稿、編集が出来ない

※なお、ブログ自体の閲覧は可能な状態となっております。

只今復旧作業を行っております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

□追記 22:37

本障害につきましては、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

現在、復旧対応を行っておりますが、対応完了まで
長らくのお時間を頂く見込みとなっております。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
対応完了まで、記事の投稿及びブログ内の更新はお控えいただき、
お待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

□追記 3:00

本障害の復旧が完了いたしました。
該当サーバーのお客様には大変にご迷惑をお掛けいたしました
ことを深くお詫び申し上げます。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

ソーシャルボタンが簡単に設置できる独自タグを追加いたしました。

いつもJUGEMをご利用頂きありがとうございます。

この度JUGEMでは、Facebookの「いいね!」ボタンやTwitterの「ツイート」ボタン等、
外部連携を強化するボタンを簡単に設置できる独自タグを追加いたしました!

JUEGMでは管理者ページにてソーシャルボタンを表示する設定がございますが、
独自タグの場合はお客様の任意で、設置したいボタンを選んで設置することが可能です。

また、今回新たに「google+1」「はてなブックマーク」も設置できるように
独自タグ対応を行なっております。上記の「ソーシャルボタン設定」にも今後追加することを
検討しておりますので、楽しみにお待ちくださいね!

【追加したソーシャルボタン表示独自タグ】


google+1

こちらからコピーしてご活用ください





facebook

こちらからコピーしてご活用ください

{facebook_standard} の提供は終了しました


はてなブックマーク

こちらからコピーしてご活用ください




ツイートする

こちらからコピーしてご活用ください







ソーシャルボタンを設置しておけば、色々なサービスでブログを閲覧される機会も
増えるので是非是非設置してみてくださいね!

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】【一部サーバー】アクセスログ・プラスが集計されていない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ただいま、JUGEM PLUS(有料プラン)の機能「アクセスログ・プラス」に於いて、
一部サーバーで、集計結果が表示されていない不具合が発生しております。

【対象サーバー】
jg38、jg63、jg69 など一部サーバー

【対象日】
6/6(月)〜

【詳細】
アクセスログ・プラスの時間帯別アクセス結果が一部集計されていません。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

只今、復旧と該当時間帯の再集計を行っております。
集計完了まで、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------

【追記】 11:47

只今、下記のサーバーに於いてもアクセスログ・プラスが集計されて
いない状態であることを確認いたしました。

<対象サーバー>
28、30、32、34、36、38、41、43、45、47、49、51
53、55、57、59、61、63、65、67、69、77、79、81

対象サーバーで、JUGEM PLUSをご利用のお客様には、
大変ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございません。

至急の復旧に努めますので、再集計完了まで今しばらく
お待ち頂きますようお願いいたします。

--------------------------------------------------------

【追記】 12:45

アクセスログ・プラスの集計が一部サーバを除き、完了いたしました。

<再集計完了サーバー>
28、30、32、34、36、38、41、43、45、47、
49、51、53、55、57、59、61、65、67、69、

動作確認も併せまして完了しております。

再集計完了サーバーをご利用のお客様は、恐れ入りますが、
アクセスログ・プラスのご確認をお願いいたします。

なお、下記のサーバーに関しましては、現在対応中となっております。

<現在対応中のサーバー>
63、77、79、81

対応中サーバーをご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
対応完了まで、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

--------------------------------------------------------

【追記】 14:40

下記のサーバーに関しましても、再集計及び復旧を完了いたしました。

<再集計完了サーバー>
63、77、79、81

これにより、全てのサーバーで再集計と復旧が完了いたしました。

JUGEM PLUS(有料プラン)をご利用のお客様には大変ご迷惑とご不便を
お掛けすることとなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事がないよう、十分注意して参ります。

今後ともJUGEMをご愛顧頂きますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


1