「ランゴ」試写会プレゼントのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。
JUGEMから、またまた映画の試写会のプレゼントです!

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の名コンビ ジョニー・デップ×ゴア・ヴァービンスキー監督がタッグを組んで贈る最新作は、誰も見たことのない不思議な世界!
危険なワナと陰謀が渦巻く<砂漠の迷宮>に迷いこんだ、ペットのカメレオン<ランゴ>の切なくてオカシイ、命がけアドベンチャー!


(C)2010 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

砂漠でさまよう一匹のカメレオン。彼の名はランゴ。流れ着いたダートという町で彼は思った「オレは、もしかしたらヒーローになれるかもしれない」彼はもともとは飼われていたペットだった。 ある日、ドライブ中に水槽ごと道路に投げ出されてしまったのだった。ランゴは、水槽という小さな世界のヒーローだった。自分とオモチャしかない世界だったから・・・。  
でも、現実の世界はキビシイ。人間関係、生存競争、自分探し…。悩みがつきない。町からなくなった水を取り戻す依頼を受けたランゴ。はたして彼は真のヒーローになることができるのか――!?
ゴア・ヴァービンスキー監督が手がけたフルCGアニメーションと、ジョニー・デップ演じる主人公ランゴのエモーション・キャプチャーがコラボレーション!!!

10月10日に行われるランゴの特別試写会を20組40名様にプレゼントしちゃいます!!


■『ランゴ』特別試写会概要

日時:10月10日(月・祝日)10:30開場/11:30開映
場所:よみうりホール (アクセス)
(千代田区有楽町1-11-1 読売会館7F)
募集:20組40名様
応募条件:JUGEMユーザー、およびブクログユーザー
JUGEMユーザーの方は、試写会の感想をブログで書いていただける方。
ブクログユーザーの方は、本作品のDVDを本棚に入れて、映画の感想を書いていただける方。
応募締切:10月4日(火)
発表:招待状の発送とメールでの連絡をもってかえさせていただきます


↓↓↓「ランゴ」試写会応募フォームはコチラ↓↓↓
https://booklog.jp/offer/37


作品情報
『ランゴ』
10月22日(土)新宿バルト9 他全国ロードショー
公式サイト:http://www.rango.jp/

人間のペットとして飼われていたお調子者のカメレオンのランゴ(声:ジョニー・デップ)は、飼い主のドライブ中に水槽ごと道路に投げ出されてしまう。

ランゴは自分とおもちゃしかいなかった水槽の世界から一転、砂漠でさまよう羽目になり、西部の荒野にある町ダートにたどりつく。
天敵から身を守る方法さえ知らないのに、自分は怖いもの知らずのヒーローだと嘘をついてしまった彼は、町の保安官に任命され、砂漠で最も大切なものである水を探すよう依頼される。
しかし彼の前に待ち受けていたのは、命がけのアドベンチャーだった。

消えた水を巡る陰謀、過酷な生存競争など現実世界の厳しさを学びながら、それまで保護色になって身を守っていたランゴは、生まれて初めて“自分のほんとうの色”を探し始める。
〈本当の自分〉を見つけなきゃ、大切な人たちのために戦えない――そんな時代に生きる私たちと同じ悩みを抱えるランゴに、共感せずにはいられない。

さあ、ランゴと一緒に見つけに行こう、自分だけの色を――。


皆様からのご応募、お待ちしております!!


【管理者ページ】PING送信先の一部改訂について

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

JUGEM管理者ページ内「更新情報の通知設定」を、一部改定させて頂く事と
なりましたので、ご案内申し上げます。

【該当の箇所】
◇管理者ページ→ブログ設定→基本設定→更新情報の通知設定


ドリコムRSS」のサービス終了に伴い、該当のサービスをPING送信先リストから撤去させて頂きます。
詳細に関しましては、お手数ではございますがドリコムRSSのお知らせページをご確認下さい。

■ドリコムRSSサービス終了のお知らせ
http://rss.drecom.jp/

なお、その他のPING送信先に関しましては、今まで通りご利用可能となっております。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【完了】サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程にて、メンテナンスを行う事となりましたので、
ご案内申し上げます。

【実施日時】
2011年9月28日(水) AM2:00〜AM4:00
※作業内容により前後致します。

【影響範囲】
メンテナンス中、下記のサービスがご利用頂けません。

・JUGEM(無料版・有料版)のお申し込み
・JUGEM(無料版・有料版)の退会
・管理者ページへのログイン
※既にログイン済みの場合を除きます。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、
ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------

<追記 4:05>
メンテナンスは無事完了いたしました。

ご利用のお客様にはご理解・ご協力頂き、誠にありがとうございました。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【9月度】JUGEM dressに新しい素材が追加されました!

 いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

毎月恒例、
JUGEM dressテンプレート
9月の新素材のご紹介です!


今回はこの季節にピッタリのデザインをご用意してあります
早速今日から使ってくださいね(PLUS専用素材含む)

▼今回追加される素材はコチラ!

ハロウィン


pumpkin  plusアイコン.gif


読書の秋  plusアイコン.gif

今回の新素材についてはコチラのJUGEM スタッフブログ
デザイナーよりご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください


JUGEM dressについてはこちら

JUGEMの無料登録はこちらから。 → 
plusアイコン.gifマークのついている素材が使える、JUGEM PLUSはこちらからどうぞ! → 


※JUGEM dressで作成されたテンプレートは、HTML・CSS編集は
出来かねる仕様となっております。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。

【解決済み】9/19分のアクセスログ集計結果が表示されない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、無料版JUGEMアクセス解析機能「アクセスログ」に於きまして、
下記の不具合が発生しております。

【対象サーバー】
jg020405060809121314161718192730
3133374647535455576162636467
73758081828388899093

【発生している現象】
9/19(月)のアクセスログ集計結果が表示されない。

只今、順次再集計を行っております。

ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんが、集計完了まで、
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

<追記> 18:49

只今「jg02、04、05、06、08、09、12、13、14、16、17、18、19」の再集計を完了いたしました。
対象サーバーのお客様は恐れ入りますが、解析結果をご確認頂きますようお願いいたします。


<追記> 19:00

只今「jg73、75、80、81、82、83、88、89、90、93」の再集計を完了いたしました。
対象サーバーのお客様は、恐れ入りますが解析結果をご確認頂きますようお願いいたします。

<追記> 19:44

只今「jg27、30、31、33、37、46、47、53、54、55、57、61、62、63、64、 67」の再集計を完了いたしました。
対象サーバーのお客様は恐れ入りますが、解析結果をご確認頂きますようお願いいたします。

ご利用のお客様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
対象の全てのサーバーで再集計が完了いたしました。

今後の再発防止に努めてまいります。

今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

茅原実里さんのSUMMER CAMP3ライブレポート必見です!



いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます

声優としてアーティストとして大活躍中の茅原実里さんが、
2011年8月5・6・7日の3日間、河口湖ステラシアターで
毎年恒例のライブイベントを行いました。

その熱いライブイベントにJUGEMスタッフが潜入!

たっぷりの写真とともに「みのりん」の魅力をまとめたライブレポートと
会場周辺でしか見ることができないポスターや、会場の雰囲気
JUGEMスタッフならではの視点でお届けしています。

ぜひぜひ御覧ください!

茅原実里ライブレポートはこちら

JUGEMブログを長年ご利用いただいている茅原実里さん。
エントリー数2000件を超える彼女のブログ「minorhythm(ミノリズム)」でも
彼女の魅力がたっぷり感じられますので、ぜひあわせて御覧ください。

【完了】jg25緊急サーバーメンテナンスのお知らせ


平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

本日、下記の時間にてサーバーメンテナンスを行う事となりましたので、
ご案内申し上げます。

【実施日時】
2011年9月16日(金) 12:00〜13:00
(終了予定時刻に関しては、作業の状況により前後する場合がございます)

【対象サーバー】
jg25

【影響範囲】
上記時間帯において、下記の機能がご利用頂けません。

 ・ブログの閲覧
 ・管理者ページへのログイン
 ・モブログ(Eメール)投稿
 ・スマートフォンアプリからの投稿及び編集

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------

<追記 12:42>
メンテナンスは無事完了いたしました。

ご利用のお客様にはご理解・ご協力頂き、誠にありがとうございました。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

ブログで作家デビュー!電子書籍化機能を公開しました!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。
本日は新機能追加のお知らせです! 最近何かと話題の電子書籍。 スマホやタブレット端末も充実してきて、JUGEMユーザーの皆さんも
利用する機会が増えてきたのではないかと思います。 JUGEMを運用するpaperboy&co.では、誰でも気軽に電子書籍の作成と販売が出来る サービス「パブー」を運用しております。 「パブー」ではプロの作家さんから一般の方まで、多くのユーザーに支持を
受け、すでに約16,000冊の本が公開、販売されております。 そしてこの度、JUGEMで書いたブログの内容をそのまま「パブー」で 電子書籍化できるデータエクスポート機能を公開いたしました! これで、今までブログで小説を書いていた方も、漫画を公開されていた方も、 日々の日記を綴られていた方も、あっという間に電子書籍作家デビュー
することが出来ちゃうんです。 百聞は一見にしかず、実際にJUGEMの大人気ブログ「東京弁当生活」さんを
電子書籍化してみました。
※東京弁当生活  東京でひとり暮らしをしている杉森さんが、節約と健康のために作り始めたお弁当を
 紹介しているブログ。創意工夫された数々のお弁当は必見です!
■パブー用のデータを作成しよう! JUGEMで行う操作はとってもカンタンです。 管理者ページの「ブログ設定」→「ブログ電子書籍化」を選択します。

  書籍化したい記事を選んで「データをダウンロード」するボタンをクリック! これでJUGEM側での操作はオシマイです。 実際の本の作成は「パブー」で行います。詳細はパブーのマニュアルをご確認下さい。 ▼JUGEMインポートマニュアル http://p.booklog.jp/book/378/page/517309


こうして出来上がった「東京弁当生活」のパブー版はコチラです!

iPadでPDF形式をダウンロードして表示させてみました!


※表紙画像はパブーにてオリジナルで作成しております。

記事もしっかりと写真入りで読むことができます。

http://p.booklog.jp/book/34086 ※今回はサンプル版のため、一部記事のみで作成しております。 いかがでしょうか?

本当にカンタンに電子書籍が作れてしまいました!

 年別・月別・カテゴリ別で記事を選ぶことが出来るので、
「子供の成長記録」だったり「今年の出来事」のように
にすることも可能ですよ。 市販されている電子書籍を読むのも面白いですが、 なんといっても誰でも気軽に本を作れるのが、電子書籍の魅力。 この機会にぜひ、電子書籍化デビューしてみませんか?

スマートフォン用テンプレートに新デザイン追加!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。
スマートフォンテンプレートの新しいデザイン追加のお知らせです

前回のお知らせでお伝えしましたように

スマートフォン用テンプレートどーんと追加しました!

その第一弾として、まず「20種類追加

今回追加されるデザインはこちら!

花少女シリーズ

hana.jpg

大きなお花をつけたカラフルな少女が並んでいます!
気分でカラーを選んじゃってくださいね
かわいいもの大好きな女子におすすめですよー

dreamシリーズ

nemuri.jpg

まるで夢の国から飛び出してきたような女の人がわふわきらきらしております
人魚?それとも…?夢が広がります
背景はドット柄になっていてとってもキューーート

girlシリーズ

girl.jpg

こちらはなんと女子高生?女子中学生?
こんな子が毎回ブログを見るたびにいたら嬉しいですねー
学生さんはもちろん、学生に戻りたい方もじゃんじゃん使って楽しんでください

イラストシリーズ

irasuto.jpg

こちらは色々なイラストが盛り込まれたテンプレートです
男性向けのちょっとストリートなスニーカー、スケートボード女性にはキュートなハイヒールなどなど、どれも本格派です
気分によって使い分けてくださいね

ぎっしりシリーズ

gissiri.jpg

JUGEMdressでも人気の「ぎっしりシリーズ」がスマホテンプレにも登場!
ちょっとドキッとするモチーフもありますが、個性を出すには抜群です

早速ログインして、管理画面のこちらから↓
スクショ_r17_c10.jpg
お試しください!

今後も定期的にテンプレートデザインを追加していく予定ですので
期待してお待ちください!


毎日楽しめるJUGEMスマートフォンポータルサイトはこちら!
スマートフォンで下記アドレスにアクセスしてみてください
jugem.jp 

また、JUGEMのブログ記事が簡単に投稿できるスマホ向けアプリもおすすめです!


今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願い致します。


スマートフォンポータルサイト「今日のアニメ」が追加されました。

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。
スマートフォンポータルサイトのコンテンツ追加のお知らせです




今回追加されたスマートフォンポータルサイトのコンテンツはこちら!






こちら「今日のアニメ」は毎週日曜にかわいいgifアニメが更新されます。
では今更新されているものをちらっと紹介します


タイトルはその名も

プルンプルンじゃい!


ちら見せのためご紹介した画像は静止画ですが、なんとこのかわいいプリンが何やらもぐもぐと動いてとってもかわいいんですこれは必見ですよーーーっ
(※一部端末にて正常にアニメーションが動作しない場合があります。ご了承ください。


ほか、4コマ漫画や、エンタメ、星占い、ブログランキング、新着ブログ紹介など、読み物系コンテンツが盛りだくさん

JUGEMのスマートフォン用のポータルページはいつでもどこでもおもしろいコンテンツが楽しめちゃいます




毎日楽しめるJUGEMスマートフォンポータルサイトはこちら!
スマートフォンで下記アドレスにアクセスしてみてください
 jugem.jp 





また、JUGEMのブログ記事が簡単に投稿できるスマホ向けアプリをまだご利用になられていない方は、こちらも是非ダウンロードして使ってみてください




今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願い致します。