【完了】jg09、11 緊急メンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日下記の時間帯にて、緊急メンテナンスを実施することとなりました。

【実施日時】
2011年12月28日(水) 17:30〜19:00
※終了時刻は作業内容により前後いたします。

【対象サーバー】
jg09、jg11

【影響範囲】
上記実施時間帯のうち十数分程度、下記の機能がご利用頂けなくなります。

・管理者ページが表示できません。
・ブログの閲覧ができません。
・モブログ投稿ができません。

ご利用のお客様には突然のお知らせとなり、ご迷惑をお掛けいたしますが、
なにとぞ、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

<追記> 18:31

メンテナンスは無事に完了いたしました。
この度は突然のご案内となり、誠に申し訳ございませんでした。

【12月度】JUGEM dressに新しい素材が追加されました!

 いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。
12月の新素材のご紹介です!

今回は目前のお正月をメインに3点ご用意しました
早速使ってみてください


▼今回追加される素材はコチラ!



賀正plusアイコン.gif



門松グリーン



門松レッド





テンプレートを新しくしてお正月気分をさらに盛り上げちゃいましょう!

今回の新素材についてはコチラのJUGEM スタッフブログ
デザイナーよりご紹介させていただいておりますので、ご覧ください



JUGEMの無料登録はこちらから。 → 
plusアイコン.gifマークのついている素材が使える、JUGEM PLUSはこちらからどうぞ! → 


※JUGEM dressで作成されたテンプレートは、HTML・CSS編集は
出来かねる仕様となっております。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。

映画「ペントハウス」試写会プレゼント!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。 
本日はJUGEMから、映画の試写会プレゼントのお知らせです!!



(c) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.


1月25日(水) に行われる『ペントハウス』の試写会に、10組 20名様をご招待いたします!!

ダマし取られた全財産を取り戻せ
犯罪素人チームが挑む強奪ミッション!



(c) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
2012年2月3日(金)よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー


■イントロダクション■

 高層ビルがずらりと建ち並ぶニューヨークのマンハッタンでひときわ威容を誇り、
天に届かんばかりにそびえ立つ〈ザ・タワー〉。
この一戸あたりの平均物件価格5億円という65階立てのゴージャスな建物は、
ほんのひと握りの超富裕層だけが入居を許される北米一の最高級マンションだ。
そんな〈ザ・タワー〉居住者のスーパーリッチな日常を陰で支えるのは、
管理マネージャーのジョシュ(ベン・スティラー)をリーダーとする使用人たち。
居住者のいかなる要望にも応えようと日々奮闘する彼らは、ささやかな給料で
慎ましい生活を営む平凡な庶民である。
  ところがある日、使用人たちの夢も希望も打ち砕く大問題が発生。
ウォール街の帝王たるペントハウスの住人、アーサー・ショウが、全米を揺るがす
金融詐欺事件を引き起こし、使用人たちの年金までも着服していた事実が発覚したのだ。
もう黙っていられない。相手がセレブだろうと大富豪だろうと、この世にはやっては
いけないことがある。
自らの大切なお金を取り戻すことを決意したジョシュと使用人たちは、泥棒のスライドを
助っ人として仲間に引き入れ、ショウの隠し金20億円が眠るペントハウス攻略作戦を
実行するのだった…。 
 立地、外観、内装、サービスのいずれも5つ星ホテル級という究極のハイグレード・
マンションを舞台に、極上のスリルとユーモアに満ちたドラマが繰り広げられる
『ペントハウス』は、図らずも人生のすべてを懸けた犯罪計画に身を投じていく
労働者たちの物語だ。
いかにしてジョシュたちは最新セキュリティに守られた〈ザ・タワー〉に潜入し、
FBIの監視下にあるインチキ大富豪の城たるペントハウスを乗っ取ることができるのか?

 言わば本作は『オーシャンズ』シリーズを彷彿とさせるクライム・ムービーだが、
奇想天外なミッションに挑むのは即席で結成されたド素人の犯罪チーム。
根が善良なジョシュたちは何をやらせてもおっかなびっくりで頼りないが、彼らにはひとつだけ
強みがある。それは〈ザ・タワー〉の構造を隅々まで熟知していること。
そんな“使用人の知恵”に、もはやスッカラカンで失うものはない“弱者の意地”が加わり、
二転三転のストーリーが知的かつ熱い心意気たっぷりに展開していく。

  また本作のユニークな設定には現代社会の縮図が隠されている。
苦しい生活を強いられる“99%の庶民”が、“1%の超富裕層”を象徴するウォール街で
反格差デモを起こしたのは記憶に新しいところ。〈ザ・タワー〉の最上階で贅沢な美術品や
フェラーリに囲まれてふんぞり返るペテン師ショウはまさに“1%”の極めつけであり、
そのはるか下で汗水垂らして働くジョシュらは“99%”にほかならない。
億万長者VS使用人の一大バトルには、そんなタイムリーで鋭い視点がこめられているのだ。 

 長年ハリウッドを牽引してきたスーパースターふたりのミラクルな初競演が実現したことも、
本作の大きな話題だ。〈ザ・タワー〉のマネージャー、ジョシュに扮するのは、
『ナイト・ミュージアム』などでおなじみのベン・スティラー。実直でお人好しの主人公が
まさかの一発逆転の大勝負に打って出る様を熱演し、観る者の共感とエールを誘ってやまない。
そのスティラーを相手に丁々発止の掛け合いを披露するのは、『ビバリーヒルズ・コップ』
シリーズを始めとする幾多のメガ・ヒット作で世界中を沸かせてきたエディ・マーフィ
ハリウッドの頂点で輝き続けるカリスマ・スターが、抜け目のない泥棒スライド役で予測不可能な
言動を連発し、大波乱のクライマックスへと観る者を導いていく。
  脇役陣も個性派揃いの豪華キャストのアンサンブルを指揮する監督は、『ラッシュアワー』
シリーズのブレット・ラトナーである。アクションとユーモアを融合させたエンターテインメント大作を
得意とする敏腕ヒットメーカーが、『オーシャンズ11』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』などを
手がけてきた脚本家コンビのシナリオを軽快なタッチで映像化。
不動産王ドナルド・トランプ氏の“トランプ・タワー”でロケを敢行するなど、ラグジュアリーな
超高層タワー・マンションの表と裏をあますところなく映し出し、その圧倒的な高さを強調した
“目も眩む”宙吊りスペクタクルでド肝を抜く快作が完成した。


20世紀と21世紀を代表する 天才エンターテイナー2人が夢の競演!
どうぞ、劇場でお楽しみください!!


試写会の詳細および、応募はこちらから!!!
皆さまのご応募、お待ちしております!

ブログ大喜利 【JUGEM杯】 中間報告ー!

JUGEMユーザーのみなさまこんにちはー!

現在開催中のブログ大喜利「JUGEM杯」、みなさまはもう参加されましたか?

お題に答える形で投稿できるので、
最近ブログ更新してないな〜という方も、気軽に参加してくださいね〜


※プレゼント募集期間は1月15日をもって終了致しました。
(お題はそのままご利用頂けます。)

オモコロスタッフが選んだ優秀回答10名さまには、
結構おしゃれな雑貨のプレゼントと、オモコロへの掲載の賞品を用意しています!!

本日は、JUGEM杯に現在寄せられている回答から、オモコロスタッフが選んだ回答をご紹介します!!


◆◆ お題その1 ◆◆

24ae7c2a7721cd79f5198a11211fbaab.png





◆◆ お題その2 ◆◆

622865585b43935aad347d7ba75f77d9.png


 


その他の回答や投稿は、こちらからっ!!
※プレゼント募集期間は1月15日をもって終了致しました。
(お題はそのままご利用頂けます。)

大掃除の休憩にでも、ぜひこちらで遊んでみてくださいね

JUGEM杯で選ばれた10名の方には、こんな豪華な雑貨をプレゼントします!
一部、ご紹介しますね


ea2667a4d5605e980089d7c023e6af7f.png
0f1af3daf31a55030ad909e332d000ec.png07897467dadddf6760ca2c8d683eefac.png


まだ投稿してない!
1回投稿したけどまた新しいの思いついちゃった!という方もぜひ!
まだまだ募集中なので、気軽に投稿してみてくださいね〜!!

みなさんの投稿お待ちしております!!!




また、オモコロでは、「オモコロ杯」を同時開催しています!!
特集記事が、オモコロに掲載されて、賞金までゲット出来るチャーーーンス!!




※オモコロとは・・・2005年に産声をあげた、「笑い」に特化したWEBマガジン。
 テキスト、イラスト、漫画、FLASH、音声、動画で表現し、インターネットで笑いの場を提供し続けています。



JUGEM年鑑2011を公開しました!

平素よりJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。


いよいよ2011年も残りわずかとなりましたが
皆様にとって、今年はどんな一年でしたか?


JUGEMでは、この2011年を振り返るコンテンツをご用意いたしました!



JUGEM年鑑2011

▼画像をクリック!▼
JUGEM年鑑2011




この一年間、JUGEMでリリースした新機能や、キャンペーン情報などを

月別にご紹介しています。
もしかしすると、「えっ!こんな機能がいつの間にかついてたんだ!」なんて

発見あるかもしれません!ぜひご覧くださいね。

最後になりますが、2011年もたくさんのご利用ありがとうございました。
来年もJUGEMをどうぞ宜しくお願いいたします!

JUGEMのドットスタンプエディタ「PICTO」が、デコカメラアプリになりました!

 

※スマートフォンアプリの提供は終了いたしました。

 

-----

平素はJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

 

 

本日、JUGEMのドットスタンプエディタ「PICTO」が、
Android専用デコカメラアプリになりました!

 

 

 

まさにこのたくさんのドット絵
なんとなんとアプリになって登場です

 


使い方はとってもカンタン写真を撮るか、既存の写真を選びます。
カテゴリからドットスタンプを選んで、ペタペタ貼って写真をかわいくデコってくださいねもちろんドットスタンプの大きさの調節も可能です
カテゴリもたくさんありますので、選ぶのもとっても楽しいですよ〜

ユニークな450種類のスタンプを使って、個性たっぷりのあなただけのデコ写真をつくっちゃいましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






デコった写真は保存はもちろん、メールやTwitterやFacebookでシェアもできますので、あなただけのオリジナル写真を作ってくださいね



 
他にはないドットでデコるとってもユニークでかわいいアプリとなっています
Android端末をお持ちの方はぜひダウンロードしてみてください


ダウンロードはこちら



今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。



 

 

 

【解決済み】jg95アクセスログ集計結果が表示されない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

jg95サーバにおきまして、無料版JUGEMアクセス解析機能「アクセスログ」
の集計結果が正常に確認できない不具合が発生しておりました。

現在はすでに対応済みで正常に確認できるようになっております。

ご利用のお客様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後の再発防止に努めてまいります。

今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【完了】<追記あり>JUGEMテーマ メンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、下記の日程にて「JUGEMテーマ」のメンテナンスを行うこととなりましたので、
ご案内申し上げます。

【実施日】
2011年12月20日(火) AM1:00〜AM7:00
※作業内容により前後いたします。

【影響範囲】
メンテナンス中、下記の機能がご利用頂けません。

 ・JUGEMテーマの投稿
 ・JUGEMテーマページの閲覧

 ※その他の機能についてはご利用頂けます。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

<追記>  10:17

ただ今JUGEMテーマのデータ保存の確認を行っているため、
メンテナンス終了予定時刻より、お時間がかかっております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

<追記> 11:10

ただ今JUGEMテーマのメンテナンスが終了いたしました。

終了予定時刻よりも大幅にお時間がかかりましたこと、
深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

また、ご利用のお客様にはメンテナンスへのご理解と
ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

映画「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」試写会プレゼント!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。
本日はJUGEMから、映画の試写会プレゼントのお知らせです!!

全世界が熱狂するダークファンタジーコミックが
ついに劇場用アニメーションとして登場!





©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS

<イントロダクション>

剣だけを信じる男が、一人の男と戦いで結んだ固い絆 
だが、恐るべき宿命の足音が近づいていた──。

 「ベルセルク」が世に出た時、人々はかつて出会ったことのない物語と世界観に熱狂した。多くの作品に影響を与えながらも、今もなお唯一無二の存在であり続ける現代漫画の不朽の傑作だ。2002年第6回手塚治虫文化賞マンガ優秀賞受賞、日本はもちろん米・露・仏・独・伊でも新刊が出るたびにTOP20にランクイン、全世界累計3000万部(36巻まで)を突破したファンタジー超大作の映画化が、ついに実現!

この「ベルセルク 黄金時代篇 覇王の卵」の試写会を15組30名様にプレゼントいたします!

【試写会概要】

日時:2012年1月12日(木)18:30開場/19:00開映(※上映時間 / 80分 )
場所:ワーナー・ブラザース映画 試写室
(港区西新橋1−2−9日比谷セントラルビル1F)
募集:15組30名様
応募条件:JUGEMユーザー  ※試写会の感想をブログで書いていただける方のみご応募ください
応募締切:1月4日(日)
発表:招待状の発送とメールでの連絡をもってかえさせていただきます


↓↓↓『ベルセルク』試写会応募フォームはコチラ↓↓↓

応募はこちらから_r2_c2.jpg



©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS

【作品情報】

映画『ベルセルク 黄金時代篇 覇王の卵』
2012年2月4日(土) 全国ロードショー
【配給】 ワーナー・ブラザース映画
【公式サイト】 www.berserkfilm.com


<ストーリー>
己の剣だけを信じてきた。友も家族も帰る故郷もない──孤独な剣士ガッツは、百年戦争に揺れる地を傭兵として渡り歩いていた。身の丈を超える長大な剣を自在に操り、強大な敵をいとも簡単に倒すガッツ。そんな彼に目をつけたのが、傭兵集団"鷹の団"を率いるグリフィス。美しい姿からは想像もつかない統率力を持ち、大いなる野望を秘めたグリフィスは、自らの夢を叶えるためにガッツを決闘で制し、鷹の団に引き入れる。
数々の激戦を共にくぐり抜けるうちに、信頼で結ばれていく仲間たち。なかでもグリフィスとガッツの絆は、今や特別なものとなっていた。やがて鷹の団はミッドランド王国の正規軍にのし上がるが、それはグリフィスの目指す頂点へのはじめの一歩にすぎなかった。一方ガッツは、グリフィスの「夢」に取り込まれ剣を振り回すだけの人生に疑問を抱き始める。だが、ガッツはまだ知らない。果てなき夢が二人に与えた、恐るべき宿命を──。


©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS

最強のスタッフ/キャストが創り出す、壮大なるサーガプロジェクト!

連 載20年以上の歴史を持つ原作を映像化するために、一大サーガプロジェクトが発足された。その第一弾が、最もドラマティックな展開で人気の高い"黄金時代"。このエピソードを3部作で描く。アニメーション制作を手がけるのは、『鉄コン筋クリート』『マインド・ゲーム』で日本最高峰の技術を誇るSTUDIO4℃。手描きとデジタルを融合させたハイブリッド映像で、迫力のアクションシーンを創り上げた。監督は『バットマン ゴッサムナイト』で高く評価された窪岡俊之。キャストには、ガッツに岩永洋昭、グリフィスに櫻井孝宏、女剣士キャスカに行成とあ。
2012年2月、アニメーションの新時代が幕を開ける──。

キャスト/ ガッツ:岩永洋昭  グリフィス:櫻井孝宏  キャスカ:行成とあ
梶 裕貴  寿美菜子  矢尾一樹  豊崎愛生  小山力也  三宅健太
 原作:三浦建太郎(スタジオ我画)/白泉社刊  監督:窪岡俊之  脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン・総作画監督:恩田尚之  アニメーションディレクター:岩瀧 智  美術監督:竹田悠介 中村豪希 新林希文
主題曲:平沢 進 「Aria」  音楽:鷺巣詩郎  エンディングテーマ:AI 「ウツクシキモノ」(EMI MUSIC)
企画プロデュース:ルーセント・ピクチャーズエンタテインメント  
アニメーション制作:STUDIO4℃  

©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS


皆様からのご応募をお待ちしております!!



JUGEMテーマ:映画「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」
 

★ブログ大喜利 【JUGEM杯】開催!!★

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます
本日は、JUGEMで開催している大喜利企画のご案内です!!

「みなさま、大喜利ってやったことありますか?

笑点や深夜のケータイ大喜利番組など、結構「大喜利」って言葉を耳にしたことは多いけど、
実際はやったことないな〜って方が多いのではないでしょうか?

今回、おもしろコンテンツ満載のWEBマガジン「オモコロ」との同時企画にて、
JUGEMではブログ大喜利JUGEM杯を開催中です

出されたお題はこの2つ!!!
※リンクでお題ページへ飛びます







▼JUGEM杯特設ページでは、みなさんの投稿を掲載中!!!


※プレゼント募集期間は1月15日をもって終了致しました。
(お題はそのままご利用頂けます。)

おもしろい!と思った記事は、Twitterでつぶやいたり、
「いいね!」ボタンを押してお友達に教えてみてください〜

思いつきなどでOKなので、気軽に応募してみてくださいね〜


また、今回お題提供頂いたオモコロでは、
特集記事を募集する、「オモコロ杯」を開催しています


オモコロ杯の途中経過は、オモコロ広報室でも報告されるようなので、ぜひ見てみてくださいね〜


みなさんの投稿お待ちしております