【解決済み】【jg76】ブログの表示・記事の投稿ができない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

只今、下記のサーバーでブログが表示できない障害が発生しております。

【障害発生時間】
5月29日(火) 13:35〜

【対象サーバー】
jg76

【影響範囲】
・ブログが表示できない。
・ログインができない。
・記事の投稿ができない(モブログ・アプリ等含)

現在、復旧対応中となっております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧完了まで、しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。



<追記> 14:05
ただいま、サーバー筺体の交換作業を行っております。

ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
復旧まで今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。



<追記> 16:01

復旧作業が完了いたしました。
なお、「アクセスログ」「アクセスログ・プラス」につきましては
ただいま、再集計を行っております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。



<追記> 16:19

「アクセスログ」「アクセスログ・プラス」の再集計を完了いたしました。

この度は該当サーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

また、ご理解とご協力を頂きました事、厚くお礼申し上げます。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【5月度】JUGEM dressに新しい素材が追加されました!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。



毎月恒例JUGEM dressテンプレート5月の新素材
ご紹介です!



スタッフブログで詳細をご紹介しています!
スタッフブログはこちら



▼今回追加される素材はコチラ!

ギター(クリーム)




ギター(ピンク)




 
ぷちくまフォント plusアイコン.gif



今回の新素材についてはJUGEM スタッフブログ
デザイナーよりご紹介させていただいておりますので、ご覧ください


JUGEM dressについてはこちら



JUGEMの無料登録はこちら

もっと素材が選べるJUGEM PLUSはこちら




JUGEMの無料登録はこちらから。 → 
plusアイコン.gifマークのついている素材が使える、JUGEM PLUSはこちらからどうぞ! → 

※JUGEM dressで作成されたテンプレートは、HTML・CSS編集は
出来かねる仕様となっております。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。

JUGEMのAndroidアプリが、Instagramに連携しました!

 

※スマートフォンアプリの提供は終了いたしました。

 

-----

 いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、JUGEMのAndroidアプリ
JUGEM for AndroidInstagram連携機能を追加しました!

Instagram(インスタグラム)とは・・?
Androidで撮影した画像をフィルタ加工し、TwitterやFacebookで共有できます。
豊富なフィルタと、誰でもカンタンにオシャレ写真が作れる事で大人気のアプリです。

Instagramの詳細は下記のページをごらんください。
http://instagr.am/

JUGEMではInstagramにアップした画像一覧からの写真投稿が可能です。
まだ使った事のない方は、この機会にぜひ試してみてくださいね!


【Android版 Ver.1.0.18】Instragram連携方法

投稿フォーム下に「Instagram」アイコンが追加されました。
screenshot_2012-05-25_1154.png


アイコンをタップすると、ブログ設定画面を開くポップアップが表示されます。
screenshot_2012-05-25_1154_1.png


Instagram連携されていない場合には、連携されていない旨のメッセージが表示されています。
screenshot_2012-05-25_1155.png


Instagram登録時のユーザ名パスワードを入力して、ログインします。
screenshot_2012-05-25_1156.png


連携が完了すると「Instagram連携設定を解除します。」とメッセージの表示が変わります。
screenshot_2012-05-25_1156_1.png


もう一度、記事の投稿画面からInstagramアイコンをタップすると、
画像サイズ選択機能と、Instagramに投稿された画像の一覧が表示されます。
device-2012-05-25-115943.PNG


記事に入れたい画像をタップすると、投稿フォーム内に画像タグが挿入されます。
screenshot_2012-05-25_1200.png


投稿すると、Instagramの画像を使用した記事が表示されます。
screenshot_2012-05-25_1202.png


Instagramのアカウント、JUGEMアプリをまだをお持ちでないお客様は
下記のページより、インストールが可能です。

<Instagram>
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android

<JUGEM for Android>
http://jugem.jp/fun/app/#android

みなさまのご利用をお待ちしております。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【完了】【jg8】緊急メンテナンスのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂き、まことにありがとうございます。

jg8サーバーに起きまして、以下の期間に緊急メンテナンスを実施することが
決まりましたのでご報告いたします。

【メンテナンス日時】
5月25日(金)07:30〜08:00

・メンテナンスを行っている間は、ブログの更新・閲覧とも出来ない状態となります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


【追記】08:00
ただいま、緊急メンテナンスを無事完了いたしました。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお客様にはご理解・ご協力を頂きまして、
誠にありがとうございました。深くお礼申しあげます。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【募集終了しました】JUGEM PLUSが8年間無料のチャンス!JUGEM PLUSの初期費用が無料に!

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

みなさんに愛され続け、今年で 丸8年を迎える事ができたJUGEMですが、
その感謝をみなさんにも! ということで、

JUGEMブログの有料版「 JUGEM PLUS」の初期費用を無料にしました!

JUGEM PLUSとは・・・
 ・PCも携帯もスマホも ブログ上の広告表示がナシ!
 ・ブログ全体にも記事ごとにも 鍵(パスワード)がかけられる!
 ・記事別や当日のアクセスがわかる 高機能アクセスログ・プラス
 ・あなただけのブログ! 独自ドメインの設定が可能!


今回の初期費用無料にあわせまして、
5月中の間でJUGEM PLUSに申し込んでくださった方の中から
抽選で8名様8年間JUGEM PLUSの月額費用を無料にいたします





申込み対象期間
2012年5月31日(木)まで!【あとわずか!】

※当選者の方へは2012年6月中に、ご登録のメールアドレスへご連絡いたします。
※JUGEM PLUSの無料期間は2012年7月1日〜2020年6月30日までとなる予定です。
※無料期間中にJUGEM PLUSを解約・退会されましても差額の費用はご返金いたしません。

なんと2020年までJUGEM PLUSの機能が使いたい放題!

これを機会にJUGEM PLUSへのお申し込み、お待ちしております。

JUGEM PLUSの詳細はこちら!



【初期費用無料にあたって】
今まで初期費用として申込月に368円(税込)いただいていたのですが、
本日よりお申し込みいただければ初期費用は無料です!
※初月の月額費用は日割り(1日11円 最大315円)となっておりましたが、
 こちらは月315円固定と変更になります。

【解決済み】Googleでの検索結果に関しまして

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ただいま、Googleにて「JUGEM」と検索を行いますと、
「このサイトは危険にさらされている可能性があります」と表示されております。

こちらは、JUGEMにてご提供しております「UTF(ユーザーテンプレートファイル)」の
一部コメント欄に大量のスパムコメントが投稿された為となっております。

この件については、弊社でも既に確認しており、該当箇所については削除を行い、
Googleに再度、審査を依頼しております。

Google側にて、審査完了次第、表示は撤去されますのでご安心ください。

ご不安な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

なお、この件に関しまして、ご不明な点等ございましたらお問合わせフォームより、
ご連絡くださいますようお願いいたします。

■JUGEMお問合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

どうぞよろしくお願いいたします。


【追記】 2012/5/23 10:44

上記にご案内しておりました検索結果に関しまして、本日Googleでの審査が完了し、
表示が撤去された事を確認いたしましたので、ご報告申し上げます。

この度はご不安な思いをお掛けすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
今回の件に関しまして厳粛に受け止めると共に、再発防止に努めて参ります。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

★プレゼント★ 『フランス、幸せのメソッド』 DVD発売記念特別上映会!

DVD_sell_jk.jpg
(C)2010 / CE QUI ME MEUT MOTION PICTURES - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA - Tous Droits Réservés

6月15日(金)よりTSUTAYAにてレンタルが開始される「フランス、幸せのメソッド」
特別上映会チケットを10組20名様へプレゼントします!!


セドリック・クラピッシュ監督(『PARIS−パリ−』)最新作
クラピッシュ流“幸せのかたち”とは――?


main.JPG
(C)2010 / CE QUI ME MEUT MOTION PICTURES - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA - Tous Droits Réservés

<STORY>


長年勤務していた工場が倒産したシングルマザーのフランス(カリン・ヴィアール)は、
あまりのショックに自殺未遂騒ぎを起こしてしまう。
だが周りの人たちに支えられながら、奮起してパリで仕事を探すことに。

一方、金融取引のトップトレーダーのスティーブ(ジル・ルルーシュ)も、イギリスから
パリへ戻っていた。そこへ偶然にも、フランスがスティーブの家政婦として雇われることになる。
お互い別の世界で生きてきた2人は、価値観の違いに驚愕しながらも、意識しあい、
徐々に距離が縮まっていく。

そんな中、フランスはあることを知り、事件を起こすのだが――!?

Sab.JPG
(C)2010 / CE QUI ME MEUT MOTION PICTURES - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA - Tous Droits Réservés


特別上映会情報

『フランス、幸せのメソッド』DVD発売記念上映会
■日時: 6月 8日(金) 18:30開場 19:00開映(上映時間:109分)
■場所:東京日仏学院 エスパス・イマージュ
http://www.institut.jp/ja/contacts#tokyo
(〒162-8415 東京都新宿区市谷船河原町15)
■ご招待人数:10組 20名様 
■締め切り:5月31日(木)




女の子のための映画情報サイト「JUGEMシネマ」
→→→http://c.jugem.jp/

【スマートフォン】専用テンプレート表示及び変更ページ(PC版)の文字化けについて

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、スマートフォン専用テンプレート及び変更ページにて、
以下の現象が発生していた事を確認いたしました。

<発生現象>
文字化け(一部)

<発生箇所>
・PC版管理者ページ「テンプレート変更」
・スマートフォンから閲覧した際に表示される一部のテンプレートの文字表記

現在はいずれの箇所も修正を完了しております。

なお、ご利用のスマートフォンテンプレートで文字化けが発生している場合には、
恐れ入りますが、テンプレートを選択し直して頂く事で文字化けの修正が可能と
なっておりますので、お試し頂きますようお願いいたします。

この度は、ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

「増田セバスチャンが見つけた もうひとつの内藤ルネ展 Roots of “カワイイ”」 渋谷パルコで開催!


ⒸRUNE NAITO

JUGEMユーザーのみなさまこんにちは

本日は、×JUGEM(JUGEM公式ブログ)の増田セバスチャンさんが監修した、

「増田セバスチャンが見つけた もうひとつの内藤ルネ展 Roots of “カワイイ”」
の魅力を、画像たっぷりでお届けします

増田セバスチャンさんは、現代の“カワイイ”がつまったSHOPの6%DOKIDOKIや、
きゃりーぱみゅぱみゅさんのアートディレクションを手がけている事でも大注目されております。

そんな現代のカワイイカルチャーの第一人者である増田セバスチャンさんが、昭和30年代に
ポップカルチャーの最先端を担う日本の“カワイイ”文化のルーツを創った内藤ルネさんの世界を
新たな視点で紹介する展示が、5月17日(木)より渋谷パルコミュージアムで開催されております!


加工済.jpg  増田セバスチャン
  
  アートディレクター、作家
  6%DOKIDOKIプロデューサー
  1995年に表現の一環としてショップ
  「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。
  原宿、Kawaiiカルチャーの第一人者
  として国内外で執筆や講演、
  メディアでのコメント多数。

  ★増田セバスチャンオフィシャルブログ★

会場内はさまざまな色の部屋に分かれており、内藤ルネさんのアトリエに収蔵された約3万点の作品の
中から選出された約100点の作品が展示されています。

童話やメルヘンな世界観をモチーフにした「フェアリーテール」、幻想的かつ実験的なヴィジュアルで精神の奥底に潜む美を表現した「アヴァンギャルド」、「ファッショナブル」、「セクシャリティ」 の4つのコンセプトで会場は構成されています。


IMG_2458修正.jpg

IMG_2464修正.jpg

IMG_2470修正.jpg

IMG_2484修正.jpg

IMG_2481修正.jpg



それぞれの“カワイイ”が詰め込まれた部屋は、かなり見応えたっぷりです!
6%DOKIDOKIのSHOPガールも遊びに来ていました!




グッズショップも、かなりの充実っぷり!
展覧会の展示作品の全てが載っている、オフィシャルブック「もうひとつの内藤ルネ」はもちろん、
内藤ルネさんの「I LOVE CANDY」をモチーフに、増田セバスチャンさんがディレクションしたクマ型
ブロックフィギュア「BE@RBRICK(ベアブリック)」 、猫がたくさん描かれたトランプなども販売されています。

どれもこれも、お部屋に置いておきたくなってしまうものばかり・・・!

IMG_2542修正.jpg

IMG_2522修正.jpg

IMG_2543修正.jpg


こちらは、内藤ルネさんの世界をイメージした手作りクッキー!
菓子作家KAYANOさんの作品で、1日限定30セットというレアもの。


IMG_2523修正.jpg


一度足を運べば気分が上がっちゃうこと間違いなし
普段気軽に使っている“カワイイ”では言い表しきれない「カワイイ」作品たちが展示されております!
女の子同士やお母さんと一緒になど、観に行くのもおすすめです(もちろんデートにも!)


IMG_2564修正.jpg



『増田セバスチャンが見つけたもうひとつの内藤ルネ展 Roots of “カワイイ”』

会場
PARCO MUSEUM パルコミュージアム
渋谷パルコ パート1 / 3F

URL:http://www.parco-art.com/

期間
2012/05/17 (木) −2012/06/04 (月)
※ 会期中無休
10:00 – 21:00
※ 最終日は18:00閉場
※ 入場は閉場の30分前まで

入場料
一般500円 学生400円 小学生以下無料


★会期中のイベントも多数開催★

「もうひとつの内藤ルネ展」ギャラリートークツアー開催!

増田セバスチャン自らが、「もうひとつの内藤ルネ展」のコンセプトや
展示作品に関して、会場内を解説しながらご案内します。

「もうひとつの内藤ルネ展」スペシャルトークショー開催!

1.増田セバスチャンが“カワイイ”のルーツを語る!

2.前田みのる(スタイリスト) × 本間義春(ルネ・プロ株式会社 主宰)
× 増田セバスチャン トークショー


 本 / パルコ / 2012年06月04日発売

 現在開催中の
 「増田セバスチャンが見つけた もうひとつの
 内藤ルネ展」の作品が網羅された一冊です。


【jg42・43・80・81】サーバー移設メンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

JUGEMでは快適なご利用環境の整備を行うため、新サーバーへの
移設メンテナンスを各サーバーで順次行っております。

この度、下記の日程にて、現行サーバー「jg42・43・80・81」の
移設メンテナンスを行うこととなりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
5月25日(金) AM2:00〜AM9:00
※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
 
【メンテナンスの影響範囲】
・ブログの閲覧ができません。
・管理者ページが表示できません。
・モブログ投稿ができません。
※メンテナンス画面に切り替えさせて頂きます。
 
【メンテナンス内容】
・新サーバーへの移設作業を行います。

【お客様にご対応頂きたいこと】
ロリポップ、ムームードメイン、JUGEMのDNS以外をご利用のお客様に関しましては、
独自ドメインの再設定をお願いいたします。
※該当のお客様には別途、設定方法などについてメールを送信させて頂きます。

なお、以下に該当されるお客様はお手続きは不要です。
・JUGEM(無料版)、ロリポブログをご利用中のお客様。
・JUGEM PLUS(有料プラン)でロリポップ、ムームードメイン、JUGEMのDNSを
 ご利用中のお客様。

メンテナンスが長時間に渡り、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


【追記】07:00
ただいま、移設メンテナンスを無事完了いたしました。
新サーバーでの各種機能の動作確認も終了しております。
この度は長時間に渡り、ご迷惑をお掛けいたしまして
大変申し訳ございませんでした。

今回の移設メンテナンスにあたって、アクセスログを
アクセスログ・プラスに統合し、より快適にご利用
いただけるように改修させていただきました。
※無料ユーザーの方には一部機能を制限させていただいて
 おります。

ご利用のお客様にはご理解・ご協力を頂きまして、
誠にありがとうございました。深くお礼申しあげます。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。