スマートフォンからのauかんたん決済に対応しました

いつもJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

auユーザーのみなさま、お待たせ致しました!!

スマートフォンからの有料版JUGEM PLUS plusアイコン.gif の申込
auかんたん決済でもできるようになりました!


icon_select_au_4.gif とは…

au IDを利用してサイト内でのデジタルコンテンツ代金等を、
月々のケータイ料金と一緒にお支払いいただけるサービスです。
初めてご利用される方は、ご利用ガイドをご確認ください。

クレジットカードのご用意・入力の手間はなく、
着うたサイトへのお申し込みをするように、カンタンにお申し込みいただけます!


 手順はこちら  

スマホ版JUGEMポータルサイト左上のメニューアイコンをタップ

名称未設定-1.png

 

右下の「アプリ・登録」をタップ

名称未設定-1.png


新規登録の方は青のボタンを、
すでにJUGEMアカウントをお持ちの方はピンクのボタンをタップ

431be4e9b70669100424939d42269509.png


新規登録の方はメール送信後、
すでにJUGEMアカウントをお持ちの方はログインをしてユーザー情報を入力


お支払い方法選択画面で「auかんたん決済」をタップ

JUGEM-PLUS-お申し込み-162447.png

 

auかんたん決済の認証画面に遷移
お手持ちのau IDとパスワードを入力

名称未設定-2.png

  

ご請求金額確認画面が表示
問題なければ右下の「次へ進む」をタップ

名称未設定-3.png

   

再度auかんたん決済の画面に遷移
お手持ちのセキュリティパスワードを入力後「購入する」をタップ
(なんとauポイントもたまります

名称未設定-3.png

 

お申し込み完了です!!



お申し込み後、すぐに JUGEM PLUS plusアイコン.gifの機能をご利用頂けます。

広告なし!高機能な有料版JUGEM PLUS(月額315円) plusアイコン.gif 
機能についてはこちらをクリック!!


auユーザーのみなさま、 この機会にぜひJUGEM PLUSにお申し込みを

【6月度】JUGEM dressに新しい素材が追加されました!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

 

毎月恒例JUGEM dressテンプレート6月の新素材
ご紹介です!


スタッフブログ  で詳細をご紹介しています!
スタッフブログはこちら



▼今回追加される素材はコチラ!


 雨もりの精(カラフル) plusアイコン.gif


 雨もりの精(ブルー) 



とってもかわいい雨もりの妖精たちがせっせと雨粒を集めています!
じめじめした梅雨こそこんなキュートなブログデザインをどうぞ





今回の新素材についてはJUGEM スタッフブログ
デザイナーよりご紹介させていただいておりますので、ご覧ください


  JUGEM dressについてはこちら    



JUGEMの無料登録はこちら  

 もっと素材が選べるJUGEM PLUSはこちら




JUGEMの無料登録はこちらから。 → 
plusアイコン.gifマークのついている素材が使える、JUGEM PLUSはこちらからどうぞ! → 

※JUGEM dressで作成されたテンプレートは、HTML・CSS編集は
出来かねる仕様となっております。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いします。

×JUGEMに人気サロン『BEAUTRIUM』が登場!

JUGEMユーザーのみなさまこんにちは

じめじめとした梅雨がやってきて、曇りがちの天気が多い
近頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

こんな時は美容院などでキレイになって、気分を上げるのも楽しいですよね

本日より、×JUGEM(JUGEM公式ブログ)
人気サロン『BEAUTRIUM(ビュートリアム)』が仲間入り致しました

f054c6758c500af03a96e36ba2eaaf0a.png

BEAUTRIUMとは・・・
美しさを最大限に引き出すビューティー・クリエイティブサロン「BEAUTRIUM」は、
ヘアデザイナー川畑タケルが“スライドカット”を発案し、それまでにない新しい
ヘアスタイルづくりのテクニックとして一大ブームを巻き起こす。
“ナチュラル&ちょっとのインパクト”をコンセプトにデザインするスタイルは、
常に注目を集め、多くの女優・モデルに愛されている。
関東・関西に14店舗を構え、七里ケ浜サロンは海の目の前という最高のロケーション。

海を見ながらキレイになれちゃう!
BEAUTRIUM 七里ケ浜サロンブログはこちら
→http://shichirigahama.beautrium.com/


20120411_2564170.jpg20120411_2564171.jpg20120411_2564162.jpg20120411_2564164.jpg

今回、『BEAUTRIUM』各店舗のブログが、JUGEM公式ブログとして仲間入りしました

ブログでは、そんな素敵なスタイルを作り上げるスタッフさんたちの日々や、
お店の様子、最近気になっていることなどなどが更新中

ぜひ、チェックしてみてくださいね

各店舗のブログ一覧は
公式HPの「STAFF BLOG」からご覧いただけます♪→http://www.beautrium.com/



20120330_2548929.jpg


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします

6月末まで!JUGEM PLUSの大人気機能【アクセスログ・プラス】を無料開放します!

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

無料版JUGEMをご利用の皆様に朗報です!

6月末まで
JUGEM PLUS(有料版)の「アクセスログ・プラス」を
無料プランご利用の皆さまに機能開放いたします!



  アクセスログ・プラスって      


 グラフ表示でわかりやすい!





日別の集計や、時間別など、カラフルなグラフ表示で見やすい!


 記事別のアクセスがわかる!



記事単位での集計ができますので、人気記事の把握ができます!


 どんなブラウザ・スマホで見られているかわかる!




どんなブラウザや、スマホ、ケータイでブログが見られているかわかります!


 PC・スマホ・ケータイのアクセスがそれぞれわかる!



グラフ表示ではもちろん、日別・時間別・記事別で
PC・スマホ・ケータイでどれぐらい見られているか
個別で集計数字が表示されます!

今回はこの4つの機能を無料プランのご利用の皆さまに機能開放いたします!!

管理画面「データ管理」メニューからアクセスログをお選び頂ければ
すぐにご覧いただけます。



アクセスログのページ「関連ページ」のリンクから
それぞれのページが確認できます。



いっぱいさわってみてください!

アクセスログ・プラスにはその他にも
 ・その日の1時間毎の集計がわかる「リアルタイム機能」
 ・サーバで記録している「生ログダウンロード機能」
もございます。(こちらは今回の開放対象外の機能になります)


6月末まで開放します!
大人気のアクセスログ・プラスの機能をお試しください!


7月以降もアクセスログ・プラスをご利用になられたい方、
その他にも「まとめて画像アップロード機能」や「広告表示なし」など
盛りだくさんの機能が詰まったJUGEM PLUSの詳細はこちら!


【解決済み】<一部サーバー>アクセス解析結果が表示されない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日下記の時間帯にて、一部のサーバーでアクセス解析
結果が表示されない障害が発生しておりました。

<障害確認時間>
6/21(木) 13:00 〜 15:02

<対象サーバー>
jg203〜206

現在は復旧完了しており、正常に解析結果が表示される事を
確認しております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました事、
深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

以降このような事がないよう、再発防止に十分努めて参ります。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【アクセスログ】アクセスログ・プラスに統合いたしました。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、JUGEM(無料版)でご提供しておりますアクセス解析機能「アクセスログ」を
JUGEM PLUS(有料版)の「アクセスログ・プラス」に統合させていただきました。

また、この統合に伴い、より快適にご利用いただけますよう改修を行っております。

※無料版ユーザーのお客様はアクセスログ・プラスの機能制限版をご利用頂けます。
※無料版・有料版共にアクセスログ関連ページの表示に一部変更がございます。

新しくなったアクセスログをどうぞよろしくお願いいたします。

【完了】【JG50・51・68・69・78・79】サーバー移設メンテナンスのお知らせ

 平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

JUGEMでは快適なご利用環境の整備を行うため、新サーバーへの
移設メンテナンスを各サーバーで順次行っております。

この度、下記の日程にて、現行サーバー「JG50・51・68・69・78・79」の
移設メンテナンスを行うこととなりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
6月29日(金) AM1:00〜AM9:00
※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
 
【メンテナンスの影響範囲】
・ブログの閲覧ができません。
・管理者ページが表示できません。
・モブログ投稿ができません。
※メンテナンス画面に切り替えさせて頂きます。
 
【メンテナンス内容】
・新サーバーへの移設作業を行います。

【お客様にご対応頂きたいこと】
ロリポップ、ムームードメイン、JUGEMのDNS以外をご利用のお客様に関しましては、
独自ドメインの再設定をお願いいたします。
※該当のお客様には別途、設定方法などについてメールを送信させて頂きます。

なお、以下に該当されるお客様はお手続きは不要です。
・JUGEM(無料版)、ロリポブログをご利用中のお客様。
・JUGEM PLUS(有料プラン)でロリポップ、ムームードメイン、JUGEMのDNSを
 ご利用中のお客様。

メンテナンスが長時間に渡り、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



【追記】08:53
ただいま、新サーバーへの移設メンテナンスを無事完了いたしました。
この度は長時間に渡り、ご迷惑をお掛けいたしまして
大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお客様にはご理解・ご協力を頂きまして、
誠にありがとうございました。深くお礼申しあげます。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】Facebook連携機能が動作しない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

JUGEMの機能「Facebook連携機能」にて、動作していない障害が
発生しております。

すでに設定されているユーザー様についても正常に動作するか現在調査中です。

現在、復旧対応中となっております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
復旧完了まで、しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。


<追記> 2012/6/20 10:24

復旧作業が完了し、現在は正常に動作することをを確認いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。

また、ご理解とご協力を頂きました事、厚くお礼申し上げます。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】JUGEM dressのダウンロードができない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、JUGEMのテンプレートデザイン機能「JUGEM dress」にて、
「このデザインでつくる!」ボタンが動作していない障害が発生しておりました。

■該当箇所
JUGEM dress
http://jugem.jp/design/dress/manage/

■障害発生期間
6/15(金) 8:40 〜 6/18(月) 13:15

現在は復旧を完了し、正常にご利用頂ける事を確認しております。
お手数ではございますが、今一度お試し頂けますと幸いでございます。

障害発生から検知までにお時間がかかりまして、誠に申し訳ございませんでした。
またご利用のお客様にご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。

この件に関しまして、ご不明な点等ございましたらお問合わせフォームよりお問合わせ下さい。

■JUGEMお問合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

今後ともJUGEMをご愛顧頂きますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Facebook連携機能リリースのお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

以前より皆様からもご要望を頂いておりました、Facebook連携機能
本日リリースいたしました!

Facebook連携機能を利用すると、Facebookの「友達」にブログの更新を
簡単にお知らせすることができます。

ご利用のFacebookアカウントを登録し、ブログ投稿の際に同時投稿を選択すると、
Facebookに「ブログ記事タイトル」「ブログ記事へのリンク」ブログのURL」
画像がある場合には「サムネイル」が投稿されます。

wall.jpg

※ブログにアクセス制限をかけている場合には、
ブログ記事へのリンク」ブログのURL」のみが表示されます。


設定方法は下記の通りです。

1_500.jpg

管理者ページ内「ブログ設定」>「ユーザー設定」を選択します。


acountsettei_500.jpg

「外部サービス連携設定」>「Facebookアカウント設定」の
「アカウントを設定する」をクリックします。


idou_500.jpg

Facebook側の「アプリへ移動」するページが表示されるので、内容を確認し
投稿の公開範囲を選択して、「アプリへ移動」ボタンをクリックします。


kyoka_500.jpg

「投稿を許可」を求めるページが表示されるので、内容を確認し、
「許可する」ボタンをクリックします。


renkei_500.jpg

ブログの管理者ページの「Facebookアカウント設定」にて
【Facebook連携されています】と表示されたら、お手続きは完了です。


Facebook連携設定を行いますと,記事投稿画面の「Facebookに投稿」の項目が
【する】となっており、記事投稿を行いますと、Facebookにも投稿されます。
※記事の投稿後は【しない】に変わります。

<シンプルエディター>

simple.jpg


<ウィジウィグエディター>

w.jpg

※新規投稿、更新公開のどちらでもFacebookへの同時投稿が選択できます。
※記事を下書き保存した場合、未来投稿された記事の場合には、
Facebookへの同時投稿はされません。
※PC向け管理画面からの投稿のみ対応しております。

◆詳しいお手続き方法は、マニュアルをご参照ください。
◆Facebookに投稿されるサムネイル画像については、Step Up JUGEM
【後編】Facebookの「いいね!」って何?にてご案内しております。

ブログとFacebookの活性化に、是非ご活用ください!
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。