【JG103・10】メンテナンス延期のお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現行サーバー「JG103・10」をご利用のブログにおきまして、
2012年11月30日(金)AM2:00〜AM9:00に予定しておりましたメンテナンスは、
実施日を延期させていただくこととなりました。

そのため、下記のお知らせでご案内しておりました、お客様によるお手続きは
不要でございますため、引き続きご利用いただけますと幸いでございます。

【JG103・10】サーバー移設メンテナンスのお知らせ
http://info.jugem.jp/?eid=17048

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

変更後の実施日につきましては、改めてご案内いたします。
何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

【解決済み】管理者ページへのログイン、ブログの表示ができない

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、JUGEM管理者ページへのログイン、ブログの表示ができない
障害が発生しております。


【対象サーバー】
全サーバー

【障害発生日時】
2012年11月27日(火)  16:15〜

ただいま復旧作業を行っておりますので、
しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。


ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、
何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

<追記> 16:42

ただいま復旧を完了いたしました。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございません。
現在はブログの閲覧及び記事の投稿が正常に行えることを確認しております。

ご理解とご協力頂き、誠にありがとうございました。

【延期】【JG103・10】サーバー移設メンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

JUGEMでは快適なご利用環境の整備を行うため、新サーバーへの
移設メンテナンスを順次行っております。

この度、下記の日程にて、現行サーバー「JG103・10」の移設メンテナンスを
行うこととなりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
11月30日(金) AM2:00〜AM9:00
※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
 
【メンテナンスの影響範囲】
・ブログの閲覧ができません。
・管理者ページが表示できません。
・モブログ投稿ができません。
※メンテナンス画面に切り替えさせて頂きます。
 
【メンテナンス内容】
・新サーバーへの移設作業を行います。

【お客様にご対応頂きたいこと】
ロリポップ、ムームードメイン、JUGEM以外のDNS、もしくは、
JUGEM管理者ページ内でサブドメイン設定
をご利用のお客様に
関しましては、
独自ドメインの再設定をお願いいたします。
※該当のお客様には別途、設定方法などについてメールを送信させて頂きます。

なお、以下に該当されるお客様はお手続きは不要です。
・JUGEM(無料版)、ロリポブログをご利用中のお客様。
・JUGEM PLUS(有料プラン)でロリポップ、ムームードメイン、JUGEMの
 ネームサーバー(DNS)をご利用中でJUGEM管理者ページ内で
 サブドメイン設定以外の設定をされているお客様。


メンテナンスが長時間に渡り、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

追記 11/29 10:51

上記のメンテナンスは、
実施日を延期させていただくこととなりました。

■【JG103・10】メンテナンス延期のお知らせ
http://info.jugem.jp/?eid=17050

そのため、ご案内しておりました、お客様によるお手続きは
不要でございますため、引き続きご利用いただけますと幸いでございます。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

変更後の実施日につきましては、改めてご案内いたします。
何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

非アクティブ広告に関するおしらせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日より一定期間記事が更新されていないブログに表示される広告(非アクティブ広告)に
関しまして、一部サーバーより順次、下記の通り変更させていただきます。

・非アクティブ(45日間以上更新のない)ブログに新たにオーバーレイ広告が表示されます。

オーバーレイ広告は左上の「×」をクリックして頂きますと一時的に消すことができ、
非アクティブ広告と併せまして、ブログ記事を更新して頂くことで非表示となります。

なお、JUGEM PLUS(有料プラン)をご利用のお客様は上記変更点も含めまして、
 これまで通り広告は表示されません。

ご利用のお客様にはご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

JUGEMブログを電子書籍化してKindleで読もう!

iPad mininexus7Kindle Paperwhiteなど、気軽に電子書籍を読めるデバイスが次々に発売されていますね。
なかでもKindle Paperwhite7980円と、かなりのお手頃価格。
そろそろ電子書籍を読んだり書いたりしてみたいという方も多いのでは?

実はJUGEMのブログは簡単に電子書籍にできるんです!
JUGEMのブログを電子書籍に変換して、電子書籍サイト「ブクログのパブー」で配信することができるんですよお〜。
電子書籍化について詳しく知りたい方はこっちの記事を見てね。

さて、そんな電子書籍端末ブームの中…



ブクログのパブーKindle対応いたしました!!


ブクログのパブーの電子書籍を、Kindle用のファイル(MOBIファイル)でダウンロードすることができるようになりました。
また、合わせて、MOBIファイルをKindle端末に直接送信する機能が搭載されました。

先日発売されたKindle Paperwhiteはもちろん、iOSやAndroid、PC用のKindleアプリでもご利用いただくことができます。
つまり…



JUGEMパブーを使えば、
自分のブログ
電子書籍になって

更にKindleで読めるんすよ! 


便利〜!これ便利〜!
早速スタッフもKindleに入れて読んでみております▼

是非、JUGEMパブー電子書籍ライフをお楽しみください!

■電子書籍サイト「ブクログのパブー」
http://p.booklog.jp/
■パブーの本をKindle対応(MOBI化)&Kindle送信する方法
http://info.jugem.jp/?eid=17046
■JUGEMブログをパブーで電子書籍にする方法
http://info.jugem.jp/?eid=16821

大人気のWebフォントに新作5種類追加!!

大人気のJUGEM Webフォント新作5種類が追加されました!



JUGEM Webフォントは、ブログのフォントをカンタンに変えることができるサービスです。

一度購入したフォントは、PCにもスマホにも同時に適用され、また、どんなブログデザインにも繰り返し使う事ができます

JUGEM PLUSユーザーの方なら、無料で使えるフォントもあるので要チェック



この機会に是非、JUGEM Webフォントを試してみてね!




▼JUGEM Webフォントはこちら!
http://jugem.jp/design/dress/manage/font_index.php

▼Webフォントの設定方法はこちら
http://info.jugem.jp/?eid=17027

▼ブログデザインも変えたい!という方は JUGEM dressへ
http://jugem.jp/design/dress/

▼独自ドメイン設定・広告表示なし等、高機能ブログはJUGEM PLUS
http://jugem.jp/service/plus/

スマートフォンから、さらに簡単に「JUGEM PLUS」にお申込み出来るようになりました!

いつもJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

この度、スマートフォンからのJUGEM PLUSへのお申し込みが、
さらに簡単に
なりました

ドコモケータイ払いがPCからとスマートフォン端末からも申し込み可能となりましたので、
クレジットカードを持っていない方でも、着うたを買うような簡単な手順で、
月々の携帯の利用料金と一緒にお支払い頂くことができます

ドコモケータイ払いって・・・?→詳細はこちら



手順はこちら  

スマホ版JUGEMポータルサイト左上のメニューアイコンをタップ

名称未設定-1.png

 

右下の「アプリ・登録」をタップ

名称未設定-1.png


新規登録の方は青のボタンを、
すでにJUGEMアカウントをお持ちの方はピンクのボタンをタップ

431be4e9b70669100424939d42269509.png


新規登録の方はメール送信後、
すでにJUGEMアカウントをお持ちの方はログインをしてユーザー情報を入力




「ドコモケータイ払い でお支払い」を選択します




ボタンをタップしてログイン画面へ








名称未設定-3.png
確認し、「次へ進む」をタップ






spモードパスワードを入力して、
「承諾して購入する」をタップ



new8.png
16桁の決済番号が表示され、
お申し込み完了です!!



お申し込み後、すぐに JUGEM PLUS plusアイコン.gifの機能をご利用頂けます。

広告なし!高機能な有料版JUGEM PLUS(月額315円) plusアイコン.gif 
機能についてはこちらをクリック!!

今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたします!


1