【追記あり】スマホの管理画面が大幅リニューアル!アクセスログもコメント管理も!

■5/31追記:PC版切替機能を追加しました!


JUGEMユーザのみなさま、こんにちは。
本日はスマホ関連の新作ニュースです。



スマホ用管理画面大幅にリニューアルしました!



ポイントポイント
みなさまから要望の多かった機能を追加しました!

アクセスログが確認できます!

コメント管理ができます!

デザインをリニューアルしてより使いやすく!

ポイントポイント
実際に使ってみてください!

まず、スマホからJUGEM( http://jugem.jp )にアクセスします。
(自動でスマホ用のTOPページが開きます)

右上の「ログイン」をタップ。




次にログインフォームから「 ログイン」してください。

ログイン.gif



ログインすると、 新しい管理画面TOPが表示されます。

トップ.gif


アクセスログはPCと同様の機能でグラフ表示!

アクログ_有料版.gif
※上記画像はJUGEM PLUSの「アクセスログ・プラス」の画面になります。


コメント管理
も一覧で確認できます!公開・非公開設定も可能。

コメント管理.gif

これで出先でも布団の中でも、いつでもどこでも
アクセス数やコメントの確認ができちゃいます!!




■5月31日追記


リリース後にお客様からのご要望が多かった
PC版管理画面へのリンク機能を追加いたしました!

スマホ用管理画面の「PC版に切替え」をタップしますと、



従来のPC版管理画面がご利用いただけます。

PC版管理画面のページ最下部にあります「スマートフォン版に切替え」を
タップすれば、スマホ版管理画面に戻すことも可能です。



※PC版管理画面ではスマホ・タブレットでの動作は保証しておりません。
※スマホ版管理画面ではGoogle Chromeなどの一部ブラウザでは正常に動作しない
 機能がございます。その際は他の標準ブラウザアプリ等をご利用ください。
※.ccドメインでご利用の場合、一部ログアウトしてしまう機能がございます。
 再度ログインすれば問題ございませんが原因を調査中です。



JUGEMでは引き続きスマホブログのサービス充実をはかっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

▼スマートフォンから是非アクセスしてみてくださいね!
http://jugem.jp/


【解決済み】アクセスログ 一部解析結果のデータが表示されない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ただいま、アクセスログ、アクセスログ・プラスの解析結果にて、
数値及びグラフなどのデータが表示されない不具合が発生しております。

■該当の箇所
アクセスログ、アクセスログ・プラス
日別・時間帯別などの数値及びグラフなどのデータ

■対象サーバー
一部のサーバー

ただいま調査と復旧を行っておりますので、恐れ入りますが、
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

<追記 16:36>

ただいま復旧を完了いたしました。
アクセスログ、アクセスログ・プラスの各数値及びグラフなどのデータが
閲覧できることを確認しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
また復旧までにご理解いただきまして、ありがとうございました。

【完了】g206・212・222 サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ブログサーバーの安定稼働のため、下記の日程にて
サーバー「jg206・212・222」のメンテナンスを行うこととなりましたので、
ご案内申し上げます。

【実施日時】
5月22日(水) PM3:00〜PM4:00 のうち、10分程度。
※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
 
【メンテナンスの影響範囲】
・ブログの閲覧ができません。
・管理者ページが表示できません。
・モブログ投稿ができません。
※メンテナンス画面に切り替えさせて頂きます。

メンテナンスが長時間に渡り、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

<追記> 16:40
メンテナンスは無事完了いたしました。
ご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。
1