【カテゴリー・アーカイブ(月別/日別)ページ】記事表示件数の上限を変更いたします。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、記事一覧ページで表示される記事件数の上限を30件から10件へと、
変更させていただくこととなりました。

この変更により、表示速度の向上、サーバー負荷の軽減を見込んでおります。
変更の詳細は以下のとおりとなります。

<変更箇所と変更内容について>

■変更実施日
2013年10月2日(水)
※ サーバー毎に順次変更されます。
※ 状況により、反映が前後することがございます。

■変更箇所
・ブログのカテゴリーページ(?cid=)
・ブログの月別アーカイブページ(?month=)
・ブログの日別アーカイブページ(?day=)

■変更内容
1ページあたりの表示件数が最大30件から10件になります。

なお、既に表示件数を10件以下に設定されているブログに関しましては、
この変更による影響はございません。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力の程、
よろしくお願いいたします。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】一部サーバー:有料プランのブログに広告が表示される。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ただ今、JUGEM PLUS(有料プラン)もしくは、広告非表示プランをご利用の
ブログに広告が表示される不具合が発生しております。

現在、要因を特定しており、ただいま復旧作業を行っております。
進捗に関しましては当お知らせにてご案内させて頂きます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お待ち頂きますようお願いいたします。

■追記 15:27

ただ今、復旧作業を完了いたしました。

JUGEM PLUS(有料プラン)を含む、広告非表示プランをご利用のお客様には、
大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。


PC版:JUGEM(無料版)広告表示に関するお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

9月25日(水)より、PC版:JUGEM(無料版)にて表示されております広告の調整を行います。

これにより、広告表示箇所等について、一部変更がある場合がございますので、
あらかじめご了承頂きますようお願いいたします。

JUGEM PLUS(有料プラン)左記以外の広告非表示プランをご利用のお客様に
 関しましては、上記変更点も含め、これまで通り広告は表示されません。

JUGEMでは引き続きお客様に快適な環境をご提供できますよう努めて参ります。
なにとぞ、みなさまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、本件に関しましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームより
ご連絡ください。

◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願い申し上げます。

【解決済み】<追記あり>jg231 ブログ、管理者ページが表示できない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ただいま、下記のサーバーをご利用のブログおよび管理者ページが表示されない
障害が発生しております。

【対象サーバー】
jg231

【影響範囲】
・ブログ、管理者ページが表示できません。
・管理者ページにログインできません。
・モブログ(Eメール)投稿ができません。
・アプリからの投稿ができません。

現在、復旧作業を行っております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までお待ち頂きますようお願いいたします。

■追記 9/19 17:32

ただいま、ブログおよび管理者ページの表示につきまして復旧を完了いたしました。

なお、上記のサーバーにてJUGEM PLUSをご利用のお客様におきまして、
アクセスログプラスの16時台の集計に遅れが発生しております。

こちらは、順次表示されてまいりますため、
今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

設置したブログパーツの影響で、見覚えのないサイトに転送されてしまう。

いつもJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

このところ、ご利用中のブログにアクセスされますとお心当たりのない
【blog-apart.com】のサイトに自動転送されるとのお問い合わせを
多くいただいております。

こちらは、ブログ内のフリースペース・HTML・記事内に設置された、
ブログパーツの影響により発生している現象となります。

このブログパーツは、昨年、配布及びサービスを終了されております。
ご利用を継続されますと、ブログパーツ内のタグに含まれております
【blog-apart.com】
という独自ドメインの管理ページへ、自動的に
転送が行われてしまうようです。

詳細については以下のWebページをご参照ください。

◇BLOG APARTMENTS お知らせ
http://knolex.co.jp/close_ba/

該当のブログパーツの削除を行っていただくことで、ご解決頂けますので、
管理者ページログインの上、ご対応いただきますようお願いいたします。

<対処方法>

【blog-apart.com】が含まれているタグを全て削除してください。

<編集ページ>

・フリースペースに設置されている場合
管理者ページ → デザイン → フリースペース

HTMLフォーム内に設置されている場合
管理者ページ → デザイン → HTML・CSS編集 → HTML編集フォーム

記事内に設置されている場合
管理者ページ → 書く → 記事の編集・削除 → 記事タイトル → <HTML>モード

なお、管理者ページへは以下のポータルサイトよりログイン可能です。

◇JUGEMポータルサイト
http://jugem.jp/

どうぞよろしくお願いいたします。


スマホ版ブログに【この記事に関連するエントリー】項目を追加しました!

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

本日、
スマートフォン版JUGEM
【この記事に関連するエントリー】という項目が追加されました!


投稿した記事に関連する過去のブログ記事が、
各記事ページに表示されるようになります

▲ 各記事ページ、記事本文の下に表示されます

関連した記事が自動で表示されるので、
似た話題の記事を、とっても見つけやすくなります

過去の記事をどんどん読んでもらいやすくなりますね
あなたのブログのほかの記事を読んでもらうきっかけづくりになりそう


これからもJUGEMブログをよろしくお願いいたします!

【解決済み】<追記あり>9/10〜9/11に登録したブログが表示されない。

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

9/10〜9/11にお申し込み頂きました一部のアカウントにて、
ブログのTOPページ及び管理者ページが表示されない障害が
発生しておりました。

■障害発生時間
9/10(火)18:00  〜 9/11(水)17:37 頃

復旧については完了しておりますが、ブログの表示が安定しますまでに、
ご利用環境によって、少々お時間がかかることがございます。

恐れ入りますが、表示されるまでお待ち頂きますようお願いいたします。

この度は本障害に関しまして、検知とご案内が遅れてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

■9/12 10:42 追記

上記障害発生時間帯にアカウント(ブログURL変更)をされたお客様も
本障害の対象となることを確認いたしました。誠に申し訳ございません。

現在もブログの閲覧ができない場合には、cookieの削除等をお試し頂き、
復旧されない場合には、お手数ではございますがお問い合わせフォームより
ご連絡頂きますようお願いいたします。

◇JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

どうぞよろしくお願いいたします。
1