PC版:JUGEM(無料版) 広告表示調整のお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、PC版:JUGEM(無料版)にて表示されております広告の調整を行います。
以下の通り、変更箇所についてご案内申し上げます。

<変更時期>
12月3日(火)より、サーバー毎に順次。

<変更箇所>
・ブログTOPの最新記事のみ、3行程度のテキスト広告が表示されます。
・記事個別ページに3行程度のテキスト広告が表示されます。

JUGEM PLUS(有料プラン)左記以外の広告非表示プランをご利用のお客様に
 関しましては、上記変更点も含め、これまで通り広告は表示されません。

JUGEMでは引き続きお客様に快適な環境をご提供できますよう努めて参ります。
なにとぞ、みなさまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、本件に関しましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームより
ご連絡ください。

◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願い申し上げます。

<11/28 追記あり>もっと使いやすく!新しいエディターがリリースされました!

いつもJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございますにじ

本日、待望の新しいエディター「リッチエディター」(β版)をリリースしました拍手!!
今までのエディターよりさらに使いやすくなり、
記事をもっと快適に、そして楽しく書いていただけるようになりました虹矢印


ダイヤダイヤダイヤリッチエディターのすごいところダイヤダイヤダイヤ

その1 入力フォームがぐーんと広く!

幅広なのでのびのびと記事を書くことができます草原Docomo1




その2 HTMLタグが自動で補完!

開始タグ(タグの始まりの記述)を書くと自動的に閉じタグが補完花
HTMLも簡単に書くことができますびっくり矢印ちゅん




その3 動画やテーブルなどのタグが挿入しやすい!

Youtubeやニコニコ動画などの挿入がとっても簡単ゆう★キラキラ
また、テーブルが使えるようになったので、表もじゃんじゃん作れます筋肉!!!





その4 とにかく使ってみてください!


>>> いますぐ使う! <<<



ペンエディターの使用方法

現在使用しているエディタのフォーム上に「エディター切り替え」
という切り替えのリストを用意しています。



ペンリッチエディターをデフォルトのエディターとして使用する場合

下記ページで簡単に設定できます。

ブログ設定 > 基本設定 > 記事投稿の設定 > 記事投稿フォームの選択

>>設定はこちら

※リッチエディターの推奨環境についてはこちら


また、新しいエディターに関するアンケートも随時募集していますので
ぜひぜひご意見・ご感想をお寄せくださいスマイルDocomo123

※アンケート回答期間は終了しました。


今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

---

JUGEMのユーザー登録はこちら 車
高度な機能が満載矢印上JUGEM PLUSのお申込みはこちら 車


 



■追記あり 10/8 19:55

新投稿フォーム「リッチエディター」は、もうご利用いただけましたでしょうか。

ご要望やお気づきの点がございましたら、ぜひアンケートフォームやお問合わせ
フォームより、ご連絡ください。

なお、現在、以下について対応予定となっております。

・リッチエディターからのPING送信

PING送信をご希望の場合には、おそれいりますが一時的にウィジウィグエディター
もしくはシンプルエディターをご利用頂きますようお願いいたします。
 


 


■追記あり 10/9 17:34

新投稿フォーム「リッチエディター」からのPING送信に対応いたしました。

基本設定ページで登録されているPINGアドレス送信先、全てにPING送信が
可能となっております。

登録されたPING送信先は以下のページよりご確認頂けます。

◇管理者ページ→ブログ設定→基本設定→更新情報の通知設定→PINGサーバーの設定

同機能に関しまして、ご要望をお寄せいただき、ありがとうございました。
引き続き、みなさまのお声をアンケート・お問合わせフォームよりお待ちしております。
 

 


 


■追記あり 10/9 18:49

新投稿フォーム「リッチエディター」に「コピー&ペースト」ボタンについて、
対応を予定しております。

現在、ご利用のブラウザによって「右クリックでのコピー」が利用できないとの
お声をいただいており、対応可能かについて、ただいま調査を行っております。

なお、キーボードショートカットでのコピー&ペーストのご利用は可能となっております。

◎Windowsをご利用の場合
ctrl + c ⇒ コピー
ctrl + v  ⇒ ペースト(貼り付け)

◎macをご利用の場合
command + c ⇒ コピー
command + v  ⇒ ペースト(貼り付け)

「コピー&ペーストボタン」の進捗がございましたら、再度、当お知らせにて追記させて
いただきます。

引き続き、みなさまのお声をアンケート・お問合わせフォームよりお待ちしております。
 

 


 


■追記あり 10/21 19:16

新投稿フォーム「リッチエディター」のリンクにハイパーリンク情報を追加いたしました。

プロトコルの選択が可能になりました。
通常のリンクについては、プルダウンの中から「http://」をお選びください。



また、ターゲット(リンク先のウィンドウ)を選択できる機能を追加いたしました。

別ウィンドウでリンク先を表示させたい場合にはプルダウンの中から
「新しいウィンドウ(_空白)」をお選びください。



ブログと同じウィンドウでリンク先を表示させたい場合にはプルダウンの中から
「同じウィンドウ(_同一)」をお選びください。



同機能に関しまして、ご要望をお寄せいただき、ありがとうございました。
引き続き、みなさまのお声をアンケート・お問合わせフォームよりお待ちしております。
 

 


 


■追記あり 10/21 19:16

新投稿フォーム「リッチエディター」の画像アップロード機能を一部改修いたしました。

これまでアップロード済みの下に表示されていた画像アップロード機能を横に並べ、
アップロードと画像の挿入がスムーズにできるよう調整いたしました。


※クリックして拡大します。

同機能に関しまして、ご要望をお寄せいただき、ありがとうございました。
引き続き、みなさまのお声をアンケート・お問合わせフォームよりお待ちしております。
 

 


 


■追記あり 11/07 17:15


新投稿フォーム「リッチエディター」の機能を一部改修いたしました。

本日の修正箇所は以下の2点となります。

(1)投稿フォーム内で「enter」キーを使用していないのに、文頭が確定してしまう不具合を修正しました。

例えば「ふぉんと」と入力すると「fぉんと」と最初の文字がアルファベットで確定して
しまう不具合について、修正を完了いたしました。

(2)投稿フォーム内をクリックしても、カーソルが表示されない不具合を修正しました。

文字の入力開始位置を確認する為のカーソル「|(点滅している縦線)」が表示されない
不具合について、修正を完了いたしました。

同機能に関しまして、ご要望をお寄せいただき、ありがとうございました。
引き続き、みなさまのお声をアンケート・お問合わせフォームよりお待ちしております。
 

 


 


■追記あり 11/28 11:51

新投稿フォーム「リッチエディター」の機能を一部改修いたしました。
本日の改修箇所は以下の1点となります。

・フォントサイズを変更した時、行間がせまくなってしまう現象を修正しました。

なお、既に投稿済みの記事の行間については、この修正は適用されませんので、
お手数ではございますが、再投稿を行って頂くなどのご対応をお願いします。

同機能に関しまして、ご要望をお寄せいただき、ありがとうございました。
引き続き、みなさまのお声をアンケート・お問合わせフォームよりお待ちしております。
 

 

Yahoo! JAPAN IDでJUGEM PLUSにお申込みできるようになりました!

いつもJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございますにじ

Yahoo! ユーザーのみなさま、お待たせ致しました!!
JUGEM PLUSの申込がYahoo!ウォレットでもできるようになりました!!♪


はてなYahoo!ウォレットとは…
Yahoo! JAPAN IDを利用してサイト内でのデジタルコンテンツ代金等を、
簡単にお支払いいただけるサービスです。 >>詳しくはこちら


はてなJUGEM PLUSとは…
JUGEMブログの上位版です。月額315円「高機能アクセス解析」「広告非表示」「保存容量無制限」などがお使いいただけます!
広告非表示の有料ブログではお得な値段!商用ブログ・地方自治体ブログ・アーティストブログなど、たくさんの方にご利用いただいています。>>詳しくはこちら


 
>> JUGEM PLUSに今すぐ申し込む <<
(PCからお申し込みください)

 

Docomo88Docomo88

スマホからご覧の方は、お手数ですがPCからお申し込みくださいバラ

数字JUGEMポータルサイト右上のボタンをクリック

01.jpg
 


数字JUGEMアカウントをお持ちの方は「アップグレード」のボタンを、
そうで無い方は「新規登録」のボタンをクリック


02.jpg



数字新規登録の方はメール送信後、
すでにJUGEMアカウントをお持ちの方はログインをしてユーザー情報を入力


03.jpg



数字「Yahoo!ウォレット でお支払い」をクリック




数字Yahoo! JAPAN IDでログイン」をクリック

06.jpg



数字 Yahoo! JAPAN IDを入力して、「ログイン」をクリック

07.jpg



数字記載内容を確認し、「同意する」をクリック

08.jpg



数字記載内容を確認し、「購入」をクリック

09.jpg



数字決済・お申込み完了き

10.jpg



お申し込み後、すぐに JUGEM PLUSの機能をご利用頂けますほっしぃ!!矢印上
Yahoo! JAPAN IDをご利用の方は、
この機会にぜひJUGEM PLUSにお申し込みくださいkyu!!

         お申し込みはこちらから⇒JUGEM PLUS

今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたしますクローバー

【完了】UTF(ユーザー作成テンプレート)メンテナンスのお知らせ

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

以下の日時にて、テンプレート共有機能「UTF(ユーザー作成テンプレート)」
のメンテナンスを行います。

■実施日時
11月14日(木)14:30〜16:00
※時間は作業内容により前後することがございます。

■影響範囲
メンテナンス中、以下の機能がご利用いただけません。
※メンテナンス画面に切り替えさせていただきます。

◇PC版・携帯電話
オリジナルテンプレートをUTFへ公開できません。

メンテナンス中、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞ、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

■追記 16:41

メンテナンスが完了いたしました。
終了予定時刻より、お時間がかかりました事、申し訳ございません。

なお、この度の作業に伴い、再度メンテナンスが必要な箇所を確認いたしました。
この為、後日改めまして再メンテナンスをさせていただく予定となっております。

重ねてお時間をいただくこととなりますが、みなさまのご理解とご協力のほど、
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

せっかくブログを作ったのにアクセスが集まらない・・とお悩みではないですか?

本日は11月24日(日)開催の
「楽しく学べる検索エンジン対策!SEO実践型ワークショップ【ペパボ×TechAcademy】」のお知らせです。

2お知らせ83c4b6d6-4834-11e3-9028-e8daba6784a2

「せっかくブログやホームページを作ったのにアクセスが集まらない・・」

「googleやYahoo!で検索してもなかなか出てこない・・」

「SEOって言葉をよく聞くけど、どうやったら良いのかわからない・・」


サイトを立ち上げた方から、よくこんなご相談をいただきます。

せっかく作ったブログをたくさんの人に見てもらうためには
「Google」「Yahoo!」などの検索結果画面に、
自分のブログを上位表示させる、検索エンジン対策「SEO」が重要です。

しかし、検索エンジン対策をまったく知識がない所から独学で勉強するのはとても大変・・・汗

そんな"SEO初心者"のお悩みにお答えするために、
今回人気ITスクール【 TechAcademy 】ご協力の元、
初めての方にも分かりやすく楽しく学んでいただけるセミナー&実践型ワークショップを開催いたしますパンチ

本や雑誌には書かれていないマル秘テクニックも丁寧にお教えいたします。

また、本セミナーはJUGEMやロリポップ!などのpaperboy&co.(ペパボ)の
サービスをご利用いただいているユーザーの方は
通常価格10,000円のところ、5,000円にてご参加いただけます!!

かわいい当日のカリキュラム
mizuesann無題

【1】講義 (60分) 寺島 菜緒氏

 ●検索エンジン対策(SEO)とは?

  - 検索エンジン対策とは、検索エンジン対策の重要性
 ●SEOの仕組み
  - 対策キーワードの選定方法や、具体的に行うべき対策方法
 ●最近IT業界で行われている施策の傾向
  - google検索で上位表示させるために行うべき対策の傾向をご紹介
 ●明日からすぐに使えるSEO施策
  - チェックシートを使って、自分のサイトのSEO対策をするべき個所を考えます

【2】ワークショップ (60分)

 ●実際の例を使って、みんなで検索エンジン対策を考え実践してみます
  - SEO対策を強化しサイトへの集客を成功させている、
  エスニックファッション・アジアン雑貨ショップ チャイハネ 様の事例をもとに、
  今日学んだ知識をさらに実践的に学ぶことができます。

【3】質疑応答タイム (60分)
  - 検索エンジン対策についてのお悩みについてお答えいたします


かわいいセミナー概要
 
 【セミナー名】

  楽しく学べる検索エンジン対策!SEO実践型ワークショップ【ペパボ×TechAcademy】

 【日 時】 2013年11月24日(日)
  ≪午前の部≫ 10:00〜13:00 (開場9:45)
  ≪午後の部≫ 14:00〜17:00 (開場13:45)

 【場 所】
  渋谷セルリアンタワー11F GMOインターネットグループセミナールーム


 【定 員】
  ≪午前の部≫ 50名
  ≪午後の部≫ 50名
 

 【参加費(税込)】
  ・一般価格:10,000円
  ・ぺパボユーザー様特別価格:5,000円
 
 【本セミナーのお問い合わせこちら】
  株式会社paperboy&co. EC事業部 運営支援グループ
  フリーダイアル:0120-001-504(平日10〜19時)



 

<追記あり>延期のお知らせ【全サーバー】メンテナンスのお知らせ

【追記】 18:25

11月6日(水)に予定しておりました、下記のネットワークメンテナンスは
実施日が延期となりました。

変更後の実地日につきましては、改めてご案内いたします。
何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

------------------------

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、JUGEMのサーバーが収容されているデータセンターにて、
ネットワークのメンテナンスが下記の日程で実施されます。
このメンテナンスにより、JUGEMについてご利用いただけない機能がございます。

【実施日時】
2013年11月6日(水) AM1:00 〜 AM4:00
※作業時間は上記時間帯の間の「数分〜10分間程度」となります。
※作業内容により終了時間は前後いたします。

【対象サーバー】
全サーバー

【影響範囲】
▼上記実施日時の間の「数分〜10分間程度」
 全てのブログサーバーにおいてご利用いただけません
 ・管理者ページへのログイン
 ・管理者ページ内の機能すべて

▼上記実施日時の間の「数分〜10分間程度」
 ブログサーバー「jg900」においてのみご利用いただけません
 ・JUGEMブログの閲覧

▼上記実施日時の間、ご利用をお控えください
 ・JUGEM PLUSのお申込み
 ・JUGEM dressデザインの購入
 ・スマートフォンデザインの購入
 ・Webフォントの購入

誠に恐れ入りますが、いずれかの機能をご利用の場合にはメンテナンス終了後に、
お手続き頂きますようお願いいたします。

ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、
なにとぞ、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
1