ログピ関連機能 終了のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社ミニブログサービス「ログピ」を終了させて頂くこととなりました。
これに伴い、JUGEMにてご提供しておりますログピ関連機能に関しましては、
終了日に向けて、随時撤去させて頂きます。

■終了サービス
ログピ(http://logpi.jp/

■ログピ関連機能 撤去作業予定日
2014年3月17日(月)より随時

■ご利用頂けなくなる機能
・ログピへブログの更新情報をお知らせする投稿設定
・テンプレート内に表示されているログピアイコン
・独自タグ {logpi_link}

なお、「ログピ」の終了に関する詳細につきましては、
以下のページをご参照頂けますと幸いでございます。

▼ログピ INFORMATION BLOG - 【重要】「ログピ」サービス終了のお知らせ
http://logpi.jugem.jp/?eid=74

これまでログピ関連機能をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】一部サーバー ブログ・管理者ページが表示しづらい

平素はJUGEMをご利用頂きましてありがとうございます。

ただいま一部サーバーにて、ブログ・管理者ページが表示しづらい障害が発生しております。

■対象サーバー
jg230
jg204

■影響範囲
ブログが表示しづらい
管理者ページが表示しづらい

ただいま調査と対応を行っております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらく
お待ち頂きますようお願いいたします。

<追記 12:55>

復旧作業を完了いたしました。
現在は正常に表示されることを確認しております。

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

 

【リッチエディター】IE11対応にともなう一部仕様変更のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新投稿フォーム「リッチエディター」のIE11への対応に伴い、動作不良があり、
この修正にともない、仕様について一部変更となりましたのでご案内いたします。


●変更点(1)

動画機能が、YouTubeのみの対応に変更となりました。
アイコン画像も変更となっております。

※ニコニコ動画については「HTMLモード」で貼り付けが可能となっております。


●変更点(2)

YouTubeのアイコンをクリックすると、以下のポップアップウィンドウが開きます。

1.埋め込みコードをご利用の場合には、上段の空欄に貼り付けて下さい。
2.YouTubeのURLを貼り付けてご利用の場合には、下段の小さな空欄に貼り付けてください。

※青い枠内の機能については「URLを貼り付け」した場合のみ適用されます。



●変更点(3)

投稿フォーム内で画像が再生されなくなりました。
「白枠」と赤い「IFRAME」もしくは「FLASH」の文字で動画の挿入箇所をご確認いただけます。
動画の再生は「下書きとして保存」の上、プレビューで可能です。


なお、お寄せ頂いておりました以下の現象については、現在修正済みとなっております。

●Enterキーを押して確定していないのに、文字が変換されてしまう。
●複数枚の画像を連続で投稿できない。

ご利用の際、ご不便をおかけするかと存じますが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 
1