いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、以下のサーバーにて緊急メンテナンスを行います。
<対象サーバー>
・jg223
・jg225
<メンテナンス実施日時>
2014年4月24(木) AM 2:00 〜 AM 7:00
※メンテナンスは作業内容により前後します。
<メンテナンスの詳細>
ハードウェア故障の兆候が見られた為、予防交換となります。
またメンテナンス中は、以下の機能がご利用いただけません。
・ブログの閲覧。
・管理者ページの表示。
・記事の投稿、モブログ(Eメール)投稿、アプリの投稿。
ご利用のお客様には突然のお知らせとなり、ご迷惑をお掛けいたしますが、
なにとぞ、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■追記:4/24(木)3:52
メンテナンスは終了いたしました。
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
この度、以下のサーバーにて緊急メンテナンスを行います。
<対象サーバー>
・jg223
・jg225
<メンテナンス実施日時>
2014年4月24(木) AM 2:00 〜 AM 7:00
※メンテナンスは作業内容により前後します。
<メンテナンスの詳細>
ハードウェア故障の兆候が見られた為、予防交換となります。
またメンテナンス中は、以下の機能がご利用いただけません。
・ブログの閲覧。
・管理者ページの表示。
・記事の投稿、モブログ(Eメール)投稿、アプリの投稿。
ご利用のお客様には突然のお知らせとなり、ご迷惑をお掛けいたしますが、
なにとぞ、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■追記:4/24(木)3:52
メンテナンスは終了いたしました。
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中のサポート業務休止期間につきまして、
下記の通りとさせて頂きます。
[ お問い合わせ対応の休止 ]
2014/4/29(火) 終日
2014/5/3 (土) 終日 〜 2014/5/6(火) 終日
※上記以外の期間は、通常通り2営業日以内(土・日祝日を除く)にご返信させて頂きます。
※サーバー監視業務に関しましては通常通り 24 時間対応いたします。
なお、サポート混雑により、ご返信については5/7(水)以降になる場合がございます。
予めご了承頂きますようお願いいたします。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
ゴールデンウィーク期間中のサポート業務休止期間につきまして、
下記の通りとさせて頂きます。
[ お問い合わせ対応の休止 ]
2014/4/29(火) 終日
2014/5/3 (土) 終日 〜 2014/5/6(火) 終日
※上記以外の期間は、通常通り2営業日以内(土・日祝日を除く)にご返信させて頂きます。
※サーバー監視業務に関しましては通常通り 24 時間対応いたします。
なお、サポート混雑により、ご返信については5/7(水)以降になる場合がございます。
予めご了承頂きますようお願いいたします。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
過日2014年4月7日に、通信の暗号化ライブラリである OpenSSL において、
深刻な脆弱性があることが一般に公開されました。
■OpenSSL の脆弱性対策について(CVE-2014-0160)
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140408-openssl.html
この脆弱性により、悪意ある第三者が パスワードやクレジットカード情報などの
重要な情報を取得出来てしまう等、大変危険な状況であると報道されております。
JUGEMでは、お客様のデータをお預かりしているサーバーに於いて、上記脆弱性が
指摘されているバージョンを使用しておりません。
また、脆弱性対策を行った最新バージョンへのアップデートに関しましても対応済み
となっております。
このため、お客様のデータに影響は発生しておりませんので、ご安心頂きますよう
お願いいたします。
なお、JUGEM以外の他社ネットサービスに於いて、この脆弱性の被害が発生しており、
各社共通のパスワードを利用されている場合には、ご注意が必要です。
サービスごとに個別で他者に推測されにくいパスワードのご設定をお勧めいたします。
また、パスワードに関しましては、定期的に変更して頂くことで、セキュリティが
向上いたしますので、この機会にぜひご対応をご検討ください。
過日2014年4月7日に、通信の暗号化ライブラリである OpenSSL において、
深刻な脆弱性があることが一般に公開されました。
■OpenSSL の脆弱性対策について(CVE-2014-0160)
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140408-openssl.html
この脆弱性により、悪意ある第三者が パスワードやクレジットカード情報などの
重要な情報を取得出来てしまう等、大変危険な状況であると報道されております。
JUGEMでは、お客様のデータをお預かりしているサーバーに於いて、上記脆弱性が
指摘されているバージョンを使用しておりません。
また、脆弱性対策を行った最新バージョンへのアップデートに関しましても対応済み
となっております。
このため、お客様のデータに影響は発生しておりませんので、ご安心頂きますよう
お願いいたします。
なお、JUGEM以外の他社ネットサービスに於いて、この脆弱性の被害が発生しており、
各社共通のパスワードを利用されている場合には、ご注意が必要です。
サービスごとに個別で他者に推測されにくいパスワードのご設定をお勧めいたします。
また、パスワードに関しましては、定期的に変更して頂くことで、セキュリティが
向上いたしますので、この機会にぜひご対応をご検討ください。
◆JUGEMパスワード変更
管理者ページログイン→ユーザー設定→■ブログURL・ログインパスワード変更
その他、本件に関しまして、ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームより
お問い合わせ下さい。
◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
管理者ページログイン→ユーザー設定→■ブログURL・ログインパスワード変更
その他、本件に関しまして、ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームより
お問い合わせ下さい。
◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ただいま、本日行いましたメンテナンスの影響により、アクセス解析機能の
集計結果が異なるお時間帯に反映されてしまう不具合が発生しております。
<対象の機能>
・アクセスログ
・アクセスログ・プラス、生ログ
<不具合の詳細>
本日15:00〜19:00分のアクセス解析結果が別の時間帯に分配されてしまい、
正しく表示されない。
同機能は深夜帯〜明け方にかけて、集計処理が走りますが、これを妨げないよう、
調整を行い、現在慎重に調査と復旧対応を進めております。
同機能をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
復旧までしばらくお時間を頂けますよう、お願い申し上げます。
■ 追記 17:02
ただいま、各種アクセスログ・生ログの不具合修正を完了いたしました。
いずれも正しく反映されることを確認しております。
対象サーバーのお客様には、長時間に渡りご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
またご理解とご協力をいただき、お礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
ただいま、本日行いましたメンテナンスの影響により、アクセス解析機能の
集計結果が異なるお時間帯に反映されてしまう不具合が発生しております。
<対象の機能>
・アクセスログ
・アクセスログ・プラス、生ログ
<不具合の詳細>
本日15:00〜19:00分のアクセス解析結果が別の時間帯に分配されてしまい、
正しく表示されない。
同機能は深夜帯〜明け方にかけて、集計処理が走りますが、これを妨げないよう、
調整を行い、現在慎重に調査と復旧対応を進めております。
同機能をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
復旧までしばらくお時間を頂けますよう、お願い申し上げます。
■ 追記 17:02
ただいま、各種アクセスログ・生ログの不具合修正を完了いたしました。
いずれも正しく反映されることを確認しております。
対象サーバーのお客様には、長時間に渡りご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
またご理解とご協力をいただき、お礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日、下記の時間帯にて緊急メンテナンスを行う事となりましたので、
ご案内申し上げます。
【対象サーバー】
jg223
【メンテナンス実施時刻】
本日、2014年4月17日(木) 15:00〜16:00
※終了時刻は作業内容により前後する事がございます。
【詳細】
ハードウェア故障の兆候が見られた為、予防交換となります。
またメンテナンス中、下記の機能がご利用いただけません。
・ブログの閲覧ができません。
・管理者ページの表示ができません。
・記事の投稿、モブログ(Eメール)投稿、アプリの投稿ができません。
ご利用のお客様には突然のお知らせとなり、ご迷惑をお掛けいたしますが、
なにとぞ、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■ 追記 15:32
緊急メンテナンスが完了いたしました。
対象サーバーをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。
なお、アクセスログ・プラスに関しましては、随時集計が行われて参ります。
恐れ入りますが、お時間を空けてご確認頂けますと幸いです。
ご理解とご協力いただき、誠にありがとうございました。
本日、下記の時間帯にて緊急メンテナンスを行う事となりましたので、
ご案内申し上げます。
【対象サーバー】
jg223
【メンテナンス実施時刻】
本日、2014年4月17日(木) 15:00〜16:00
※終了時刻は作業内容により前後する事がございます。
【詳細】
ハードウェア故障の兆候が見られた為、予防交換となります。
またメンテナンス中、下記の機能がご利用いただけません。
・ブログの閲覧ができません。
・管理者ページの表示ができません。
・記事の投稿、モブログ(Eメール)投稿、アプリの投稿ができません。
ご利用のお客様には突然のお知らせとなり、ご迷惑をお掛けいたしますが、
なにとぞ、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■ 追記 15:32
緊急メンテナンスが完了いたしました。
対象サーバーをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。
なお、アクセスログ・プラスに関しましては、随時集計が行われて参ります。
恐れ入りますが、お時間を空けてご確認頂けますと幸いです。
ご理解とご協力いただき、誠にありがとうございました。
いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ただいま、JUGEM PLUS(有料プラン)をおさいぽ決済でご利用の一部のブログにて、
引き落とし完了しているのにも関わらず、管理者ページ内にチャージをお願いする
エラーメッセージが表示される不具合が発生しております。
この場合、恐れ入りますが、おさいぽ通帳をご確認の上、JUGEMより4月3日付で
「324円」の引き落としが行われているかご確認をお願いいたします。
・おさいぽ!管理ページログインします。
http://osaipo.jp/
・おさいぽ通帳を開きます。
・4月3日付けでJUGEM PLUSご利用料金「324円」が決済されているかご確認ください。
<おさいぽ通帳で引き落としが行われている場合>
恐れ入りますが、該当のメッセージは25日以降自動で非表示となりますので、
そのままお待ち頂きますようお願いいたします。
また、5月以降もJUGEM PLUS(有料プラン)ご継続可能となりますので、
特にお手続き頂くことはございません。
本件については、ただいま、調査と修正作業を行っております。
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
<おさいぽポイントが十分でなく、通帳で引き落としが確認できない場合>
おさいぽポイントが十分でなく、引き落としが確認できない場合には、
お早めにチャージをお済ませ頂きますようお願いいたします。
25日前後に再決済をさせて頂きます。
また、この場合、エラーメッセージの表示は正常となります。
なお、本件に関しましてご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームより、
お問い合わせください。
■JUGEM お問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■追記 17:20
既におさいぽ決済にて、引き落としが完了されている場合には管理者ページ内の
アラートが表示されないよう、修正を完了いたしました。
現在もアラートが表示されている場合には、お手数ではございますが、
一度ログアウトしていただき、再ログインをお試しください。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
ただいま、JUGEM PLUS(有料プラン)をおさいぽ決済でご利用の一部のブログにて、
引き落とし完了しているのにも関わらず、管理者ページ内にチャージをお願いする
エラーメッセージが表示される不具合が発生しております。
この場合、恐れ入りますが、おさいぽ通帳をご確認の上、JUGEMより4月3日付で
「324円」の引き落としが行われているかご確認をお願いいたします。
・おさいぽ!管理ページログインします。
http://osaipo.jp/
・おさいぽ通帳を開きます。
・4月3日付けでJUGEM PLUSご利用料金「324円」が決済されているかご確認ください。
<おさいぽ通帳で引き落としが行われている場合>
恐れ入りますが、該当のメッセージは25日以降自動で非表示となりますので、
そのままお待ち頂きますようお願いいたします。
また、5月以降もJUGEM PLUS(有料プラン)ご継続可能となりますので、
特にお手続き頂くことはございません。
本件については、ただいま、調査と修正作業を行っております。
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
<おさいぽポイントが十分でなく、通帳で引き落としが確認できない場合>
おさいぽポイントが十分でなく、引き落としが確認できない場合には、
お早めにチャージをお済ませ頂きますようお願いいたします。
25日前後に再決済をさせて頂きます。
また、この場合、エラーメッセージの表示は正常となります。
なお、本件に関しましてご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームより、
お問い合わせください。
■JUGEM お問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■追記 17:20
既におさいぽ決済にて、引き落としが完了されている場合には管理者ページ内の
アラートが表示されないよう、修正を完了いたしました。
現在もアラートが表示されている場合には、お手数ではございますが、
一度ログアウトしていただき、再ログインをお試しください。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、消費税及び地方消費税の合計税率(以下、消費税率と記載します)の変更及び
社名変更に伴い、利用規約を一部改訂させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。
<発効日>
2014年4月1日(火)
<改訂箇所>
JUGEM利用規約(http://jugem.jp/support/rule.php)
JUGEM利用規約
この度、消費税及び地方消費税の合計税率(以下、消費税率と記載します)の変更及び
社名変更に伴い、利用規約を一部改訂させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。
<発効日>
2014年4月1日(火)
<改訂箇所>
JUGEM利用規約(http://jugem.jp/support/rule.php)
JUGEM利用規約
●改訂前
JUGEM 利用規約(以下、「本規約」とします。)は、株式会社paperboy&co.(以下、「弊社」といいます。)が提供するブログサービス 「JUGEM」(以下、「本サービス」といいます。)を利用する方(以下、「利用者」といいます。)と弊社との関係を定めるものです。本規約は、本サービ スの利用に関して生ずる全ての関係に適用されます。
●改訂後
JUGEM 利用規約(以下、「本規約」とします。)は、GMOペパボ株式会社(以下、「弊社」といいます。)が提供するブログサービス 「JUGEM」(以下、「本サービス」といいます。)を利用する方(以下、「利用者」といいます。)と弊社との関係を定めるものです。本規約は、本サービ スの利用に関して生ずる全ての関係に適用されます。
第1章 総則
第1条 定義等
●改訂前
弊社 株式会社paperboy&co.
●改訂後
弊社 GMOペパボ株式会社
第 4 章 有料プランの利用料金等
第14条 利用料金等 第2項
●改訂前
有料プランの利用料金は月額315円(税込)とします。月の途中で利用を開始した場合または利用契約の期間中に解除した場合であっても、利用料金の日割精算等による返金は行わないものとします。
●改定後
有料プランの利用料金は月額324円(税込)とします。月の途中で利用を開始した場合または利用契約の期間中に解除した場合であっても、利用料金の日割精算等による返金は行わないものとします。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
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