【新機能】ブログの画像をまとめて見られる!フォトアルバム登場!

info_header.gif

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございますDocomo_kao7
お待たせしました!

本日、スマホ版スマホユーザーブログの新コンテンツ、

「フォトアルバム」をリリースしました
ひらめき


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
 

「画像だけサクサク見たい!」というご要望にお応えしました!


フォトアルバムでは、閲覧中のJUGEMブログに投稿された画像を、
一覧で見ることができます。

 

info_list.gif



気になる画像から、ブログ記事にリンクしているので(※1)、
よりスムーズに自分の好みの記事を見つけられるようになります。
 

※1 リンク先のURLはGoogleの検索エンジンに依存するため、
ブログ記事ではなくブログのトップページ等になる場合があります。ご了承ください。


花花花花花花花花花花花花花花

サクサク表示でどんどん見られる!

 

2ページ目以降もページ読み込みで待つことなくサクサク見ることができます手

info_animation.gif




花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
 

ご利用方法

 

1. JUGEMブログ上のページャー上、もしくはフッター付近にある、
リンクボタンをクリックします。

info_link.gif

 

2. 画像一覧ページに移動します。


3. 画像のサムネイルをタップすると、記事のタイトルとURLの一部が表示され、もう一度タップすると該当のブログ記事に移動します。

info_detail.gif



花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
 

表示される画像について

お客様がご利用されているブログの画像のうち、
検索エンジン「Google」にインデックスされている画像のみが表示されます。

現在はβ版での提供となっておりますが、
ご要望やご意見がありましたらどしどしお寄せください!


花花花花花花花花花花花花花花

 

今後のリリース予定

他にも、JUGEMでは、新テンプレートのリリースを予定していますので、
そちらもお楽しみに...kyuき

今後ともJUGEMをよろしくおねがいしますエクステンション
 

【重要】JUGEM(無料版)にGoogleAdsenseを設置されているお客様へ

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在「JUGEM(無料版)」に「Google Adsense」を設置されているお客様へ
ご案内させて頂きます。

JUGEMブログ上で「Google Adsense」のご設置をご希望の場合には、
JUGEM PLUS(有料プラン)」もしくは広告が非表示になる各種プランの
ご利用をお願いしております。

※広告が非表示となるプランは以下の通りです。
・ロリポブログ
・デイズブログ
・カラーミーショップブログプラス
・グーペブログ

※JUGEM(無料版)で「Google Adsense」がご利用頂けない件については
 以下のお知らせブログにてご案内しております。
【2009年12月15日】JUGEMより重要なお知らせがございます。

誠に申し訳ございませんが、現在、JUGEM(無料版)で「Google Adsense」を
ご利用頂いている場合には、ブログ内(テンプレート ・記事内 ・フリースペース)から
お取り外し頂くか、前述の広告が非表示となるプランのご利用をお願いいたします。

※ JUGEM(無料版)にて「Google Adsense」設置が行えない仕組みの
 導入も検討しております。
※「Google Adsense」以外の広告ユニットに関しましてはプランに
 関わらず引き続きご利用いただけます。

JUGEMでは皆様に快適にご利用いただけますよう、引き続き環境改善に努めて参ります。
何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

【完了】<追記 15:35>全サーバー システムメンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、一部サーバーの性能向上のため、新規サーバーへの移設メンテナンスを行います。
メンテナンスの詳細に関しましては、以下のとおりとなります。

<メンテナンス実施日時>
2014年9月16日(火)AM 10:00 〜 PM 2:00
※メンテナンス終了時刻は作業内容により前後いたします。

<メンテナンス対象のブログ>
・JUGEM(無料版)
・JUGEM PLUS(有料プラン)
・ロリポブログ
・デイズブログ
・グーペブログ
・ショップブログプラス

<影響範囲>
・管理者ページが表示されません。
・「メンテナンス対象のブログ」に記載の全てのブログのお申し込みができません。
・JUGEM dressがご利用いただけません。
・JUGEMテーマがご利用いただけません。
・JUGEMのAndroid専用アプリの全ての機能がご利用頂けません。
・JUGEMのiPhone専用アプリからの記事の投稿ができません。
・モブログ(Eメール)投稿ができません。
・JUGEMポータルサイト(http://jugem.jp/)からのログインができません。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
みなさまに快適にご利用頂くための対応となりますため、
なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【追記】13:00

長時間のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしております。

ただいま、メンテナンス解除前の動作確認にお時間がかかっております。
このため、メンテナンスの終了時刻を延期させて頂きます。

当初の終了予定時刻:PM 2:00 ⇒ 延期後の終了時刻:PM 4:00

ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承頂きますようお願いいたします。

【追記】15:35

以下の機能を除き、メンテナンスと動作確認を完了いたしました。

<現在メンテナンス継続中の機能>
・JUGEM dress
・スマートフォンテンプレート販売
この機能については、動作確認を完了後、別途ご案内させて頂きます。

影響範囲が多岐に渡っておりましたため、動作確認にお時間を要してしまい、
長時間お待ち頂くこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご理解とご協力頂きましたこと、厚くお礼申しあげます。

今後ともJUGEMをどうそよろしくお願いいたします。

【追記】16:13

以下の機能についてもメンテナンスを完了いたしました。

・JUGEM dress
・スマートフォンテンプレート販売

これにより、全てのメンテナンスが終了いたしました。
長時間お待ち頂き、誠に申し訳ございませんでした。
 
1