【完了】<追記>jg900 サーバー移設メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

このたび、以下の日時にてメンテナンスを実施いたしますので、
ご案内申し上げます。

【メンテナンス実施日時】
2015年7月7日(火) 14:00〜18:00のうちの1時間〜1時間半程度
※終了時刻は状況により前後いたします。

【サーバー】
jg900

【影響範囲】
以下のページがメンテナンス画面に切り替わり、ご利用頂けません。

・管理者ページ
・ブログページ

また、サーバー移設に伴い、「jg900」から「jg901」に番号が
変更となります。

該当サーバーをご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞ、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

<追記 2015/7/1 19:05>

メンテナンス内容に一部変更がございましたため、追記させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

<追記 2015/7/7 15:30>

メンテナンスは無事に完了いたしました。
ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
 

【解決済み】jg228 ブログ・管理者ページが表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

只今、一部のサーバーでブログが表示されない状態となっております。

【対象サーバー】
jg228

状況把握の上、只今復旧作業を行っております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧完了まで
しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

◇追記 4:06

復旧を完了いたしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

【解決済み】jg204 ブログ・管理者ページが表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、一部のサーバーにて、アクセス集中による負荷のため、
ブログ・管理者ページが表示されない障害が発生しております。

【対象サーバー】
jg204

ただいま調査と復旧を行っておりますので、対応完了までしばらく
お待ちいただきますようお願いいたします。


◇追記 14:22

復旧を完了いたしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

 

【JUGEMレビュー】「楽天」の検索機能が動作しない

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、管理者ページ及びポータルサイトにてご用意しております
「楽天」検索機能が正しく動作しておらず、検索結果が表示されない
状況となっております。

<「楽天」検索を使用した機能一覧>

現在、以下の機能がご利用頂けません。

■管理者ページ
・エディター(リッチ・ウィジウィグ・シンプル)のレビュー投稿機能
・おすすめ商品リスト機能

■ポータルサイト
・JUGEMレビューの「楽天」検索


要因といたしまして、楽天側にこの機能の仕様変更があり、JUGEMにて
ご提供しております内容との間に差異が生じているためとなります。

また、この機能は管理者ページにご用意しているものとなり、その他の機能との
影響もあわせまして、現在、修正方法について、慎重に調査を行っております。

恐れ入りますが、復旧完了まで楽天アフィリエイト用のタグについては、
楽天アフィリエイトサイトにて直接発行の上、ご設置いただきますようお願いいたします。

◇楽天アフィリエイト
http://affiliate.rakuten.co.jp/

◇楽天アフィリエイトログイン
https://grp02.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=login&service_id=p11

また、具体的な修正日や進捗がございましたら、当お知らせに追記し、
随時ご案内させて頂きます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧完了まで
しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

【JUGEM PLUS】画像編集ツールの機能変更に関しまして

いつも、JUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

このたび、JUGEM PLUSにてご提供しております「画像フィルター」提供を終了し、
画像の「回転ツール」としてリニューアルいたしますので、ご案内申し上げます。

<リニューアル実施日>
2015年6月11日(木) より随時変更

<回転ツールの場所>
管理者ページ→データ管理→画像の管理→画像一覧

リニューアル後は以下より画像の回転が管理者ページ内にて可能となります。


【1】管理者ページにログインして、「画像の管理」をクリック



【2】ご希望の画像の右側にある「回転ツール」をクリックします。



【3】「右に90°回転」のボタンをクリックするごとに時計回りに90°回転します。



【4】画像の管理に自動で戻ります。戻ると回転した画像が保存されています。



JUGEM PLUSをご利用のお客様は上記リニューアル実施日よりご利用が可能となりますので
ぜひご活用ください。

また、無料版でも回転ツールのサンプルをご用意しておりますので、お試しくださいませ。

JUGEMでは今後もお客様のご要望にお応えできますよう、快適なご利用環境の整備ご提供に
努めてまいります。

今後ともJUGEMをご愛顧いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
1