【解決済み】<追記あり>一部サーバー モブログ(Eメール)投稿、Twitterまとめ投稿が出来ない件について

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、一部サーバーにて以下の機能の不具合が発生しております。

・モブログ(Eメール)投稿ができない。
・Twitterまとめ投稿ができない。

現在、弊社にて調査を開始しており、本日中の修正完了を予定しております。
進捗に関しましては、当お知らせブログ上でご案内させて頂きます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

------
■追記 11:35

モブログ(Eメール)投稿機能に関しまして、調査と復旧作業を完了いたしました。
現在は正常にご利用頂けることを確認しております。

恐れ入りますが、今一度投稿をお試し頂きますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

------
■追記 16:30

Twitterまとめ投稿に関しましても、修正が完了いたしました。
本日分のTwitter分より、まとめ投稿が再開いたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

【完了】jg700・jg701 サーバー移設メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

JUGEMでは平素より、快適なご利用環境の整備を行いますため、新サーバーへの
移設メンテナンスを順次行っております。

このたび、下記の日程にて、現行サーバー「jg700・701」の移設メンテナンスを
行うこととなりましたので、ご案内申し上げます。

【実施日時】
7月28日(火) PM 14:00〜PM17:00
※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。

【メンテナンスの影響範囲】
・ブログの閲覧ができません。
・管理者ページが表示できません。
・アプリ(iPhone、Android)からの記事投稿ができません。
・モブログ投稿ができません。
※メンテナンス画面に切り替えさせて頂きます。

【メンテナンス内容】
・新サーバーへの移設作業を行います。

【お客様にご対応頂きたいこと】
ロリポップ、ムームードメイン、JUGEM以外のDNS、もしくは、JUGEM管理者ページで
サブドメイン設定をご利用のお客様は、独自ドメインの再設定が必要となります。
再設定が必要なお客様には別途、設定方法などについてメールにてご案内させて頂きます。

なお、以下に該当されるお客様はお手続きは不要です。
 
・JUGEM(無料版)、ロリポブログ、ショップブログプラス、グーぺブログ、
 デイズブログをご利用中のお客様。

・JUGEM PLUS(有料プラン)でロリポップ、ムームードメイン、JUGEMの
 ネームサーバーをご利用中でかつJUGEM管理者ページ内でサブドメイン
 設定以外の設定をされているお客様。

メンテナンスが長時間に渡り、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

--------------

■ 追記 15:57

メンテナンスは無事に完了いたしました。
この度は、メンテナンスへご理解とご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
 

【解決済み】<追記あり>jg204 ブログが表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、一部サーバーにてブログが表示されない障害が発生しております。

<対象サーバー>
jg204

現在、調査と復旧作業を行っております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了まで、
しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

-------------------

■ 追記 15:52

ながらくご迷惑をおかけしております。

障害の要因がハードウェア破損によるものと判明いたしましたため、
現在、交換作業を含め、引き続き復旧作業を行っております。

進捗については当お知らせにて、随時ご案内して参ります。

ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ち頂きますよう
お願いいたします。

-------------------

■追記 16:21

ただいま、ハードウェアの交換と復旧を完了いたしました。

ご利用のお客様には長らくご迷惑をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

また復旧完了まで、ご理解とご協力頂きましてありがとうございました。


 

【完了】<追記あり>サーバー移設メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、一部サーバーの性能向上のため、新規サーバーへの
移設メンテナンスを行います。

メンテナンスの詳細に関しましては、以下のとおりとなります。

<メンテナンス実施日時>
2015年7月23日(木)AM11:00 〜 PM 14:30
※メンテナンス終了時刻は作業内容により前後いたします。

<メンテナンス対象のブログ>
・JUGEM(無料版)
・JUGEM PLUS(有料プラン)
・ロリポブログ
・デイズブログ
・グーペブログ
・ショップブログプラス

<影響範囲>
・管理者ページが表示されません。
・「メンテナンス対象のブログ」に記載の全てのブログのお申し込みができません。
・JUGEM dressがご利用いただけません。
・JUGEMテーマがご利用いただけません。
・JUGEMのAndroid専用アプリの全ての機能がご利用頂けません。
・JUGEMのiPhone専用アプリからの記事の投稿ができません。
・モブログ(Eメール)投稿ができません。
・JUGEMポータルサイト(http://jugem.jp/)からのログインができません。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

--------

■追記 15:14

メンテナンスにお時間がかかりまして、ご迷惑をおかけしております。

ブログの表示、記事の投稿など各種機能に関しましてはメンテナンスを
完了しており、正常な動作を確認しております。

なお、以下の部分のみ現在、動作確認中となっております。

・ロリポブログ、グーぺブログ、ショップブログプラス、デイズブログの
 新規お申し込みと退会

上記以外の機能についてはご利用可能となっております。

恐れ入りますが、上記ブログの新規お申し込み、退会に関しましては、
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。


------

■追記 15:37

ただいま、以下のブログの新規お申し込みおよび退会について、
正常動作を確認いたしました。

・ロリポブログ、グーぺブログ、ショップブログプラス、デイズブログ

これをもちまして、今回のメンテナンスが全て完了いたしました。

終了予定時刻よりお時間かかりまして、誠に申し訳ございませんでした。
またメンテナンスへのご理解とご協力を頂きまして、ありがとうございました。

【完了】auかんたん決済 メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、以下の日程にて、auかんたん決済のメンテナンスが
行われますので、ご案内いたします。

<実施日時>
2015年7月8日(水) AM 0:00〜AM 7:00

このお時間帯、JUGEM PLUS(有料プラン)の新規お申し込み時、
auかんたん決済をご利用頂くことができません。

※auかんたん決済ページがメンテナンス画面に切り替わります。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞ、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<追記 2015/7/8 10:19>

メンテナンスは無事完了いたしました。
ご理解ご協力いただきまして、ありがとうございました。

【解決済み】jg207 ブログ・管理者ページが表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

只今、一部のサーバーでブログが表示されない状態となっております。

【対象サーバー】
jg207

状況把握の上、只今復旧作業を行っております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧完了まで
しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

◇追記 8:25

復旧を完了いたしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
1