台風18号等による被災地域を対象としたサービス停止の一時回避について


平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたびの台風18号および、その後の大雨により被災されたお客様、
関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

台風18号および、その後の大雨により被災された地域のお客様を対象に、
未入金によるサービス停止の一時回避を実施いたします。

些少ではございますが、ご安心いただければ幸いです。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

<実施内容>

2015年9月分のご利用料金がご確認できない場合でも【2015年11月2日(月)】まで、
JUGEM PLUS(有料プラン)ご利用可能とさせて頂きます。

JUGEMより未入金時にお送りしております「ご入金をお願いするメール」については、
この対応期間中、配信を停止させて頂きます。

管理者ページ内に「ご入金をお願いする」メッセージが表示されることがございますが、
【2015年11月2日(月)】まで継続してご利用頂けますので、それまでご放念ください
ますようお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------



また、皆様の通信を確保するため、JUGEMからの本件に関するご案内は、
差し控えさせて頂きます。

弊社社員一同、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
 

シルバーウィーク期間中のサポート業務につきまして

平素はJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。
シルバーウィーク期間中のサポート業務につきまして、下記の通りとさせていただきます。

【お問い合わせ対応の休止】
2015年9月18日(金) 19:00 から 2015年9月23日(水) 終日

※ 上記期間中にお問い合わせいただいた場合、
2015年9月24日(木) 以降のご返信となりますので、あらかじめご了承ください。

※ サーバー監視業務に関しましては、通常通り24時間対応いたします。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。
 

<追記あり>【完了】 jg214、jg216、jg218〜jg227 サーバー移設メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

JUGEMでは平素より、快適なご利用環境の整備を行いますため、新サーバーへの
移設メンテナンスを順次行っております。

このたび、下記の日程にて、移設メンテナンスを行うこととなりましたので、
ご案内申し上げます。

【実施日時】
9月29日(火) PM 14:00〜PM 17:00
※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。

【メンテナンス対象サーバー】
・JG214
・JG216
・JG218
・JG219
・JG220
・JG221
・JG222
・JG223
・JG224
・JG225
・JG226
・JG227

【メンテナンス中の影響範囲】
・ブログの閲覧ができません(メンテナンス時間のうち、1時間程度)
・管理者ページ内のすべての機能がご利用いただけません
・アプリ(iPhone、Android)からの記事投稿ができません
・モブログ投稿ができません

【メンテナンス内容】
新サーバーへの移設作業を行います。

【お客様にご対応頂きたいこと】
独自ドメインをご利用のお客様は、状況により再設定が必要となります。

独自ドメインの再設定が必要なお客様

・GMOペパボ株式会社提供(ロリポップ、ムームードメイン、JUGEM)以外の
 ネームサーバーを利用されている

・上記条件にあてはまり、且つ独自ドメイン設定、もしくはサブドメイン設定を
 利用されている


独自ドメインの再設定が必要なお客様には別途、メンテナンス完了後、順次設定方法などに
ついてメールを送信させて頂きます。

なお、以下に該当されるお客様はお手続きは不要です。

独自ドメインの再設定がご不要なお客様

・JUGEM(無料版)、ロリポブログ、ショップブログプラス、グーぺブログ、デイズブログを
 ご利用中のお客様。

・独自ドメインをご利用いただいていないお客様。

・GMOペパボ株式会社提供(ロリポップ、ムームードメイン、JUGEM)のネームサーバーを
 利用されていて、IPアドレスでドメインを指定されていないお客様。


メンテナンスが長時間に渡り、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

-----------------------
■ 追記 15:32

メンテナンスは無事完了いたしました。
長時間メンテナンスへのご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

なお、アクセスログ、アクセスログ・プラスに関しまして、メンテナンスの影響に伴い、
表示遅延が発生する事がございます。

順次表示されて参りますので、恐れ入りますが、この場合にはお時間を空けてご確認
頂きますようお願いいたします。

-----------------------
■ 追記 16:12

只今画像アップロードができない現象が発生しており、調査中となっております。
恐れ入りますが、完了まで今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

-----------------------

■ 追記 16:54

ただいま画像アップロード機能の不具合修正を完了いたしました。
対象サーバーのお客様には、重ねてご迷惑をおかけすることとなりまして、
誠に申し訳ございませんでした。

 

【完了】決済関連機能メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

このたび、決済関連機能についてメンテナンスを行いますので、ご案内いたします。

<実施日時>
2015年9月15日(火) AM 2:00〜 AM 11:30

<メンテナンス対象>
メンテナンス中、以下のサービスがご利用いただけません。

・JUGEM Dress( 有料、無料素材に関わらず )
・Webフォント( http://jugem.jp/design/dress/manage/font_index.php
・JUGEMレビュー( http://jugem.jp/mono/
・JUGEMレビュー( 管理者ページ:投稿フォーム )
・おさいぽ!決済によるJUGEM PLUS(有料プラン)お申し込み
・スマートフォン版有料テンプレート購入

また、管理者ページ内のレビュー機能メンテナンスに伴いまして、9:30〜11:30の間の
30分程度、管理者ページの全ての機能
がご利用頂けなくなります。

恐れ入りますが、9:30〜11:30の間はブログ更新をお控え頂きますようお願いいたします。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力のほど、
よろしくお願いいたします。

■ 追記 09/15 11:35

メンテナンスは無事に完了いたしました。
この度は、メンテナンスへご理解とご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
 

記事別ランキング追加のお知らせ

02.png

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、スマホブログのテンプレートに記事別ランキングを追加いたしました くす玉 クラッカー

info.png

記事別ランキングでは、過去に人気のあった記事の中から
特にアクセスの多かった王冠1位〜5位王冠までの記事を表示します。
あなたの人気ブログ記事メモが常に表示されるので、
アクセスアップ矢印上にも繋がりますよき

記事別ランキングは一部サーバー、テンプレートより追加し、
順次広めていきますので、どうぞお楽しみにkyu

JUGEMでは今後も、快適にブログをご利用いただける様、
随時対応を行なってまいります。
今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

【解決済み】<追記あり>アクセスログ・プラスがカウントされない。

いつもJUGEMをご利用頂きまして、ありがとうございます。

ただいま、アクセスログ・プラスが正常にカウントされない障害が発生しております。

現在、調査を行っておりますので、対象のお客様には大変申し訳ございませんが、
復旧まで今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

--------------

■ 追記 12:30

調査を完了し、ただいま9月1日の深夜0時分より、順次再集計を行っております。
解析結果についても順次、表示されて参りますのでお時間を空けてご確認頂けますと幸いです。

また、全てのお時間帯での集計完了後、あらためまして当お知らせにてご報告させて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

--------------

■ 追記 13:31

ただいま、アクセスログ・プラスの再集計が完了いたしました。
現時点で午後12時までの解析結果が表示されておりますので、ご確認頂けますと幸いです。
この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

 
1