【解決済み】jg305 独自ドメインでブログが表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ただいま一部サーバーにて、独自ドメインでブログが表示されない
不具合が発生しております。

<対象サーバー>
jg305

現在、調査と復旧作業を行っております。

誠に申し訳ございませんが、対応完了までお待ちいただきますよう
お願いいたします。

--------------

【追記】11/30 14:35

ただいま、復旧を完了いたしました。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

なお、独自ドメインの特性上、ご利用環境によって、
閲覧できるようになりますまでに、若干お時間がかかる場合がございます。

しばらくお待ち頂き、以下の手順でブラウザの更新をお試し頂きますよう
お願いいたします。

・Windowsの場合
Ctrl + F5 キーを同時に押して更新

・macの場合
Command + R キーを同時に押して更新


お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【完了】管理者ページ及びJUGEMテーマ等、メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、以下の日程、機能についてメンテナンスを行います。
なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<メンテナンス実施日時>
2015年12月1日(火) 15:00〜16:00
※終了時刻はメンテナンス作業により前後することがあります。

<メンテナンス中ご利用いただけない機能>
以下の機能やページがメンテナンス中、専用画面に切り替わりご利用いただけなくなります。

・PC版/スマートフォン版/ケータイ版管理者ページ
・ブログテーマ(JUGEMテーマ)とこの機能を使用したページ
・UTF(ユーザーテンプレートファイル)とこの機能を使用したページ
・ユーザー助け合い掲示板ページ
・ケータイ版ポータルサイトTOPページ


恐れ入りますが、上記機能に関しましてはメンテナンス完了後の
ご利用をお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

----------

<追記 12/1 15:59>

メンテナンスは無事、完了いたしました。
ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

【スマホ版ブログ】写真が大きなサイズで閲覧可能に!

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございますクローバー

この度スマホ版ブログにて、
投稿した写真・画像が大きなサイズで見られるように
なりました嬉しいキラキラ


※無料プランの場合は広告が入ります。

今までは、大きなものは一定のサイズに縮小されたままになってしまい、
拡大して見ることができませんでした汗

素敵な写真は、やっぱり縮小されたままは悲しいですよね涙

今回、記事での表示はそのままに、投稿された写真や画像をタップすると、
大きなサイズで表示する画面へとタブが切り替わる仕様へ!
(自分の投稿した画像が拡大されます。PICTOや、他の方のブログから転載した画像などは対象外です。)

もう、「写真が縮小されたままで悲しい..._| ̄|○」なんてことはありません!
みなさま、どしどし写真を投稿して、スマホでチェック目してみてくださいニコニコ!
 

<追記あり>スマホテンプレートに記事別ランキングを追加しました!

02.png

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

一部のテンプレートでご提供しております「 記事別ランキング 」に関してお知らせいたします。
本日、5つのテンプレートに追加しました!!き
さらにJUGEMスタッフがおすすめする「 注目ブログ 」リンクをフッターに追加し、
読むのがもっと楽しみになるブログにパワーアップいたしましたロケット


--------------------------------------------------


◇追記 2015/11/24 12:30

| 新たにテンプレートを追加しました!

<追記あり>スマホテンプレートに記事別ランキングを追加しました!

点キラキラ
点cat
点デフォルトパールブルー
点家color
点デフォルトブルー


--------------------------------------------------

◇追記 2015/11/19 12:00

| 追加したテンプレート



点和紙
点コットン
点chandelier
点blue wall
点デフォルトブラック

電球 テンプレートの変更は 管理画面 > デザイン > スマホデザイン変更 から変更することができます。
 →管理画面はコチラ

| 記事別ランキングとは?

記事別ランキングでは、過去に人気のあった記事の中から
特にアクセスの多い1位〜5位までの記事を表示します。
人気のある記事が常に表示されるので、アクセスアップに繋がりますアップ

記事別ランキングは他のテンプレートにも順次対応予定ですきらきら
今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。
 

【解決済み】<追記あり>iPhoneアプリ 記事一覧が表示されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ただいま、JUGEMのiPhoneアプリ「JUGEM for iPhone」にて、
記事一覧が取得できない不具合が発生しております。

ただいま、原因の調査と修正対応を行っております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、記事の投稿、画像のアップロードなどの新規投稿機能については、
動作しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

<追記 11:05>

投稿フォームについても表示されないというご連絡をいただいており、
現在併せて調査中となっております。

再度進捗がございましたら、当お知らせにてご連絡させていただきます。

<追記 11:21>

引き続き調査を行っております。
なお、この不具合により記事や画像が削除される事はございません。
表示部分のみの問題となっております。

<追記 11:38>

ただいま修正を完了いたしました。

記事読み込み部分のプログラム改修に伴う不具合となっておりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

お手数ではございますが、今一度ご利用をお試し頂けますと幸いです。
対応完了までお時間いただきまして、ありがとうございました。
 

【解決済み】<追記あり>JUGEMからのメールが届かない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ただいま、以下のメールアドレスをご利用のお客様より、JUGEMから
お送りしたメールが受信できない旨のご連絡を頂いております。

・outlook.jp
・live.jp
・hotmail.co.jp
・homail.com


このため、現在調査を行っております。
他社様との兼ね合いもあり、確認完了までお時間がかかることが予想されます。

恐れ入りますが、お急ぎの場合には上記以外のメールアドレスからのご連絡
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

------------

<追記 11/24 18:46>

確認完了し、JUGEMからのメール受信が可能となりました。
お時間がかかりまして、誠に申し訳ございませんでした。

なお、JUGEMからのお知らせメールが迷惑メールフォルダで受信される
可能性がございますので、併せてご確認頂きますようお願いいたします。

 

スマホテンプレートに記事別ランキングを追加しました!

02.png

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

一部のテンプレートでご提供しております「 記事別ランキング 」に関してお知らせいたします。
本日、5つのテンプレートに追加しました!!き
さらにJUGEMスタッフがおすすめする「 注目ブログ 」リンクをフッターに追加し、
読むのがもっと楽しみになるブログにパワーアップいたしましたロケット

| 今回追加したテンプレート



点和紙
点コットン
点chandelier
点blue wall
点デフォルトブラック

電球 テンプレートの変更は 管理画面 > デザイン > スマホデザイン変更 から変更することができます。
 →管理画面はコチラ

| 記事別ランキングとは?

記事別ランキングでは、過去に人気のあった記事の中から
特にアクセスの多い1位〜5位までの記事を表示します。
人気のある記事が常に表示されるので、アクセスアップに繋がりますアップ

記事別ランキングは他のテンプレートにも順次対応予定ですきらきら
今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

【解決済み】jg304 ブログ・管理者ページの表示ができない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、サーバー「jg304」において、ブログや管理者ページが
表示されない障害が発生しております。

状況の確認と復旧を行っておりますので、対応完了までしばらく
お待ちいただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

<追記 11:11>

復旧を完了いたしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

【フィーチャーフォン】docomoからモブログ投稿時、投稿完了メールが届かない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ただいま、フィーチャーフォン(ガラケー)からモブログ投稿された際、
投稿完了メールがdocomoの端末で受信できない現象が発生しております。

現在調査を行っておりますので、完了までしばらくお待ち頂きますよう
お願いいたします。

なお、記事のつづきの作成は、フィーチャーフォン(ガラケー)版の
管理者ページからも可能でございますので、ご利用をご検討頂けますと
幸いです。

▼フィーチャーフォン(ガラケー)版 管理者ページへのアクセス方法
ご利用のブログの下方にある「管理者ページへ」のリンクを選択後、
ログイン情報を入力してログイン

▼記事のつづきを作成する方法
新規投稿をされる場合には「投稿」を、既に投稿済みの記事のつづきを
書く場合は「編集」を選択。

・新規投稿             ・投稿済みの記事を編集


新規投稿の際、記事のつづきも一緒に作成する場合には、「記事の続き」欄に
文章を入力し、そのまま投稿してください。


記事編集中に記事のつづきを投稿する場合には、編集したい記事のタイトル下に
ある「編集する」を選択してください。


記事のつづき内に画像を入力したい場合には「画像の管理」を選択し、画像URLをコピーし、
ペーストしてご利用ください。


ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
1