JUGEM PLUSをおさいぽ!決済でご利用のお客様へ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在おさいぽ!決済にて、JUGEM PLUSの決済表示が
正常に行われない不具合が生じております。

本件については、ただいま調査と修正作業を行っております。
今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

おさいぽ!残高があるJUGEM PLUSご利用のお客様につきましては、
1月も継続してJUGEM PLUSがご利用いただけますのでご安心ください。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

年末年始のサポート体制に関するお知らせ

平素よりJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

年末年始のサポート業務休止期間につきまして、下記の通りとさせて頂きます。

2015年12月25日(金)19:00 〜 2016年1月3日 (日) 終日

※上記期間にお問い合わせをされた場合、2016年1月4日(月)以降のご返信となります。
  あらかじめご了承ください。
※混雑など状況により、ご返信までに通常よりお時間が掛かる場合がございます。
※サーバー監視は通常通り24時間行います。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いもうしあげます。

【解決済み】管理者ページにログインできない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま管理者ページにログインできない障害が発生しております。

現在対応中となっておりますので、おそれいりますが、今しばらく
お待ちいただきますようお願いいたします。

---------

◆追記 2015/12/16 20:16

ただいま、管理者ページの復旧を確認いたしました。
現在は各種機能のご利用が可能となっております。

このたびはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

 

【解決済み】アクセスログ・アクセスログプラスが表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在「アクセスログ・アクセスログプラス」が正しく表示されない障害が発生しております。
ログデータは正常に保存されており、表示の問題のみ発生している状況です。
ただいま要因の調査と復旧を行っております。

お客様には大変申し訳ございませんが、何卒、お時間頂けますようお願い申しあげます。

--------------------------

■追記 12月15日 10:31

要因を確認し、復旧を完了いたしました。

ご利用のお客様には、メンテナンスより重ねてご迷惑とご心配をおかけすることとなり、
誠に申し訳ございません。深くお詫び申しあげます。

また、このたびの不具合の要因に関しましては、先日行いましたメンテナンスの影響に
よるものとなっております。

今後このようなことがないよう作業手順の見直しを図るなど、改善に努めてまいります。
 

【一部サーバー】プロフィール設定ページが表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ただいま、一部サーバーにてプロフィール設定ページが表示されず、
エラーページが表示される不具合が発生しております。

恐れ入りますが、調査と復旧完了までご利用をお控えいただきますよう
お願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。

【解決済み】jg316 管理者ページにアクセスできない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ただいま、一部のサーバーにて管理者ページがエラーとなり、
ご利用いただけない不具合が発生しております。

<対象のサーバー>
jg316


現在、調査と復旧を行っております。
おそれいりますが、完了まで今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

------------------
<追記 2015/12/9 10:40>

ただいま、復旧を完了いたしました。
管理者ページのご利用が可能なことを確認しております。

また、今回の不具合の要因に関しましては、ネットワーク障害となっております。
長らくご不便をおかけいたしましたとこ、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

 

【完了】アクセスログ/アクセスログ・プラス メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、以下の日程にて「アクセスログ」および「アクセスログ・プラス」の
メンテナンスを行います。

<実施日時>
2015年12月14日(月) AM11:00〜PM 18:00
※作業状況により、終了時刻が前後することがあります。

<影響範囲>
以下のページがメンテナンス画面に切りかわり、ご覧頂けません。
・「アクセスログ」の各種機能ページ
・「アクセスログ・プラス」の各種機能ページ


また、アクセスログに関連した以下の機能に関しましてもご利用いただけません。

・スマートフォン版「記事別アクセスランキング」
・PC版管理者ページTOPの「前日のアクセス数」


メンテナンス中のアクセスに関しましては、作業完了後に再集計を行いまして、
順次反映させていただきます。

長時間のメンテナンスとなりまして、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご利用環境の整備と保守のため、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

----------

<追記 12/14 18:00>

メンテナンスは無事、完了いたしました。
ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
1