<追記あり>【リッチエディター】Microsoft Edge対応完了のお知らせとお願い

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、2016年2月17日「リッチエディター」が、「Microsoft Edge」に対応いたしました。

これまで推奨環境外としておりました「Microsoft Edge」でもご利用可能と
なりましたので、同ブラウザをご利用のお客様はぜひお試しください。


<以前のバージョンとの変更点>

Microsoft Edge」をご利用の場合に限り、「<HTML>モード」において、
以下の機能がご利用いただけません。
 

・閉じタグ補完
・タグの色分け表示
・<div>から</div>の非表示


その他、アフィリエイト等のHTMLタグの貼りつけや編集に関しましては
以前と変わらずご利用いただけます。

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<お客様へのお願い>

もし新バージョンをご利用の際、何か問題が発生いたしました際には、恐れ入りますが、
一時的にご用意しております「以前のバージョン」のリッチエディターをご利用ください。

※「以前のバージョン」へのリンクは、リッチエディターのタイトル入力フォーム
右上にご用意しております。




※「以前のバージョン」をご利用の場合は上部にその旨のメッセージを表示させております。




また、「以前のバージョン」のご提供に関しましては、一時的なものとなっておりまして、
一定期間経過後、撤去予定となっております。

このため、やむを得ず「以前のバージョン」をご利用のお客様は、大変お手数はございますが、
お問合わせフォームより、お困りの状況をご連絡をいただけますと幸いです。

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◇お知らせいただきたい内容

・どのような問題が発生したか
(例:投稿フォームが表示されない、改行できない、画像が挿入できない など)

・以前のバージョンをご利用の際にも同じ現象が発生するかどうか


◇JUGEM お問合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

お知らせいただきました問題について、調査を行い、可能な限り改善を行って参ります。
お手数ではございますが、環境改善のため、なにとぞご協力をお願いいたします。

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■追記 2016/2/22 11:00

本日までに「Microsoft Edge」対応のリッチエディターをご利用の際に、
以下の問題が発生しているとのご連絡を頂いております。

<問題発生ブラウザ>
Internet Explore11

<発生している現象>
・投稿フォームが表示されない。
・一時保存した記事の編集ができない。

この現象については、Internet Explore11の設定の一部とリッチエディターとの
兼ね合いにより、発生している可能性がございます。

おそれいりますが、対応完了までお待ちいただきますか、一時的に別のブラウザの
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

▼ FireFox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

▼ GoogleChrome
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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■追記 2016/2/23 11:35

Internet Explorer11で発生しておりました以下の現象について、修正対応を行いました。

<発生している現象>
・投稿フォームが表示されない。
・一時保存した記事の編集ができない。

同ブラウザをご利用で同じ現象が発生していた場合には、恐れ入りますが、今一度、
ご利用をお試し頂けますと幸いです。

また、ブラウザキャッシュにより修正前の状態が保持されている場合がございますので、
その際には「Ctrl + F5」キーを同時に押して、ブラウザを更新の上、ご確認ください。

長らくご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

 

【解決済み】スマートフォンから閲覧時、PC版表示に切り替えができない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ただいま、スマートフォンからブログ閲覧時、PC版に切り替えが
できない不具合が発生しております。

現在、調査と復旧対応を行っておりますので、完了まで今しばらく
お待ちいただきますようお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

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【追記】 12:32

ただいま復旧を完了いたしました。
現在、弊社実機にて、スマートフォン版からPC版表示への切り替えが
可能なことを確認しております。

ご利用のお客様には長らくご迷惑をおかけいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。

 

ご利用環境改善を目的としたアクセス解析タグ導入のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、JUGEMではユーザー様のご利用環境と各種機能向上のため、
一部プランに導入しておりましたアクセス解析タグを、全てのプランに
導入させていただく運びとなりました。

<導入日時>
2016年2月18日(木) 14:00 より、順次


<導入箇所>
PC版ブログページ


この対応は、以下の改善を目的としております。
 
・不具合やエラーの検知

JUGEMではこれまで、お問い合わせによるご指摘や社内検証などで、
各種機能の不具合を検知することが多く、ご迷惑をおかけしておりました。

これらの検知について、アクセス解析を導入することで、これまでより
迅速な状況確認が可能と考えております。


・各種機能、ページの利用傾向などの調査

JUGEMの各種機能や各種ページ利用頻度、傾向を計測し、
お客様が必要とされている機能の拡充や利便性向上のための調査を行います。

この情報とユーザー様のお声を組み合わせることにより、
これまでよりはやく、ご利用環境の改善に努められると考えております。


・このアクセス解析タグ導入による影響

なお、この導入におきまして、ユーザー様のブログ表示や管理者ページ内の
各種機能について、変更はございません。

また、お客様ご自身にて設置されておりますアクセス解析に関しましても、
これまで通りご利用可能となっておりますので、ご安心いただきますよう
お願いいたします。


その他、本取り組みに関しましてご不明な点などございましたら、
お手数ではございますが、JUGEM お問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼JUGEM お問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

JUGEMでは、ユーザー様が安心して記事を投稿していただけるブログを目指し、
今後も新しい取り組みをつづけて参ります。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

 

WebMoney・auかんたん決済 メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、JUGEM PLUSのお支払方法としてご用意しております
「WebMoney」と「auかんたん決済」にて、メンテナンスが行われます。

<実施日時と影響範囲>

▼ 第1回目
2016年2月10日(水) AM0:00〜AM6:00

au WALLET でのお支払いができません

▼ 第2回目
2016年2月15日(月) AM0:30〜AM6:30

WebMoneyでのお支払ができません。
au WALLETでのお支払ができません。

おそれいりますが、ご希望の場合にはメンテナンス終了後にお手続き
いただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】アクセスログ・プラス 2月1日のアクセス数が表示されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、アクセスログ・プラスの2月1日分のアクセス数が
表示されない不具合が発生しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

アクセス数自体は正しく保存されておりますが、
お客様の管理者ページにて、反映に遅延が生じている状況でございます。

ただいま再集計を行っておりますので、おそれいりますが、
完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

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■ 追記 14:25

アクセスログの再集計が完了し、結果が反映されるようになりました。

恐れ入りますが、お客様のアクセスログ・プラス 2月1日分の結果について
反映されておりますか、ご確認頂けますと幸いです。

反映されていない場合には、ブラウザの更新を行っていただきますよう
お願いいたします。

このたびはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
 
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