ゴールデンウィーク期間中のサポート業務について

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間中のサポート業務に関しまして、以下の通りと
させていただきます。
 

【お問い合わせ対応の休止】
・2016年4月29日(金) 終日 〜 2016年5月1日(日)終日
・2016年 5月3日 (火) 終日 〜 2016年5月5日(木)終日


※ サーバー監視業務に関しましては通常通り24時間対応いたします。


なお、上記期間中に頂きましたお問い合わせは、 土・日祝日を除き、
2016年5月9日(月)より、 順次ご返信させて頂きます。

また、恐れ入りますが、ご案内までに通常よりお時間がかかる場合が
ございますので、お問い合わせの際には、あらかじめご了承頂きます
ようお願いいたします。


 

【JUGEMレビュー】楽天検索機能、復旧のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご提供を一時停止しておりました「楽天検索機能」を復旧いたしましたので、
ご案内申し上げます。

<復旧箇所>
管理者ページ内の楽天検索機能
・投稿フォーム上部「JUGEMレビュー」内の楽天検索
・「おすすめ商品リスト」内の楽天検索

なお、JUGEMポータルサイト上にご用意しておりました
以下のページの楽天検索に関しましては、ご利用率の低下に伴いまして、
ご提供を終了とさせて頂きます。

<JUGEMレビュー>
http://jugem.jp/mono/
http://jugem.jp/mono/rakuten/
※上記ページに掲載されております商品情報についても表示されません。

ご利用可能となりますまでに、長らくお待ちいただく結果となりましたこと
深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

◇関連記事
【JUGEMレビュー】「楽天」の検索機能が動作しない
 http://info.jugem.jp/?eid=17255

 

熊本県で発生した地震により被災されたお客様への特別措置につきまして

平素は『JUGEM』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2016年4月14日に熊本県にて発生いたしました地震の被害に遭われました
ユーザー様、関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

JUGEMでは今回の災害の対象地域にお住まいのお客様へ、可能な限り
便宜的措置を図ってまいります。

具体的な措置につきましては、あらためてご案内いたしますので、
いましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

また、皆様の通信を確保させていただくため、当社からのご案内は最低限と
させていただき、本件に関する今後のお知らせに関しましては、本お知らせ
ブログにてご案内いたします。

何卒、ご了承いただきますようお願いいたします。

▽JUGEM お知らせブログ
http://info.jugem.jp/

弊社スタッフ一同、皆様のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

【解決済み】<追記あり>4/11分のアクセスログ(無料版)が、反映されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、4月11日分のアクセスログが反映されない不具合が発生しております。

【影響範囲】
一部のサーバーの4/11分のアクセスログ(無料版)

原因の調査と対応を行っておりますので、おそれいりますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

-------------

■追記 12:33

ひきつづき、原因の特定および復旧方法について調査を行っております。
確認が取れ次第、復旧を開始いたします。

この際には、当お知らせに追記の上、ご案内いたします。

なお、アクセス解析データに関しましては全て保存されていることを確認しております。
この点についてはご安心いただきますようお願いいたします。

-------------

■追記 15:56

ただいま、不具合の発生していた全サーバーのアクセスログ再集計を完了いたしました。

おそれいりますが、4/11分のアクセス解析結果について、管理者ページ内より
ご確認をお願いいたします。

長時間に渡り、ご不便をおかけいたしましたこと深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。


 

アクセスログ、アクセスログ・プラスの一部仕様変更について

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、アクセスログ、アクセスログ・プラスの仕様に関しまして、
以下のとおり、変更させていただきましたのでご案内いたします。

■ 変更日時
2016年3月30日 15:00の解析結果より

<変更前>
管理者本人のアクセスについても、カウントされる

<変更後>
管理者本人がログインした状態でのアクセスについては、カウントされない

※ログイン状態で他のブログにアクセスした場合はカウントされます。

変更の理由といたしましては、管理者様本人のアクセスを含めることで、
正確なアクセス数を把握できないというお声を多数お寄せ頂いていたこと、
また、現在の一般的なアクセス解析の仕様に添ったためとなります。

実装日時をあらかじめお客様におしらせいたしました上で行うべきところ、
事後のご案内となってしまい、誠に申し訳ございません。

動作確認が取れましたのち、一度修正前の状態に戻すことを検討いたしましたが、
管理者のカウントの有無が日別で異なってしまうため、お客さまに正確な数値を
ご確認いただけなくなる心配がございました。

このため、正しい数値のご提供を優先し、実装を継続とさせていただきました。
なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、本件に関しまして何かご不明な点などございましたら、
お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼ JUGEM お問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

JUGEMでは、引き続きお客様のお声を元に改善に努めて参ります。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

ベーシックで使いやすい。新しいPC用テンプレートを追加しました!

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは!ねこ

本日、新しいテンプレート(PC版)を追加いたしました。
トレンドに合った、すっきりとした使いやすいテンプレートです。

 
\ 新テンプレート /

ベーシック



テキスト部分は、長文でも読みやすいように、適度な横幅で表示され、
画像部分は、大きくきれいに表示される、使い勝手のよいデザインとなっています。

長文を書く方や、写真ブログにもおすすめです。

無料でご利用いただけますので、ぜひダウンロードしてお楽しみください きらきら

 

今後とも、JUGEMをよろしくお願いいたします。

【期間限定】JUGEM PLUSおためしキャンペーン開催!

いつもJUGEMをご利用いただき、誠にありがとうございます。
春風が心地よいこのごろ、いかがお過ごしでしょうかkyu茶

この度、なんとJUGEMで春の特別キャンペーンを開催いたします!!!!

info_banner.png


桜 プラスおためしキャンペーンとは? 桜

本キャンペーンでは、JUGEMの有料プラン
JUGEM PLUS」の機能(一部制限有り)を無料で体験することが可能です!

【 JUGEM PLUS 人気の三大機能 】
 1. 洗練されたブログになる!広告非表示 キラキラ  ※
 2. アクセス解析機能がより細かく使える目
 3. 記事やブログに鍵をかけられる鍵

 >> 他にもこんな機能が使えます
 ・お持ちの独自ドメインを設定できる双葉
 ・写真の一括アップロードができる写真

※広告非表示の状態は、お客様がログイン中のみ閲覧可能となります。

桜 キャンペーンに申し込む方法は? 桜

 1. JUGEMの無料アカウントにログイン
 2. 「プラスおためしキャンペーン開催中」のバナーをクリック
 3. 「JUGEMプラスをためしてみる」をクリック
 4. 申し込み完了◎

※あらかじめ、以下の注意事項をご確認ください。

桜 注意事項  桜 

・キャンペーン適用は、ひとつのブログにつき1回限りです。
・キャンペーンお申込み後、ブログURLを変更しても、おためし期間を延長することはできません。
・子ユーザーアカウントでのキャンペーンお申し込みはできません。
・キャンペーン期間中にJUGEM PLUSへ申し込みされた場合は、
   申し込まれた時点でキャンペーンは終了となります。
・キャンペーン終了後は、JUGEM PLUSの機能は全てご利用いただけなくなります。
・キャンペーン終了後は、独自ドメイン設定は自動で解除されます。

・既にJUGEM PLUSでご利用中のブログは、キャンペーン対象外です。
・JUGEM PLUS、デイズブログ、ロリポブログ、グーペブログ、
   ショップブログプラスは、キャンペーン対象外です。
・JUGEM PLUSの機能「広告非表示」は、PC・スマホ版ともに、ログイン中のブログでのみ閲覧可能です。
・JUGEM PLUSの機能「スマホ版ブログページ分割無し」は、ログイン中のブログでのみ閲覧可能です。
・JUGEM PLUSの機能「アクセスログ・プラス」の集計結果は、
   申し込みの1時間後からご確認いただけます。
・JUGEM PLUSの機能「アクセス制限」の鍵は、キャンペーン終了後、解除されます。


JUGEM PLUSの機能を体験するチャンスです!
この機会にお気軽にお申し込みください♪
1