【解決済み】モブログ(Eメール)投稿遅延のおしらせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

17:00頃より、モブログ(Eメール)投稿におきまして、負荷が発生しており、
投稿完了までに遅延が発生しております。

ブログに投稿された記事が反映されるまでにお時間がかかっており、
複数回メール送信された場合、複数の記事が投稿される可能性がございます。

現在、復旧対応を行っておりますので、誠に申し訳ございませんが、
対応完了まで、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

◆追記 2016/7/31 22:14

ただいま、モブログ(Eメール)投稿の復旧を確認いたしました。
現在はご利用が可能となっております。

このたびはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

JUGEMユーザー限定200円クーポンプレゼント!ハンドメイドマーケットでお買い物しよう♪【7/31まで】

JUGEMをご利用のみなさん、こんにちは!

 

本日は、JUGEMの姉妹サイトである国内最大のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」をご紹介いたします♪

 

 

 

minneには、手間暇かけて作られたパン、夏らしい涼しげなアクセサリーなど、ハンドメイドならではのこだわりの商品が346万点も集まっています!

 

 

この度、JUGEMをご利用いただいている皆さまに感謝を込めまして、minneのお買い物にお使いいただけるクーポンをご用意いたしました!

 

■クーポンの詳細
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・割引額:200円
・有効期限:2016年7月31日(日)23:59
・あいことば:ジュゲム201607 ※クーポン取得時に必要です

 

■クーポン取得・ご利用方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<会員登録>
・minneアカウントをお持ちではない方は、まずは以下ページよりminneの会員登録をお願いいたします。

minne会員登録

 

<クーポンの取得>
・ブラウザ版minneの会員ページへログイン後、「その他」>「クーポン」ページの「あいことばクーポンを追加」をクリックしてください。
・あいことばの『ジュゲム201607』を登録することで、プレゼントクーポンを取得できます。

 

<クーポンの利用>
・作品購入時、お支払いステップ【2.支払い設定】でクーポンを選択してください。

 

■ご注意事項
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・クーポンはminneのアプリでは取得いただけません。ブラウザ版( https://minne.com )でお手続きを行ってください。
・お支払い方法が代引の場合はクーポンをご利用いただけません。他の決済方法をご利用ください。

 

その他の注意事項などは以下をご参照ください。

▼クーポンについて - よくあるご質問
https://minne.com/help#faq-coupon

 

 

ぜひminneでのお買い物をお楽しみください。

 

ハンドメイドマーケットminne


今後とも、JUGEMおよびminneをどうぞよろしくお願いいたします。

 

【iPhone】PCから投稿した記事をアプリから編集時に発生する改行について対応を行いました。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

このたび、以下の問題を修正いたしましたので、ご報告申し上げます。

 

<発生していた問題>

・PC版管理者ページで作成した記事を、iPhoneアプリで編集すると改行が2倍になる。

 

<修正後>

・PC版で作成した記事の改行をそのまま反映させるように修正いたしました。

・アプリ内で記事作成時、改行を行うと「<br/>」が表示されるようになりました。

 

恐れ入りますが、アプリのアップデートを行っていただき、ご利用をお試しいただけ

ますと幸いです。

 

ご利用のお客様には長らくご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

花火大会にぴったりな浴衣・ネイル・猫カフェ(!?)【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

そろそろ夏本番、浴衣で花火大会に行きたいな〜なんて考えていらっしゃる方も多いのでは?

 

本日は

花火大会にぴったりな浴衣・ネイル・猫カフェ(!?)

の4本をご紹介します(´ `* )

 

 

■ さわやかメロン色の浴衣コーディネート♪

 

 

はきもの・きもの 弥生 さんのさわやかメロン色の浴衣コーディネート。

ベビーピンクのシンプルな幅広帯を合わせることで大人感アップ♪

 

 

■ モダンなアンティーク浴衣はいかが?

 

 

BabyDoll vintage clothing&more さんは

和洋折衷モダンからポップまで、個性的な和服の着こなしを目指す方におすすめのオンラインショップです♪

 

■ 浴衣に合う!水風船ネイルの作り方

 

 

ロコ美。さんのブログは、セルフジェルネイルの貴重なハウツーがつまったブログです☆

写真も綺麗で豊富、これからネイルを始めてみたい方は必見ですよ!

 

 

■ 猫カフェから隅田川花火大会が観覧できちゃう♪

 

 

東京・浅草 お洒落な猫カフェ/もんた MONTA さん は、東京・浅草にある今時のおしゃれな猫カフェ。

なんとこのお店の窓から、隅田川花火大会が観覧できてしまうのです!

詳細はお店のブログをご覧ください☆

 

-----------------------------------------------------------------------

JUGEMでは随時おすすめのブログをTwitterで紹介しています!

こちらもぜひチェックしてみてくださいkyuメガホン

-----------------------------------------------------------------------

\夏に読みたい!/ おすすめブログ4選

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちはネコ星

いよいよ夏本番…暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は き夏に読みたい!JUGEMおすすめブログ き

を、ドドンと4つ紹介したいと思います手

 

 

 

■ 夏の限定ヨーグルトスイーツ登場♪

 

 

森の芽ぶき たまご舎さん では、卵やプリンを販売しています。

今回ご紹介している、たまごぷりん・たまごシュー・たまごのクレヨンは

すべて期間限定のヨーグルト味kyu♪

 

お味は濃厚なのにさっぱりとした爽やかさがあるんだとか…

ぜひとも食べてみたいですね!

 

 

 

■ コバルトブルーの沖縄の海へ

 

 

【海日記】バグースの沖縄ダイビングサービスさんでは

海中の写真や、講習生の方々の生き生きとした写真が掲載されています。

 

夏といったら海 うきわ 

海水浴もいいけれどダイビングで海の中をのぞくのも楽しそうですねkyuキラキラ

 

 

 

■ レモンシロップ、出来上がりっ!

 

 

少年は跳ぶさんでは、自家製のレモンシロップからつくった

レモネードレモンスカッシュが紹介されています。

 

そのほかにもレモンシロップの活用方法やとうもろこしの天ぷらなど

夏を食から楽しむ方法が見つかるブログですひらめき

 

 

 

■ 日焼けには美白シャーベット?

 

 

Rin’s Blog -Beauty- さん は、美容アイテムのレビューブログコスメ

紫外線の気になる季節にぴったりの美白アイテムを紹介されています。

 

なんとこの美白アイテム、シャーベットタイプなんだとか…!

珍しいアイテム、気になる方はぜひぜひご覧くださいonnpu

 

いかがでしたでしょうか?

熱中症に気をつけて、楽しく快適な夏をお過ごしください 手

 

-----------------------------------------------------------------------

JUGEMでは随時おすすめのブログをTwitterで紹介しています!

こちらもぜひチェックしてみてくださいkyuメガホン

-----------------------------------------------------------------------

【7/11 解決済み】<追記あり>Instagram連携 画像が読み込めない不具合が発生しています。

■追記:2016年7月11日(月)14:36

 

iPhoneアプリ版「Instagram連携機能」の修正を完了いたしました。

 

なお、誠に恐れ入りますが、再連携が必要となりますため、以下のとおり、

操作方法についてご案内させていただきます。

 

 <iPhone版の場合>

 1. [ App Store ]から[ JUGEM ]アプリを検索します。
 2. [更新]ボタンが表示されていたらタップします。
 3. 更新が完了したら、アプリを起動します。
 4. アカウントをタップし、右下の歯車アイコン[ 設定 ]をタップします。
 5. [ Instagram設定(未設定) ]をタップします。
 5. 既に連携されている場合は、一度[ Instagram設定(設定済) ]から解除します。
 6. その後、同じ画面で再連携を行ってください。
 7. 投稿フォーム「 カメラアイコン 」をタップして「 Instagram 」から写真を選択できるかご確認ください。

 

ご解決までにお時間がかかりましたこと、深くお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

-------------------------------------------------------------------


■追記:2016年6月13日(月)

PC版およびAndroidアプリ版「Instagram連携機能」の修正を完了いたしました。

なお、誠に恐れ入りますが、お客様にて再連携が必要となりますため、
以下のとおり、操作方法についてご案内させていただきます。
 

 <PC版の場合>

 1.PC版管理者ページにログインします。
 2.[ ユーザー設定 ] → [ 外部サービス連携 ] → [ Instagramアカウント設定 ]を開きます。
 3.[ Instagram連携を解除 ]をクリックし、一度連携を解除します。
 4.その後、再度同じページから、Instagramアカウントを再設定します。
 5.投稿フォーム「Instagramアイコン」をクリックして画像が表示されるかご確認ください。

 

 <Android版の場合>

 1. [ Play ストア ]から[ JUGEM ]アプリを検索します。
 2. [更新]ボタンが表示されていたらタップします。
 3. 更新が完了したら、アプリを起動します。
 4. アカウントをタップし、右下の歯車アイコン[ 設定 ]をタップします。
 5. 下にスワイプして[ Instagram連携 ]をタップします。
 5. 既に連携されている場合には、一度[ 解除する ]をタップして解除します。
 6. その後、同じ画面で再連携を行ってください。
 7. 投稿フォーム「Instagramアイコン」をタップして画像が表示されるかご確認ください。


なお、iPhoneアプリに関しましては、現在修正対応中となっております。
おそれいりますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

------------------ ------------------ ------------------ ------------------


いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、Instagramの画像が正しく読み込めない不具合が発生しております。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ただいま調査を行っておりますので、復旧までしばらくお待ちいただきますよう
お願いいたします。

-----

■ 追記あり 2016/6/2

Instagram連携で、Instagram側の画像が読み込めない件に関しまして、
引き続きご不便をおかけしております。

これまでの調査により、Instagram側に仕様変更が発生していること、また、
JUGEM側の機能がこの仕様変更に未対応のため、正しく動作していない事を
確認いたしました。

また、誠に恐れ入りますが、復旧対応のため、同機能に関しましては、
一時的にご提供を停止させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
対応完了まで、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

1