少しめずらしい さくらんぼジャム作り/夫婦で楽しむバイクライフ 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

早いもので、5月最後のおすすめブログ紹介となりました。

わたくしごとですが、5月は旅行にいったりおでかけしたりとアクティブに過ごす休日が多かったです。みなさんはどんな一ヶ月でしたでしょうか?「5月を振り返って」なんて記事をかいても良いかもしれませんねキラキラ

 

 

行き着くとこまで!?夫婦で楽しむバイクライフ

 

「お転婆RIDER」さんでは、バイク好きご夫婦の旅の様子がつづられています。今回は長崎の生月が目的地。青空がまぶしい風景と、楽しげなレポートに思わずウキウキする記事です。

 

 

兄弟集まる プレミアムフライデー

 

「atelier mbr」さんでは、金曜日の夜にひさしぶりに兄弟集まって食事をされたそうです。すこし特別な時間を彩る食卓には、美味しそうな料理が並んでいます。

 

 

ぴょんぴょん空飛ぶ マルチーズ

 

「とっとこマルチーズ」さんは、マルチーズのオリちゃんの日常がのぞけるブログ。走るのが大好きなオリちゃんのジャンプショットを集めた記事です。元気いっぱいの姿にぜひ癒やされてください。

 

 

少しめずらしい さくらんぼジャム作り

 

「ぱりことば。」さんでは、さくらんぼで自家製のジャム作りをしたそうです。レシピの他に「ジャム」と「コンフィチュール」の違いについてもお話されています。

【完了】【全サーバー】緊急メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

下記のお時間帯にて、サーバーメンテナンスを行ないます。

 

<実施日時>

2017年5月25日(木)11:00 〜 17:00

 

<影響範囲>

アクセスログ、アクセスログ・プラスの各種ページがメンテナンス画面となり、

上記のお時間帯、集計結果の閲覧のみができなくなります。

 

なお、メンテナンス中も、アクセス数の集計は行なわれております

メンテナンス完了後にご確認いただけますのでご安心ください。

 

突然のご案内となりまして、まことに申し訳ございません。

環境保全のための対応となりますので、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

----

追記 2017/05/25 17:00

 

本日実施したサーバーメンテナンスにつきましては、予定通り完了いたしました。

ご理解とご協力いただきまして、まことにありがとうございました。

【解決済み】.jugem.cc のブログにログインができない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

以下の日時にて、ブログURLが「.jugem.cc」の場合、

管理者ページ内にログインできない不具合が発生しておりました。

 

<発生日時>

5/22(月)PM15:00 〜 5/24(水)AM 10:30

 

<影響範囲>

ご利用のブログURLの末尾が「.jugem.cc」のブログにログインができない

 

検知と復旧完了までにお時間がかかりまして、まことに申し訳ございません。

 

現在はログイン可能となっておりますので、お手数ではございますが、

今一度、お試しいただけますと幸いです。

 

重ねてお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたとこ、深くお詫びいたします。

本件に関しましては、十分検討のうえ、再発防止に努めて参ります。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

アクセスログ、アクセスログ・プラスの結果が反映されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、以下のサーバーにおいて、アクセスログおよびアクセスログ・プラスの

集計結果が反映されない障害が発生しております。

 

<影響範囲>

2017年5月22日 20時〜

 

<対象サーバー>

JG317〜JG335
JG702〜JG704
JG901

 

現在、順次集計作業を行っております。

お客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

 

復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

<5/24 追記あり>【一部解決済み】全サーバー:画像のアップロード時にエラーが表示されてアップロードできない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

この度は画像アップロードの不具合にてご迷惑をおかけして
まことに申し訳ございません。

現在、画像アップロードにおきまして、下記エラーが表示され
画像アップロードが正常に出来ないエラーが発生しております。
 

JPGjugem id or password is wrong

 

・対象:全jgサーバー


こちらにつきましては、現在調査および修正の対応をおこっておりますが、
ひとまずは一旦ログアウトしていただき、再度ログインし直していただくことで、
解消できることを確認しております。

ご利用のお客様にはたいへんご不便をおかけいたしますが、ひとまずは上記にて
ご対応のほど、お願い申し上げます。

修正が完了次第、当ブログにて告知をおこないます。

 

 

------------------

 

■追記 2017/5/23 12:35

 

画像アップロードの不具合について、対応を完了いたしました。

現在は以下の機能について、正常にご利用いただけることを確認しております。

 

・画像アップロード

・画像の回転

・画像の切り抜き機能

 

現在も同様の現象が発生しております場合には、たいへんお手数ではございますが、

一度、管理者ページからログアウトの上、再ログインしてお試しください。

 

このたびはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございませんでした。

 

------------------

 

■追記 2017/5/23 16:09

 

現在、引き続き画像のアップロードができない旨のご連絡を複数いただいております。

 

管理者ページからログアウトしていただくことで、解消されますので、

たいへんお手数ですが、一度、同操作を行っていただきましてから、今一度、

画像のアップロードをお試しください。

 

重ねてお手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

------------------

 

■ 追記 2017/5/23 18:50

 

現在、一部のお客様の「画像一括アップロードプラス(PLUS機能)」において、

画像のアップロードができない現象を確認しております。

 

現在、調査を行っております。まことにおそれいりますが、復旧までしばらく

お待ちいただきますようお願いいたします。

 

なお、通常の画像アップロード機能に関しましては、正常に動作しておりますため、

おそれいりますが、一時的にこちらのアップロード機能のご利用をご検討いただけ

ますと幸いです。

 

対象のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

 

 

------------------

 

■ 追記 2017/5/23 19:20

 

一部のお客様の「画像一括アップロードプラス(PLUS機能)」が、

ご利用いただけない件に関しまして、調査の結果、一部のブラウザにより発生している

問題であることを確認いたしました。

 

また、弊社環境においては、ブラウザ「GoogleChrome」利用時、

画像一括アップロードが可能でございました。

 

ご利用環境により、同様の結果が得られない可能性がございますが、

もしご利用のPCにインストール済みの場合には、一度お試しいただけますと幸いです。

 

また、引き続き調査を行ってまいります。

お時間をいただきまして、まことに申し訳ございません。

 

------------------


■追記 2017/5/24 17:15


「画像一括アップロードプラス(PLUS機能)」が一部ブラウザご利用いただけない

現象について、ただいま復旧いたしました。


弊社にて、以下の環境での正常動作を確認しております。


・windows

FireFox

GoogleChrome

IE11

Microsoft Edge


・Mac

GoogleChrome

safari


おそれいりますが、ご利用環境において、今一度お試しいただけますと幸いです。


なお、水色のボタンが表示されない現象については、本件要因ではございません。

FlashPlayerの更新が必要な場合がございますので、詳細については以下をご確認ください。


▼ Adobe FlashPlayerインストールの確認

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html


このたびは長らく同機能に関しまして、ご迷惑をお掛けすることとなりまして、

深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

一部ユーザーのログインページ変更のお知らせ(子ユーザー・一部独自ドメイン利用ブログ)

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

この度、セキュリティの観点から一部ユーザーのログインページを

変更させていただくこととなりました。

 

 

■対象ユーザー

 ・子ユーザーでログインしている方

 ・独自ドメインを使った管理者ページ(※)を使用している方

  ※… http://独自ドメイン/manage/ からログインしている方

 

■変更点

 ・ログイン時に使用しているURLが変更になります。

  変更前)http://●●●.jugem.jp/manage

      http://独自ドメイン/manage

 

  変更後)https://jugem.jp/login

  上記ページにアクセスし

  「子ユーザーでログインする方はこちら」をクリックしてください。

 

 ・変更前のURLからログインできなくなります。

 

 

ログインページを「https」に変更することで、

より安全にJUGEMをお使いいただけるようになりました。

 

対象ユーザー様におかれましてはお手数をおかけいたしますが

何卒ご理解賜りますよう、お願いいたします。

表情色々♪ホットドッグのデコ弁当/刺繍で映画の余韻にひたる 体験イベント 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

5月も三分の二が経ち、そろそろ梅雨がやってくる頃ですね。傘や長靴など、レイングッズを新調して少しでも気分を上げたいなぁと思っています雨 

とはいえお天気がいい日もまだまだ続きそうですね。みなさま良い休日をお過ごしください!

 

 

表情色々♪ホットドッグのデコ弁当

 

「**noichigo basket** 3」さんでは、息子さんにホットドッグでデコ弁をつくったエピソードがつづられています。色々な表情のホットドッグがとても可愛いですね。

 

 

夏はもうすぐ トレンドをチェック

 

「WOODY HOUSE」さんは洋服を中心に取り扱うショップのブログ。シンプルかつトレンドをおさえたアイテムが紹介されています。夏が本格化する前に、ぜひチェックしてみてください。

 

 

刺繍で映画の余韻にひたる 体験イベント

 

「本と手紙と刺繍があれば」は刺繍作品を販売しているショップのブログ。イベント"カフェ ド 糸ネマ"を開催したレポートが綴られています。映画を見て、ごはんと刺繍で余韻にひたるイベントだそうです。

 

 

換毛期なウサギのポポちゃん

 

「子うさぎポポの成長日記」さんでは、うさぎのポポちゃんの様子がのぞけます。飼い主さんに撫でられて、とても気持ちよさそうなポポちゃんです。

手作りコッペパンのアレンジ/妖怪ウォッチ「ヨロズマート」レポート他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

ゴールデンウィークも終わり、いかがお過ごしでしょうか?5月病になりやすい時期ですので、無理は禁物ですね。楽しかった思い出は、ぜひブログに残してみてください。

 

 

オシャレでかわいい、おままごと用キッチン

 

「CAFE DE BLANC」さんでは、ご夫婦で制作した家具を紹介しています。今回は保育園用のままごとキッチン。丁寧につくられたキッチンには遊びごころがいっぱいです。

 

 

妖怪ウォッチ「ヨロズマート」レポート

 

「Mei」さんでは、名古屋にできた妖怪ウォッチのショップ「ヨロズマート」をレポートしています。レアなグッズがゲットできたり、ちょっぴり楽しい体験もできるそうです。

 

 

形いろいろ、かごの魅力

 

「暮らし+てくてく」さんは雑貨を扱うセレクトショップ。今回は「かご」を紹介しています。「かご」と一口にいっても、編み方や形は多種多様です。

 

 

手作りコッペパンのアレンジ

 

「ウリゴヨミ.」さんでは、手作りコッペパンをアレンジしたお話がつづられています。ホットドッグにしてランチ用、クリームたっぷりでおやつ用など、マネしたくなるアレンジです。

 

 

JUGEMからのお知らせ

【IE7〜IE9】管理者ページが正しく表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

JUGEMでは、みなさまに快適で安全なご利用環境をご用意するために、

定期的に環境保全や改善を必要に応じて行っております。

 

これに伴い、管理者ページに関しましても、随時対応を行っておりますが、

現在、下記のブラウザをご利用の場合において、同ページが正しく

表示されないというお問い合わせをいただいております。

 

<対象のブラウザ>

・InternetExplorer7

・InternetExplorer8

・InternetExplorer9

 

上記ブラウザに関しましては、配布元のMicroSoft社よりサポートを終了する旨の

アナウンスが行なわれており、今後、更新が行なわれる予定がございません。

 

■ MicroSoftサポートページ

「以前のバージョンの Internet Explorer に対するサポートが終了しました」

https://www.microsoft.com/ja-jp/windowsforbusiness/end-of-ie-support

 

また、まことにおそれいりますが、InternetExplorerをご利用の場合、

JUGEMでは「最新版」にて、正常な動作をお約束しております。

 

▼ よくあるご質問「JUGEMブログの推奨環境を教えてください」

https://support.jugem.jp/hc/ja/articles/223632608

 

このため、対象のブラウザをご利用でかつ、正しく管理者ページが表示されない場合には、

JUGEMに関わらず、インターネットをできる限り安全にご利用いただくためにも、

ブラウザのアップデートのご検討をおすすめいたします。

 

 

推奨環境のブラウザについて

 

Windowsをご利用の場合、JUGEMの推奨環境は以下の通りとなっております。

 

●OS
Windows7以上

 

●ブラウザ

InternetExplorer 最新版
Firefox 最新版
Google Chrome 最新版

 

上記各種ブラウザ名のリンク先のページより、インストール・更新が可能ですので、

ご参照いただけますと幸いです。

 

【ご注意点】

・ご利用のOSにより、インストール、アップデートができない場合がございます。

・推奨環境は、ブラウザ配布元が行っているアナウンスに準じます。

・推奨環境は、ブラウザ配布元のサポートページでご確認ください。

・OS、ブラウザを含む、ご利用環境のアップデート・インストールに関しましては、

 十分にご検討のうえ、お客様のご判断で行っていただきますよう御願いいたします。

 

※GoogleChrome「サポートされているオペレーティング システムとシステム要件」

https://support.google.com/chrome/answer/95346

 

※FireFox「FireFoxシステム要件」

https://www.mozilla.jp/firefox/45.0/system-requirements/

 

 

 

推奨環境のブラウザがご利用いただけない場合

 

一時的に、比較的以前のOSでもご利用が可能なFireFox 延長サポート版 (ESR) のご利用をご検討ください。

 

▼ FireFox 延長サポート版 (ESR)

https://www.mozilla.jp/business/

 

なお、こちらは暫定的に用意されているバージョンのブラウザとなっております

このため、長期的なご利用についてはおすすめできかねます。

 

また、上記ブラウザをインストールしていただきましても、ご利用のOSにより、

改善されないことがございます。

 

おそれいりますが、ご了承の上、ご利用をご検討いただきますよう御願いいたします。

 

【ご注意点】

・上記リンク先のページより、インストール・更新が可能です。

・個人さまでもご利用いただけます。また、ご利用にあたり料金はかかりません。

・ご利用のOSにより、インストールができない場合がございます。

・推奨環境は、ブラウザ配布元が行っているアナウンスに準じます。

・推奨環境は、ブラウザ配布元のサポートページでご確認ください。

・OS、ブラウザを含む、ご利用環境のアップデート・インストールに関しましては、

 十分にご検討のうえ、お客様のご判断で行っていただきますよう御願いいたします。

 

 

また、スマートフォンをご利用のお客様に関しましては、スマートフォンからの

投稿をご検討いただけますと幸いです。

 

▼ JUGEMお知らせブログ

「スマートフォンから、かんたん投稿!新しい記事投稿フォームをご用意しました。」

http://info.jugem.jp/?eid=17414

 

 

JUGEMでは引き続き、安全とご利用いただきやすい環境の整備のため、努めて参ります。

今後ともJUGEMをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 

 

1