幸せのおすそわけ ハッピー夫婦の毎日/新しい家族がやってきたお話【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

明日から7月に突入し、東京では30度をこえる日が続くそうですね。こまめに水分補給するなど、熱中症にお気をつけくださいね。

今回は毎日でものぞきたくなる、中毒性のあるブログを4つピックアップしましたお願いお気に入りのブログは、ぜひブックマークしてみてください。

 

幸せのおすそわけ ハッピー夫婦の毎日

 

「houti blog」さんは、ご夫婦の日常を綴っています。賑やかな食卓やおでかけの様子から、二人のハッピーなオーラがにじみ出ています。見ているこっちも幸せな気分になる、素敵なブログです。

 

 

つぶらな瞳のまめしば

 

「まめしばの寅」さんでは、柴犬の寅さんの日常のひとこまがのぞけます。愛らしいつぶらな瞳や、すこし哀愁漂う姿がとっても魅力的です。

 

 

オレンジピールで夏のブリオッシュ

 

「さつきくらぶ」さんでは日々手作りしているパンと、愛猫の様子を紹介しています。今回は、オレンジピールを練り込んだ夏らしいブリオッシュを作ったそうです。

 

 

新しい家族がやってきたお話

 

JUGEMで大人気のブログ「まるべん。」さんでは、あらたに犬を飼い始めたそうです。もともと飼っているネコのぽんとけろはどんな反応でしょうか?

 

それでは今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたしますはな

【IE11(InternetExplorer11)】記事の投稿中にブラウザが停止してしまう。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

IE11(InternetExplorer11)をご利用のお客さまより記事を作成されている際、

ブラウザが停止してしまうとのご連絡をいただいております。

 

JUGEMでは、リッチエディターに於いて本日までに環境保全も含めまして、

仕様変更などを行っておらず、現在のところ要因の特定に到っておりません。

 

このため、現在、エラーログを収集の上、調査を行っております。

 

しかし、ブラウザ側が表示させているエラーメッセージのため、調査について

難航することが予想されております。

 

おそれいりますが、要因の切り分けといたしまして、同様の現象でお困りの場合には、

下記について、ご確認をいただきますようお願いいたします。

 

■ MicroSoft「初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法」

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2539119

 

問題をご解決いただける可能性がございます。

また、別ブラウザからのご利用についてもご検討いただけますと幸いです。

 

■リッチエディターの推奨環境を教えてください。

http://faq-jugem.jugem.jp/?eid=256

 

ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ネコと人間のスキンシップ/いくつ知ってる?紫陽花の種類 他【おすすめブログ紹介】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

6月も折り返し、もうすぐ7月がやってきますね。そろそろ夏の予定を立て始めている方もいるのではないでしょうか。私もこの時期になると、「今年はどんな夏になるかなぁ」と少しワクワクしたりします。

 

さて、今回も素敵な4つのブログを紹介します。季節の花のことや、お弁当のこと…ぜひお時間のあるときにご覧ください。

 

ネコと人間のスキンシップ

 

「どんころり」ではネコのどんこと、人間の外山さんがスキンシップをとる様子がつづられています。ほのぼのとする日常風景、ぜひご覧ください。

 

 

いくつ知ってる?紫陽花の種類 

 

「里山の生活とmy hobby」さんでは、裏山で見つけた紫陽花を紹介しています。紫陽花にも種類があることを、ご存知でしょうか?知っておくと、梅雨も楽しくなるかもしれませんね。

 

 

いろんな形のお弁当箱

 

「日々のお弁当」さんでは、曲げわっぱや竹籠・ステンレスなど、様々なお弁当箱が登場します。箱が変わると、お弁当の雰囲気も変わるようです。

 

 

家にあるもので テーブルコーディネート

 

「Yubi 優美 London」さんは、イギリス在住のテーブルコーディネーター。家にあるものでも、工夫次第で素敵なテーブルになるそうです。こちらの記事では、レッスンの様子を紹介しています。

【アクセスログ】検索キーワードの提供を終了いたします。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

アクセスログにてご用意しております「検索キーワード」機能に関しまして、

ご提供を終了させていただくこととなりましたので、ご案内いたします。

 

 

【ご提供終了日】

2017年6月26日(月)

 

【対象の機能】

アクセスログ「検索キーワード」

 

【ご提供終了の経緯】

 

JUGEMでは、Yahoo!JAPANおよびGoogleなどの主要な検索エンジンのリファラーを

元に「検索キーワード」を取得しておりました。

 

しかし、検索エンジン側において、検索結果ページのHTTPS化(常時SSL化)がすすみ、

この結果、情報を取得することができなくなってしまいました。

 

何らか他に情報を取得できる手段がないか、調査や調整を行ないましたが、これに代わる

機能のご用意が難しく、また、正常に動作していない機能をご提供し続けることは、

ご利用の際、混乱を招くおそれがございます。

 

このため、このたび、ご提供を終了させていただく運びとなりました。

 

同機能のご利用をお楽しみにされていたお客さま、必要とされていたお客さまには、

ご期待に沿えぬ結果となってしまい、まことに申し訳ございません。

 

なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

JUGEMでは引き続き、ご利用いただきやすい環境づくりにスタッフ一同努めて参ります。

今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

一目惚れした傘のお話/店員さんおすすめの夏のコーディネート 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

雨が降って気温が下がったり、いきなり気温が上がったりと忙しい季節。体調管理には十分に気をつけてくださいね。

さて、今回はも読みごたえたっぷりのブログを4つ用意しました。ぜひご覧ください。

 

 

店員さんおすすめの夏のコーディネート

 

アパレルショップの「YAMAROKU」さんのブログでは、夏のおすすめコーディネートを紹介しています。スタッフさんが丁寧にポイントを紹介されています。

 

 

一目惚れした傘のお話

 

「EYES LUV U」さんでは、梅雨の時期には欠かせない "傘" にまつわるエピソードをつづっています。お気に入りの傘があれば、雨の日も待ち遠しくなりそうですね。

 

 

梅雨入りで、ネコもどんより?

 

「きなくるみ」はネコの日常がメインのブログ。梅雨入りで、心なしかネコのくるみちゃんも気だるげ。ですが、そんな姿もとても愛らしいくるみちゃんです♪

 

 

小銭しかない…!酒飲み・ギリギリの戦い

 

「黒崎正刀の飲んだくれ手記」さんは、無類のお酒好き。ある夜、飲み屋に入店した後にお金をおろしていないことに気づきます。手元には小銭だけ…果たしてどうくぐり抜けたのでしょうか?

【完了】@niftyゲーム・JUGEMレビュー メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

このたび、JUGEMにて提供しております「@niftyゲーム」ならびに

「JUGEMレビュー」のメンテナンスを実施いたします。

 

この作業に伴い、まことに恐れ入りますが、作業中の安全確保のため

同機能を以下の期間一時的に停止させていただきます。

 

 

< メンテナンス実施期間 >

 

2017年6月22日(木) 14:00〜17:00

※再開時間は作業状況により前後いたします。

 

 

<サービス停止に伴う影響>

 

実施期間中、以下の動作が行えなくなります。

 

◆@niftyゲーム

 ・@niftyゲームへの新規登録・ログイン

 

◆JUGEMレビュー

 ・JUGEMレビューの投稿

 ・JUGEMレビューページの閲覧(http://jugem.jp/mono/)

 

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが

何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

----

追記 2017/06/22 15:35

 

本日実施したサーバーメンテナンスにつきましては、予定通り完了いたしました。

ご理解とご協力いただきまして、まことにありがとうございました。

玉ねぎシャキシャキ 週末のキッシュ/家族で楽しむキャンプのごはん 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

今週も恒例のおすすめブログ紹介です。

今回は『暮らしとごはん』をテーマに、4つのブログを選びました。家でのごはんをより楽しくする食器や、家族で食べるキャンプのごはん、お料理教室で学ぶ新しいレシピなど。ぜひご覧ください。

 

 

玉ねぎシャキシャキ 週末のキッシュ

 

「s i s k o. . .」さんは北欧雑貨を取り扱うショップのブログ。週末にオイルサーディンと新玉ねぎのキッシュを作ったそうです。素敵なお皿にのると、より一層おいしそうに見えますね。

 

 

家族で楽しむキャンプのごはん

 

「emab」さんのブログでは、連休に家族でキャンプでに出かけた様子がつづられています。お外で食べるカレーや朝食のプレートは、普段のご飯よりおいしく感じそう。

 

 

食卓が賑やかに お料理教室でパンづくり

 

「おひさまcafe」さんはお菓子・パン教室のブログ。シナモンロールやくるみパンなど、華やかなパンがずらり。また、少し変わった「いちご酵母」で作ったパンも紹介しています。

 

 

見た目も衝撃!いちごのリゾット

 

「food+」さんもお料理教室のブログ。春に行ったレッスンの様子を紹介しています。旬の食材を使ったお料理の中で、一際目を引くのがいちごのリゾット!果たしてお味はいかがでしょうか?

しあわせただよう 朝のパンとコーヒー/ネオン輝くアジアン料理屋 他【おすすめブログ紹介】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

ついに6月突入、本格的に梅雨のシーズンがやってきますね。突然の雨や雷にじゅうぶんお気をつけください。

本日も素敵なブログを4つ厳選いたしました。ぜひ、お時間のあるときにご覧ください。

 

 

しあわせただよう 朝のパンとコーヒー

 

 

「Rakutogama book 枝折」さんは、淡路島の陶芸家のブログ。奥様が焼いたパンやお土産のバターなど、朝の食卓には人との繋がりを思わせるものが並んでいます。手製のパン皿やカップもとても素敵です。

 

 

とっても愛くるしい子猫たち

 

「〜猫との日々〜 にゃんこ達に囲まれて」さんは猫のブリーダーのブログ。生まれたばかりの子猫や、新しい家族のもとでスクスク成長する猫の様子がつづられています。つぶらな瞳の子猫たちのショットが満載です。

 

 

ネオン輝くアジアン料理屋

 

「カフェボウルと器」さんは、北海道で出会ったグルメを紹介しています。今回はKOPITIAMというアジアン料理屋。雰囲気バツグンの店内と美味しいご飯で、楽しいひとときを過ごしたそうです。

 

 

歴史ある場所 ローマ旅行記

 

「みかん、ただ今イギリスに出荷中」さんは、ローマを訪れたそうです。こちらの記事では、有名なコロッセオについて細かに紹介されています。歴史を学ぶことで、より観光が楽しくなりそうですね。

1