■2017年10月18日
いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
このたび、ブログ上の文字フォントを自動で変更する機能、
「JUGEM Webフォント」の販売およびこの機能について、ご提供を終了と
させていただくことになりました。
つきましては、今後の終了までのスケジュールに関しまして、下記のとおり、
ご案内いたします。
<終了までのスケジュールについて>
■2017年11月30日(木)
Webフォントのご購入ができなくなります。
■2018年 2月28日(水)以降
設定済みのWebフォントが、反映されなくなります。
<過去にWebフォントをご購入されたお客様へ>
過去にWebフォントをご購入いただきましたお客さまには、あらためまして、
今後の対応も含めた詳細をメールにてご案内させていただきます。
ご案内のメールは、Webフォント販売終了後に対象の方へお送りいたしますので、
お手数ではございますが、なにとぞ、内容のご確認をお願いいたします。
また、ご登録メールアドレスがご利用いただけないものの場合、ご案内をお届けする
ことができかねますので、念のため、ご確認をお願いいたします。
▼ 登録メールアドレスのご確認方法
管理者ページ⇒設定⇒ユーザー設定⇒登録メール受信設定
<Webフォントの新規ご購入について>
「JUGEM Webフォント」は、今後ご購入いただきました場合、
2018年2月までのご利用となりますので、ご注意ください。
また、何かご不明な点などございましたらお問い合わせフォームより、
サポート宛にお問い合わせいただけますと幸いです。
■ JUGEMお問い合わせフォーム
https://support.jugem.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=300408
ご利用のお客様にはたいへんご迷惑とご不便をお掛けいたします。
まことに申し訳ございません。
なにとぞ、ご理解のほどお願いいたします。
------
■追記 2018/2/27
Webフォントの終了時刻についてご案内させていただきます。
▼ Webフォントが表示されなくなる日時
2018年 2月28日(水)15:00
ご利用のお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、管理者ページ内の下記経路でのアクセス時において
特定のページが表示されない障害が発生しおります。
・ブログ記事作成画面より、JUGEMテーマ検索にて「メンテナンス中」のエラー表示。
・既存テーマへのアクセス。
現在、状況確認と復旧作業をおこなっております。
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございませんが、
完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
2018/02/13 14:54 追記
原因について調査をおこないましたところ、JUGEMテーマにて利用しております
サーバーにて、一部不具合が見つかりました。
現在のところ、不具合については解消されており、JUGEMテーマ機能の利用が
可能な状況になっていることを確認いたしました。
ご利用のお客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
また、ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
このたび、管理者ページ内にございます「ユーザー情報変更」機能の廃止および
このページの撤去を行う事となりましたのでご案内申し上げます。
<機能廃止およびページ撤去日>
2018年2月14日(水)14時以降
<対象のページ>
管理者ページ → 設定 → ユーザー情報変更
また、この廃止に伴い、下記情報についてもデータベース上から削除させていただきます。
<削除対象の情報>
- お名前
- 性別
- 生年月日
- 職業
- 郵便番号
- ご住所
- 法人名
- 代表者名
- 電話番号
- FAX番号
※緑文字の項目については【2016年9月26日まで】に申し込まれた方が対象です。
※青文字の項目についてはご任意でご登録されている方が対象です。
※上記以外の方は、メールアドレス以外の情報はお預かりしておりません。
<JUGEMの方針について>
JUGEMでは現在、セキュリティの観点から、不要な個人情報をお預かりしない
方針にて、サービスを運用しております。
これに基づき、現在JUGEMブログでは、新規お申し込みの際、メールアドレス
以外の情報をうかがっておりません。
しかし、一方で管理者ページ「ユーザー情報変更」では、ご任意にてお名前や
ご住所、ご生年月日などの個人情報のご入力が可能となっており、この方針に
そぐわない機能となっております。
方針に一貫性を持たせるため、同機能に関しましては廃止とし、お預かりして
おりますご登録メールアドレス以外の情報については削除させていただきます。
JUGEMを今後も安心してご利用いただくための対応となりますので、
なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。
また、本件に関しまして、何かご不明な点等ございましたら、恐れ入りますが、
JUGEMお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
▼ JUGEMお問い合わせフォーム
https://support.jugem.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=300408
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
下記の日程にて、JUGEM各種機能のメンテナンスを実施いたします。
<実施日時>
2018年2月14日(水) 14:00〜17:00
※作業状況により、終了時刻は前後いたします。
<影響範囲>
メンテナンス中、以下の機能がご利用いただけません。
- JUGEM(無料版)のお申し込み
- JUGEMプラス(有料プラン)のお申し込み
- パスワード変更(管理者ページ内、再設定フォーム)
長時間のメンテナンスとなり、ご利用のお客さまにはたいへんご迷惑を
お掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。
保守保全のための対応となりますので、なにとぞご理解、ご協力のほど
よろしくお願いいたします。
--------------
■追記 16:59
メンテナンスは無事に完了いたしました。
ご理解とご協力をいただきまして、まことにありがとうございました。
平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
ただいま一部のサーバーに於いて、ハードウェア障害が発生し、
ブログや管理者ページが表示されない状態となっております。
<発生日時>
2018/02/07 03:49〜
<対象サーバー>
jg312
jg323
現在対応を行っております。
ご利用のお客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたします。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
2018/02/07 06:58追記
ハードウェアの交換により障害は解消しております。
ご利用のお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
また、ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。