「アクセスログ」「アクセスログ・プラス」の機械的なアクセス数を除外します。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

「アクセスログ」および「アクセスログ・プラス」のアクセス数について、

変更がございますので、ご案内申し上げます。

 

 

<変更日>

2018年3月26日(月)分のアクセス数より適用

 

 

 ◎これまで 

 

Googleの検索ロボットなどのように、情報を収集する目的の大規模で機械的な

アクセスに関しましては、アクセス数から除外してご提供しておりました。

一方、小規模で機械的なアクセスに関しましては、計上されておりました。

 

 ◎これから 

 

大規模で機械的なアクセスに加え、小規模で機械的なアクセスについても

除外させていただきます。

 

 ◎これにより起こり得ること 

 

「アクセスログ」および「アクセスログ・プラス」のアクセス数が、

これまでより減少することがございます。

 

 

本件に関しましては、正しいアクセス数をお届けするための対応となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】システム メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、下記日程にて、システム メンテナンスを行います。
メンテナンスの詳細に関しましては、以下のとおりとなります。

<メンテナンス実施日時>
2018年3月15日(木)14:00 〜 17:00
※メンテナンス終了時刻は作業内容により前後いたします。

<影響範囲>
・JUGEMテーマがご利用いただけません。

・UTF(ユーザーテンプレートファイル)がご利用いただけません。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ

ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

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■ 追記 16:50

 

メンテナンスは無事に完了いたしました。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしました。

また、ご理解とご協力いただきまして、まことにありがとうございました。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】管理者ページ・ブログにアクセスができない

いつもご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

さきほどまで、管理者ページやブログにアクセスできない障害が

発生しており、この件について復旧を完了いたしました。

 

当お知らせブログにも影響がございましたため、ご案内が前後し、

まことに申し訳ございません。

 

現在は、各ページともにご利用が可能となっておりますので、

おそれいりますが、ご利用をお試しいただけますと幸いです。

 

▼ 障害が発生した時間帯

2018年3月13日 18:10〜18:30

 

▼ 影響範囲

・JUGEMポータルサイト

・ユーザーブログページ

・管理者ページの機能全般

 

なお、現在、プロフィール画像が表示されない問題が継続しており、

調査中となっております。

 

この件に関しましては、本お知らせブログ上でご案内して参ります。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

※解決済み【無料版】アクセスログが表示されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

アクセスログが表示されない件についてご迷惑をおかけしており

まことに申し訳ございません。

 

2018/03/03分よりアクセスログが表示されない件で、

昨日、解決済みとしてお知らせをアップデートしましたが、

現状、一部しか復旧できていない状況となっておりました。

 

現在、大至急改めての調整、及び再集計の対応をおこなっております。

 

復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

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追記: 2018/03/06 14:59

 

前回及び今回のお知らせにて「2018/03/03分よりアクセスログが表示されない」

とお伝えしておりましたが、正しくは「2018/03/02分より」でございました。

 

こちらにつきましても、目下、調整、及び再集計の対応をおこなっておりますので、

復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

 

重ね重ねご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

まことに申し訳ございません。

 

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追記: 2018/03/07 9:19

 

当件につきまして、修正が完了いたしました。

この度は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 

なお、今回アクセスログの復旧のため、問題が発生しておりました期間のみ

botと呼ばれるロボットによるアクセスの記録を排除し、再集計を行いました。

そのため、前後の期間に比べてアクセス数が減少して表示されている場合が

ございますが、そちらが本来のアクセス数となりますため、その旨、ご了承

いただきますようお願いいたします。

【解決済み】【無料版】アクセスログの結果が反映されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、以下のサーバーにおいて、アクセスログの

集計結果が反映されない障害が発生しております。

 

<影響範囲>

2018年3月04日分から

 

<対象サーバー>

JG302、303、306、314、320、328

 

全サーバー

 

 

現在、順次集計作業を行っております。

お客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

 

復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

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※追記:2018/03/05 10:17

 

<影響範囲>

 

2018年3月03日分から

 

<対象サーバー>

 

全サーバー

 

反映されていないのは「20018/03/03分のみ」「2018/03/03分から」

であることがわかりました。

 

現在も、引き続き対応中でございますため、お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、

復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 

 

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※追記:2018/03/05 18:56

 

アクセスログが表示されない件につきまして、ご迷惑をおかけしており

大変申し訳ございませんでした。

 

現時点に於きまして、2018/03/03以降のアクセスログが表示されていることが確認できました。

 

原因としましては、サーバー負荷によるものとなっておりました。

 

この度は長時間に渡りご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

 

※解決済み【JUGEM プラス】クレジットカード変更ができない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、「クレジットカード変更」機能において、

クレジットカード情報をご変更いただけない不具合が発生しております。

 

ご利用のお客様にはまことに申し訳ございませんが、復旧までお手続きを

お見合わせいただきますようお願いいたします。

 

復旧が完了いたしましたら、当お知らせ上にてご案内させていただきます。

また、既にお問い合わせをいただいておりますお客様には別途メールにて、

ご連絡させていただきます。

 

ご迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳ございませんが、

お手続きに間に合いますよう、迅速な対応に努めますので、なにとぞ、

ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

2018/03/05 12:55追記

 

こちらの件につきまして、現在は復旧が完了しております。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

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