ゴールデンウィーク期間中のサポート業務に関しまして

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

まことに勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中のサポート業務に関しまして、
以下の通りとさせていただきます。

【お問い合わせ対応の停止】

2018年4月30日(月)終日
2018年5月 2日(水)19:00 〜 2018年5月6日(日)終日


※サーバー監視業務に関しましては通常通り 24 時間対応いたします。
※お返事に通常よりお時間がかかる場合がございますので、あらかじめ
 ご了承いただきますようお願いいたします。

なお、上記期間中にいただきましたお問い合わせは、 土・日祝日を除き、
2017年5月7日(月)より、承りました順にご返信させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

利用規約改定及びGMOポイント決済終了のお知らせ

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

このたび、GMOインターネット株式会社が提供するポイントサービス「GMOポイント」と

JUGEMのサービス連携を解除することとなりました。
これに伴いまして、下記のとおりJUGEM利用規約を変更いたします。

 

また、本解除によりJUGEM PLUSのGMOポイント決済サービスを終了いたします。

 

<発効日>
2018年5月8日(火)

 

<変更内容>
GMOポイントに関わる全ての記載を削除

 

<改訂箇所>
JUGEM利用規約(https://jugem.jp/terms)内の以下のとおり

 

第1章 総則

 

第1条 定義等

 

●改訂前

ID
JUGEM ログイン時に使用する JUGEM ID

GMOポイント
GMOインターネット株式会社が提供するポイントサービス

 

●改訂後

ID
JUGEM ログイン時に使用する JUGEM ID

 

第2章 本サービス

 

第5条 利用申込み

 

●改訂前

2. 弊社が利用者の申込みを受け付けた場合、利用者に対し登録確認の電子メールを送信します。その後、弊社が登録完了の電子メールを送信した時点で、本サービスの利用契約(以下、「本契約」といいます。)が成立したものとします。
3. 本サービスのユーザー登録と同時にGMOポイントに会員登録されます。GMOポイントの利用・管理につきましては、GMOポイントの「会員規約」(URL:http://point.gmo.jp/consumer/Rules.do#member)が適用されます。
4. 弊社は、利用者に申込み内容に関して本人確認等のための資料のご提出を求めることがあります。

 

●改訂後

2. 弊社が利用者の申込みを受け付けた場合、利用者に対し登録確認の電子メールを送信します。その後、弊社が登録完了の電子メールを送信した時点で、本サービスの利用契約(以下、「本契約」といいます。)が成立したものとします。
3. 弊社は、利用者に申込み内容に関して本人確認等のための資料のご提出を求めることがあります。

 

第6条 利用申込みの取消し

 

●改訂前

(12) 利用者が本規約のいずれかの条項に違反した場合
(13) GMOポイントのご利用資格が失効した場合
(14)
その他、弊社が独自の判断基準で利用者の本サービスの利用が弊社および当該利用者以外の利用者に不利益であると判断した場合

 

●改訂後

(12) 利用者が本規約のいずれかの条項に違反した場合
(13) その他、弊社が独自の判断基準で利用者の本サービスの利用が弊社および当該利用者以外の利用者に不利益であると判断した場合

 

第3章 ポイントの利用等

 

●改訂前

第3章 ポイントの利用等
第12条 GMOポイントの利用等
本サービスを利用の上、獲得した GMOポイントの利用・管理につきましては、GMOポイントの会員規約が適用されます。

 

●改訂後

第3章 削除
第12条 削除

 

第7章 利用上の責務

 

第26条 禁止事項

 

●改訂前

36. 本規約のいずれかの条項に違反する行為
37. GMOポイント会員規約のいずれかの条項に違反する行為
38.
その他、弊社が不適切と判断する行為

 

●改訂後

36. 本規約のいずれかの条項に違反する行為
37. その他、弊社が不適切と判断する行為

 

なお、すでにGMOポイントをご登録いただいているお客様はGMOポイントの「会員規約」
(URL:http://point.gmo.jp/consumer/Rules.do#member)が適用されます。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】モブログ投稿(画像つき)ができない。

いつもJUGEMをご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

ただいま、モブログ(Eメール)投稿にて、画像つき記事の投稿が

できない不具合が発生しており、ただいま調査を行っております。

 

まことにおそれいりますが、復旧まで今しばらくお待ちいただき

ますようお願いいたします。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

------------------

 

■ 追記 12:20

 

復旧が完了いたしました。

現在はモブログ投稿が画像あり、なし、どちらの場合にもただしく

投稿可能な状態となっていることを確認しております。

 

ご利用のお客様には復旧までにお時間がかかりまして、

まことに申し訳ございませんでした。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】jg312 管理者ページが表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

ただいま、jg312サーバーにおきまして、管理者ページにアクセスが

行えない障害が発生しております。

 

管理者ページにアクセスされますと、以下のページが表示されます。

 

ただいま、調査と復旧対応を行っております。

 

ご利用のお客さまにはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、

復旧完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

------------

 

■追記 18:20

 

復旧を完了いたしました。

現在は管理者ページが正常に表示される状態となっております。

 

対象サーバーのお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。

まことに申し訳ございません。

 

今後とも、JUGEMブログをどうぞよろしくお願いいたします。

1