【解決済み】Twitterへの同時投稿で「既に投稿済みの可能性があります」のエラーが出る

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

現在、Twitter連携をおこなっているお客様で、ブログ記事更新時にTwitterへの同時投稿をおこなおうとした際、

 

「twitter 投稿に失敗しました。既に投稿済みの可能性があります」

 

というエラーが表示され、正常に同時投稿がおこなえない現象が発生しております。

 

現在、鋭意調査中ではありますが、対応完了までにお時間を要するかと存じます。

 

まことにお手数ではございますが、同時投稿をおこなっていただいているお客様におかれましては、記事の新規投稿時、「同時投稿しない」をご選択いただき、Twitterへのシェアにつきましては、ご自身のブログページのシェアボタンより、都度手動でシェアいただきますよう、お願いいたします。

 

※ご自身のブログページにシェアボタンが見当たらないという場合につきましては、「シェアボタンの表示設定」をご確認いただきますよう、お願いいたします。

 

※確認手順※

 

 1. ブログ管理者ページ「設定」>「基本設定」

 2. 「基本設定ページ」内の、「ブログ表示設定」

 3. 「ブログ表示設定」内の、「ソーシャルボタン設定」

 

こちらにて「設定する」にチェックが入っていれば、ブログページにシェアボタンが表示されている状況かと存じます。

 

お手数とご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何とぞよろしくお願い致します。

---------------

 

■追記:10/8 12:13

 

長らくお待たせいたしましたが、本件の修正が完了致しました。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

---------------

 

■追記:8/2 13:45

 

8/6(火) 19:00頃目安に現在改修作業を進めております。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

改修が完了するまでは、上記の回避方法にてシェア頂ますようお願い致します。

 

---------------

 

■追記:8/6 19:00

 

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。本機能の改修にはお時間がかかることが判明致しました。

改修完了目安が分かりましたら追って共有させていただきます。

 

---------------

 

■追記:08/12 15:39

 

ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

 

本件の影響により「Twitterまとめ投稿」においても正常におこなえない状況となっており、現在こちらも含めて調査中のため、改修に時間がかかってしまっている状況となります。

 

ご迷惑をおかけしておりまことに申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い致します。進捗があり次第、改めて当ブログにてお知らせいたします。

 

【解決済み】JG319 ブログが閲覧できない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ただいま、一部サーバーにてブログが表示されない障害が発生しております。

 

<対象サーバー>

JG319

 

<発生日時>

2019年7月29日(月) 14:10〜16:00

 

<障害内容>

・ブログが表示されない

・管理者ページが表示されない

・障害発生期間中のアクセスログ取得ができていない

 

現在、調査と復旧作業を行っております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了まで、
しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

 

■追記:16:00

 

障害は復旧し、現在は正常に閲覧可能となっております。

 

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。

【解決済み】JG320, JG327 ブログが閲覧できない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 

本日下記の時間帯にて、ブログが表示できない障害が発生しておりました。

 

<対象サーバー>

JG320, JG327

 

<発生日時>

2019年7月4日(木) 21:15 〜 21:50

 

<障害内容>

・ブログが表示されない。

・管理者ページが表示されない。

 

なお、既に復旧を完了しており、現在は正常に閲覧可能となっております。

対象サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

1