【解決済み】アプリでの記事投稿が出来ない( [E001] エラー)

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

現在、JUGEMブログアプリでの記事投稿において

 

「予期せぬエラーが発生しました [E001] 」

 

というエラーが発生しており、記事投稿がおこなえない現象が発生しております。

 

現在、鋭意調査中となりますため、おそれいりますが、アプリをご利用のお客様に

おかれましては、アプリでの投稿はおこなわず、「スマートフォンブラウザ」

もしくは「PC」からの投稿をおこなっていただきますよう、お願いいたします。

 

また、現在JUGEMのアプリについては公開を打ち切っておりますため、

「再ダウンロード」はおこなえないものとなります。

 

※バージョンアップ等の予定もございませんので、ご了承ください。

 

ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。

 

調査が完了次第、改めてお知らせにて追記いたしますので、しばらくの間ご不便を

おかけしますが、何とぞご了承のほどお願いいたします。

 

※追記:2020/03/23 14:47

 

アプリからの投稿についてご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

原因の調査・修正が完了し、現在復旧している状態が確認できました。

 

原因は、サーバネットワークにてセキュリティ上のエラーが発生していた

ものとなります。

 

修正は完了しておりますが、一部のお客様におかれましては、再度同じエラーが

発生する可能性があります。

 

※「アプリでの投稿」をされている方が対象となります。

 

その際にはおそれいりますが、「エラーコード及び文言」を一緒にお書き添えの上、

改めてお問い合わせいただければ幸いに存じます。

 

この度はご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございませんでした。

 

今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。

1